木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

毎年のお楽しみと時々かわいい旦那さん♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆毎年お取り寄せしているさくらんぼ♪ 佐藤錦♪ 美味しいだけじゃなくてとってもキレイです✨

 

 

 

 

はいっ  今回はーーー

 

 

毎年のお楽しみと時々かわいい旦那さん♪

 

 

ってことですが、、、、

 

 

 

 

旦那さんの故郷島根のお友達から、ぶどう、メロンが届いて

しばらくすると、、、

 

 

 

 

メロンを食べ終わった頃に

さくらんぼの季節がやってきます↓

 

 

 

 

 

 

 

 

息子が2歳のころ主人の転勤の関係で、

3年ほど青森に住んでいたことがありまして、

 

 

 

その頃毎年さくらんぼ狩りにいってて、

こっちに戻ってきてからも、

本場のさくらんぼの味が忘れられず、

毎年お取り寄せするようになりました。

 

 

 

 

時を経て今は山形産のになってますが(笑)

親戚や身内にお中元としても贈ってます♪

 

 

 

 

さくらんぼは、めちゃくちゃ甘いわけではないので、

いったん食べ始めると、

逆にやめられないとまらないみたいになるんですよねーーーー♡

 

 

 

品種はいつも佐藤錦にしてるんですが、、、

ほんとに美味しいですよーーー♡♡♡

 

 

 

 

ただ、すっごいデリケートな果物で傷みやすいので、

これまで何回か着いたときに熟しすぎていて、

証拠写真をとって、

新しいのをまた送ってもらったこともあるくらいです(^^;)

 

 

 

 

 

 

で、、、、

 

ちょうどさくらんぼと同じくらいか、終わった頃に

 

 

親戚から完熟マンゴーが届くのが恒例です↓

 

 

 

 

 

 

旦那さんの方の親戚が、

宮崎産の完熟マンゴーを一度送ってくれて、、、

 

そこからあまりにも美味しかったので、報告したら、

毎年それが届くようになりました(笑)

 

 

 

 

マンゴーをこうして上手に切り分けるのも旦那さんです↓

 

 

南国の味ーーーーー♬  さいこーーーーーー♬

 

 



 

 

 

 

 

で、、、、こちらは、、、、

 

久々に大阪に出張にいった旦那さんが

お土産として買ってきてくれたものでーーー↓

 

 

 

 

 

 

5月に息子と彼女さんからいただいた、

たねやの和菓子がすっごい美味しかったので、

 

それに影響された旦那さん(笑)

 

さっそく阪急で買ってきてくれました♡♡♡

 

 

 

 

とはいっても暑いので、今回は

ゼリーと羊羹でしたが、、、、

 

 

 

 

 

これが、、、ひとつ400円以上するんですって(;'∀')

 

 

 

一番美味しかったのは、、、手前の赤い包み紙の

トマトゼリーでした♪

 

 

 

 

ゼリーの奥の方に、

トマトの果肉? がそのままはいっていたので、

 

 

 

一瞬

「えっ???」

って

 

 

 

なりましたが、、、食べてみると

 

ものすごく美味しくて感動しました❣

 

 

 

やっぱり美味しいだけあって、

この中ではトマトのが一番高いみたいです。。。。

 

 

でも、、、すっごいオススメです🎶

 

 

 

 

 

 

あ、、、それで、、、

 

 

旦那さんのお話だけど、、、、

 

 

 

 

このあいだまた例のパワーヨガに二人で

行ってきたんですが、、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

そのとき、、、旦那さんが知ってる男の人がいたらしくて、

 

旦那さんと同い年くらいなんですが、、、

 

 

 

 

ヨガで、「鳩のポーズ」っていう、、、

 

体の柔軟性がけっこういるポーズをとらされたときに、

 

 

 

旦那さんは全然できなかったのに

 

(もちろん私は余裕で?出来ますよ(笑))

 

 

 

 

その男の人はできてた、、、、って

 

帰りの車の中で私に話してきて、、、

 

 

 

「○○さんは鳩のポーズができてた」

 

 

 

って私、旦那さんから「鳩のポーズ」などという

 

 

言葉をきくのも面白かったし、

 

 

意外と人のことチェックしてる旦那さんも面白すぎて、

 

 

なんか、、、かわいいんですけど、、、って思ってしまいました。。。

 

 

 

以上です(笑)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村