木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

キレイな立ち姿✨には体幹が重要だよね~

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆このあいだの発表会のあと見に来てくれてた母に撮ってもらったツーショットです♪

実は美味しいお蕎麦食べたあとです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回のタイトルは、、、

 

キレイな立ち姿✨には体幹が重要だよね~

 

 

ってことで、、



 

まじで、、、ぱっと見(の話だけど)

あなたが素敵にみえるかどうかは

その立ち姿=姿勢にかかっているといっていいでしょう♪

 

 

 

 

 

実は、中学生くらいまで猫背ぎみだった私

だから姿勢を褒められるなんてことは、一度足りともなかったんです。

 

 

 

たぶん腹筋が弱かったってのもあると思うけど、、

そんなことぜんぜん気にしてなかったってのが大きい。

だからだれかに注意されても、そうかなーー???

て感じで流してたし(笑)

 

 

 

 

 

姿勢を意識しだしたのは、10年か15年くらい前からかな・・・

その頃から今のジムとは違うジムにずっと通ってましたし・・・

 

 

 

でも、5年くらい前に、

今のミズノ系のジムにうつってきてからが一番大きいと思う。

 

 

スタッフさんにそういうの詳しい方がいて、

色々教えてくださり、

 

自分ではいい感じだと思ってたけど、

けっこうな反り腰で、お尻を突き出していただけって

わかったり、

 

 

 

スタジオレッスンも、エアロビとかダンス系だけやるんじゃなく、

ヨガとかピラティスとかあとボディケアとか、

体幹をきたえたり、体をゆるめたりするレッスンも

大好きだから、かたよりなく参加してるってことが

ポイントだと思います(#^.^#)

 

 

 

あとスタジオレッスンって

全部鏡の前でするから、

めちゃくちゃ自分の体と対峙することになるでしょ♬

 

 

 

鏡に映りたがらない人ってけっこういるけど、

私はあいてたら、絶対一番前にいって、

鏡に全身うつるようにレッスン受けてるし、

それがすごく効くと思う。

 

 

やっぱり自分のこと、しっかり見て、

チェックしてあげるのが、キレイの近道な気がする✨

 

 

 

 

 

 

 

なので、、、、

 

特に写真とか撮るときに、顕著に感じるのが、

ポーズとかとるのが楽♪

 

 

 

 

 

 

 

 

下のジムウエア着てる写真とかだと、思い切り片足あげてるから、

だいたいの人は、バランスとるのけっこう大変だと思うけど、

私は全然何秒でも?平気(笑)

 



 

 

 

 

 

 

下の写真は今年旦那さんと日本丸でクルーズ旅行してきたときのだけど、

 

なんのかまえもなしに、いきなりとられても、

背筋は無理なく自然にのびてる♪

 

 

 

後ろ姿にもしなやかな筋肉とバランスの良さは、もろ出る

 

 

 

自分では無意識で普通に歩いていても、

 

色んな人から

 

「いつも颯爽としてるーーーー」

 

ってよく褒められますし、

 

 

 

 

ていうか、、、私2年くらい前から

 

1週間に一度だけど、

バレエレッスンもはじめちゃったから、、、

 

 

 

最近は歩いてたら

「宝塚の人みたい✨」

とまで、いわれるようになりました(笑)

 

 

 

ちょっとそれは笑えるけど(;'∀')

 

 

 

 

でも、姿勢は大事ですよねーーーー♪

 

 

これまでの経験から、キレイな立ち姿のためには、

何よりも体幹を鍛えることが

一番効くと思いますよ!!!

 

 

☆そろそろ写真も冬バージョンで♪

 

 

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村