木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

大人のバレエレッスンでコンプレックスが・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

バレエレッスンといってもみんな初心者なので、レオタード(?)とか薄いタイツとかは、まだだれも着てません(笑) 私も今のところこういういつものジムウエアでやってます♬

 

 

 

 

前も書いたけど、少し前から

今のジムのスタジオを使って、

別料金が必要だけど(一回1000円)

大人の初心者バレエ教室がはじまったんです。

 

 

 

私は生ではバレエって見たことはないけれど、

小さい頃からNHKで放送されていた

ローザンヌ?国際バレエコンクールの

様子を母と毎回見ていたし、(実家を出てからは見なくなりましたが(笑)

 

 

 

今はWOWOWやBSで放送されている

バレエを録画しては見たりしてて、

もともと大好きなんですよね💛

 

 

 

 

だって、、、あんな夢のように美しすぎるものは

この世にないんじゃないかって、、、

ステージをみながら昇天しそうになる(笑)から、、、、

 

 

そういう関係もあって、フィギュアスケートとかも

実はダンスを見るのが一番好きです♡

 

 

 

 

 

で、、、

 

教えてくださる先生も、

生まれは東京ですが、中学くらいから

ロシアやヨーロッパに行ってずっと

バレエを本場でやってきた方で、

今は結婚されてこちらで生活されてるから

このジムで格安でレッスンされてるけど、

 

 

 

普通に習うとなると、もっと金額は上がるはずなんです。。

だいたい芸術はお高いですからね(笑)

 

 

 

 

そして、なんと、やってくれる日は木曜日で、

 

私のピアノレッスンも定休日、、、

 

 

 

 

木曜日は朝10時半から、今のジムのスタジオレッスンの中で一番難易度高い、

チャレンジエアロにまず入って、

そのあと、バーチャルのステップしてお昼過ぎに帰ってましたが、

 

 

 

さらに、そのあと、、、12時20分から1時30分まで(っていうか先生

熱心すぎていつも終わるのは1時45分くらい(笑))

バレエのレッスンってことで、

 

もちろん、体力的にはけっこうきつめですが、

木曜日なら十分時間もある、、、、

食事はゼリーなどでとりあえずしのげばいいし、、、

 

 

 

なんといっても、、、

こんなチャンスはまたとない、、、ってことで、

 

 

ジム友ちゃんたちから「元気すぎる(;'∀')」と呆れられながらも

バレエのレッスンも入るようになったんです。

 

 

 

 

 

 

最初は、、、、ぜんぜん、、、楽しくない、、、、(^^;)

 

 

 

だって、ストレッチばかりで、それも超絶厳しくて、

あ、、、先生は優しいんだけど、

 

 

やる内容は、、、基礎を一から叩きこむ、、、みたいな感じで、

 

1時間ずっとストレッチやんーーーーーーーー(;'∀')

 

 

 

みたいで、、、まあ、、仕方ないんだけど、、、

だってバレエなんてピアノと一緒で

小さい頃からやるのが普通だからね。。。。。

 

 

 

 

でも、、、3回くらいレッスン受けてみると、、、

 

 

 

なんか自然と姿勢はよくなるし、、、足指も動きやすくなるし、、、

 

家にいるときすら、、、衝動的にストレッチしたくなるくらいで、、、、

 

 

ちょっと病みつきモードに入ってしまって、、、、

 

 

 

 

 

あと、、私は、、写真とか見たらわかるとは思うけど、ずっと細くて、

下は友達とグアム行ってきたときの写真ですが、、、

水着きてるのが一番わかりやすいかな、、、このころより今はもうちょい痩せてますけど、、、

 

 

 

手足が長い長いって

先生がうらやましがってくれて、、、、

(まあ、それは普通に色んな人から言われるんだけど)

 

先生はついでにO脚だと思い込んでた私の足も、

O脚じゃないらしくて、めちゃくちゃキレイって褒めてくれるんです(笑)

みんながいる前でも褒めてくるからちょっと恥ずかしいんですけど、

バレエにむいてる足ってのがあるらしいんですよ♪

確かにバレエの立ち方だと真っすぐになるんですよねーーーー(笑)

 

 



 

 

私胸とか上半身薄いのもけっこうな

コンプレックスだったんだけど( ;∀;)

 

 

 

ネットなんかでバレエやってる人の体みたら、、、

 

私より胸ないやん、、、、、みたいなのが当たり前で、、、

 

 

 

 

 

自分の体形がバレエにむいてるって、、、

 

 

 

そういわれただけで、、、もう、、、、

 

 

 

やったーーーーーー

 

胸ないほうがいいんやーーーーーーーー✨

 

 

 

 

 

 

みたいな最高の気分になりました(笑)

 

 

 

ああ、、、、また、、、ひとつ自信がついてしまった(笑)

 

 

 

 

まあ、さすがに毎回入ってるわけじゃないけど、

いつかはバレリーナみたいに踊れるように

これからもバレエレッスン楽しみたいです♡♡♡

 

 

っていうか、、、

先生来年は大人の生徒さん(うちら)も発表会したいとか言ってたなああ、、、

ほんまかな、、、、、???

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村