木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

初踊りで悪魔退散♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆2023年もこんな格好して踊りまくります♪

 

 

 

 

 

いつものジムは4日から開いてたんですが、

息子が3日までいたので、念のため5日木曜日が

2023年の私のジム始めとなりました♪

 

 

 

 

 

息子土産のバームクーヘンとラングドシャクッキーかなり美味しかったです♡

適当に駅で買っただけって言ってたけど(笑)

 

 

実家の母&父にも大好評でした↓

 

 

 

 

 

 

で、、、、木曜日午前のスタジオレッスンは、

大好きだったチャレンジエアロのかわりに設定された

 

 

ズンバ

 

 

 

ま、、、単純にいえば、ラテン色強めのノリノリの踊りですね(笑)

 

 

 

 

だったので、、、

 

 

雪もちょっと積もってた中、最初は寒い寒いいいながら、

大音量の音楽にあわせて、みんなで激しく踊りはじめました♪

 

 

 

 

先生のお正月のズンバ特別衣装はお着物で、、、

もち振袖とかじゃない、男性の着流しみたいな感じで、、、

先生もともと頭刈り上げてたり、

普段から男性に間違えられるタイプの方なので、

ギター侍思い出してた(^^;)

 

 

クリスマスとかハロウィンときの衣装もめちゃすごいんですよ、、、

よくそれで踊れるね、、、みたいな(;'∀')

 

 

 

 

 

踊るとたちまちあつくなってきて、、、

最初のスタジオの暖房はすぐに冷房へ切り替えです(笑)

 

 

 

 

 

私みんなと久々に50分踊りながら思ったの。。。。

 

 

 

やっぱ楽しく体動かすって最高ーーーー♪

 

 

みんなで音楽にあわせて踊るって最高ーーーーーー♪

 

 

 

 

っていうか、、、この熱気&楽しさの中に

 

悪魔? みたいな魔性っぽいものは、、、

 

入れないだろう。。。

 

 

 

 

 

うちらが住んでる日本海側って冬はだいたい曇ってて、

気分もそれに引きずられることが多いから

それだけでも憂鬱になる人って多いし、

 

 

 

もしかしたら、一人ひとりの心の中には、

 

なにかしら悩んでることがあるのかもしれないけど、

 

 

踊ってる間だけでもそれは退散してくれてるんだろうって。。。

 

 

そう思いました。

 

 

 

そしてもしかして何か悩んでいることがある人にとって、

それはなんて優しい時間なんだろうって思うんだよね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

その日は朝起きたら雪かきするほどでもないけど、

少々雪積もってたから、とにかく寒かったし、

ジムがある場所は車でたった10分だけど、

さらに雪が多い場所だから、その心配もあって行くのどうしようかなああ、、

 

って一瞬ひるんだんだけど(笑)

 

 

 

 

やっぱり来てよかったって

みんなと会って、しゃべって、笑って、

初踊りしてはじめて、2023年の幕開けーーーー♪

 

 

みたいな気持ちになりました。。。

 

 

 

 

 

 

来週からはバレエレッスンもはじまるし、

私の音楽教室も2週間のお休みが終わり

10日から本格始動となっております♪

 

 

 

うちらの熱気で、コロナふくめ、2023年を狙う?

悪魔的なものが退散してくれますように♡♡♡

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村