木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子とデート♡中之島ダイビル内レストランヴァリエでフレンチコース編♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆とにかく素敵なレストランでしたよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

このあいだ記事に書いたとおり、

大阪に住んでる息子と中之島でランチ&美術館デートしてきましたので、

今回はそちらの記録の前編のランチ編です♪

 

 

 

 

 

レストランの予約が11時半からってことで、

私はいつもより1時間も早い朝6時からご飯食べて、

8時過ぎに家をでてきました。。。

 

 

 

 

 

当日の中之島は最高のお天気✨

 

 

 

 

橋の上で写真を撮る息子はんの横顔でっす↓



 

 

 

いいお天気ですが、風が吹くとちょっと寒い(;'∀')

 

 

 

 

新大阪駅から地下鉄にのって、

最寄り駅から10分ほど歩きます、けっこう駅から遠いのが難点(-_-;)

もし雨とかだったら、タクシー一択ですね。。。

 

 

 

 

 

 

つ、、、ついた、、、

 

 

中之島ダイビルといいます♪

 

 

 

 

去年彼女さんと息子の三人で中之島美術館に行ったときも、

この近くのビルでランチしてたんで、最初同じビルかと思ったら、

全然違う、超高層ビルでした(笑)

 

 

 

 

 

こちら中之島ダイビルの2階に

 

フレンチの名店 レストラン ヴァリエ

 

はあります↓

 

 

 

 

 

 

エントランス♪  

なにげに高級感あふれてますねー❤

 

 

 

 

ちょっと早かったので、おトイレなどもすませて、

あとお腹もすきすぎなくらいで、

食べる準備完璧な二人(笑)

 

 

 

 

 

 

実は同じ階の反対側にめっちゃ人気なラーメン屋さんもあるんですけど、、、、

そちらはまた今度行こうねって感じで♪

 

 

上から撮ったところ↓  

 

 

 

 

さあ、、、入店(^^♪

 

 

 

 

広々としてて、雰囲気も最高です♬

 

 

 

 

 

お店の人も皆さんとっても感じよかったですよーーーー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子とはこんな感じのお席の配置でした↓

 

 

 

 

 

 

それで、私は帰りの運転もあるので、

メニューにはなかったノンアルのワイン頼んだら、一本だけ残ってたんだけど、

注いでる最中に、、あ、、調子がよくない、、、みたいにいわれて、、

 

 

 

これくらいしか注げないので、、、

 

 

 

かわりにレモンスカッシュ作ってもってきてくださいましたあああああ

 

これが激うまでした❤

 

 

 

それなのに、ワインがよくなかったってことで、

どちらも無料でサービスしてくれたんですよ✨

 

 

 

 

やっぱめっちゃ運いいやん、、、わたし、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜(^^♪  昆布締め鰆と胡麻ナス豆腐 トリュフ味みたいなの♪

 

 

とっても美味しくて繊細なお味です↓  

 

 

 

 

 

っていうか、、、

 

パンが異様に(笑)うまい。。。。



バターのお味も最高です↓

 

 

 

 

次のお品。

 

 

パスタリゾットの上に

炙った鱧がのってます♪

 

 

 

 

 

お米風になってるパスタと

鱧のセット、、、

 

 

 

すべてが美味しかったです↓

 

 

 

第二の焼きたてパン到着↓

 

 

これもやっぱり悶絶するほどうまい(笑)

 

 

 

 

 

 

メインの前のこちらが、本日一番新鮮で、びっくりしたお料理かも↓

 

 

生ハムでつつんだキノコムースの上に

なんとミントアイスがのってて、

 

 

生姜味のドレッシングみたいなのがめっちゃあって、

すっごい刺激的で気に入りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

第三の焼きたてパン♪

 

 

こちらはフカフカ系で、、、優しいお味で、

やっぱり文句なく美味しい(笑)

 

パンが美味しいとテンション上がりますよねーーーー♪

 

 

 

 

 

で、メインは、

 

5種類くらいから選べるんですが、

 

 

私も息子もこちらの子羊の煮込みを選びました♪

 

 

北アフリカ風ってことで、

味はスパイシーで少し甘めで、レーズンや豆などがたっぷり入っていて、

 

 

お肉はやわらかくてすっごく食べやすかったです↓

 

 

 

メイン食べ終わると、

2人ともだいぶお腹いっぱいになってて、、、

 

 

いつも通り楽しくおしゃべりしてたら、、、

何気に2時間くらいたってるし、、、

 

 

 

 

 

 

でもデザートはもちろん別腹(^^♪

 

 

見た目可愛すぎでしょお↓

 

 

中にリンゴのコンポート?みたいなのが入ってて、

クリームチーズアイスとめちゃくちゃあいました。

 

 

コーヒーのお味も大好きな感じで、

こちらのコースはランチ一番人気の6050円のコースだったんですが、

全体的にとてもよかったと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

こんな感じでランチ編は終わりますね、、、

 

 

次回は大阪中之島美術館で開催中の、テート美術館展編です、

 

お楽しみに🎵

 

 

 

☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村