木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

50代の哀愁漂うアップスタイルなのに・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

 

 

 

この髪型は、普通にポニーテールにした髪の毛先をゴムにいれこんで

お団子風?にして、

ゴムが見えてるのがイヤなので、上から手持ちのシュシュ

かぶせただけという、、、

 

 

 

10秒くらい? でできる超絶に簡単すぎる髪型なんですが、、、

 

 

 

もうちょっと前はよくバレッタでとめてたんですけど、

なんか年取ったらそれ似合わなくなってて(笑)

 

 

 

もともと不器用なのでこれくらいしかできません(^^;)



 

 

上下プーマ ジムウエア着用時お写真↓

この髪型どんだけ激しく踊っても、意外と崩れてこないところも魅力かも♡♡♡



 

 

こちらもアクアマリンでのヨガレッスン帰りのお写真♪

ただヨガの時は最後のシャバァーサナ(屍のポーズ)で絶対とるはめにはなります(笑)

でもお直しも秒なので気になりません♡



 

 

こちらはジムウエアの上からジムウエア用ワンピをかぶってる写真↓

帰りにスーパーに寄るときとか、レギンス姿ではちょっと気がひけますが、

これかぶればいちいち着替えなくてよくて楽すぎ(^^♪

 

3種類のシュシュのお写真しかとらなかったけど、

まだまだいっぱいあります。。。

白髪が増えるまでは、

のびてくると髪の毛まとめたりすることが多かったからねーーー♬

 

 

 

 

 

アップスタイルにしたのは

けっこう久々なんですよね。。。

コロナがはじまってから、、、髪の毛ボブスタイルが

多かったので、肩につくとすぐ切りにいってたからね。

 

 

 

 

 

なぜ今回久々に人前でアップスタイルにしてみたかというと、

単純に髪の毛のびたのと、

マスクとることが増えて、髪をアップスタイルにしたく

なったから(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

あと、、

最近使い始めた黒染めシャンプーっていう商品が

なかなかキレイに染まるので、中にある白髪を

あまり気にせず髪を上にあげることができるようになったのが大きい♬

 

 

耳の生え際あたりは、あんま染まりませんけど、

おくれ毛? でけっこうかくれるし、、、

頭長の生え際とかはかなりキレイに染まりますよ!!!

楽天で買えるので今度紹介しますね♪

 

 

 

 

 

 

それで、、、ジムにその髪型していったら

 

もう会う人会う人から(ほとんどみんな友達なんで(笑))

 

「どうしたーーーん、、かわいいーーーー」

「いやーーん、、かわいい、、、しんせーーん」

「そんな髪型はじめてみたかもーーー」

 

「アップスタイルも素敵ーーー♡」

「何してもかわいい♡」

みたいに褒められまくり、、、

 

 

 

嬉しいけど、中々照れてしまいましたよ。。。。

 

 

 

 

だって、、、後ろ姿写真にとってあらためて思ったんだけど、、、

 

 

50代のアップスタイルって、、

なんとなく哀愁漂ってますよね???

 

 

 

髪の毛に艶とかないし、、、

うなじとかに、そこはかとなく

年齢がでるし(^^;)

 

 

 

 

それでも、みんなから褒められまくるって、、、

 

新鮮なことするのって、、、自分だけじゃなく

 

周りの人を喜ばせることにもなるんですねえ。。。

 

 

 

この記事でも書いたけどね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

ぜひみなさんも、、、

新しい髪型やら、新しいファッションやら、

新しいあるいは久々のなんやかや、、、

取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村