木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お友達と超オシャレカフェで絶品ランチ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆月替わりのプレートランチ♪ いかにもカフェって感じでしょーーー♪ 

 

 

 

 

 

さて、今回は、、、

うちらが住んでる市から車で1時間ほどで着く、

京都府舞鶴市にある、超オシャレカフェ

 

 

「カンマダイニング」

 

 

に、またまた友達のEちゃんの車で連れて行ってもらいましたので、

(Eちゃんは車も運転も好きなんですよーー笑)

そちらの感想ですね♪

 

 

 

 

民家の中で、けっこうわかりにくい(Eちゃんちょっと迷ってた(笑))

場所にありました↓

 

 

 

 

うちらがいったのは先週の日曜日で、

11時から11時半までの間に入れば、予約可能ってことで、

11時ちょっと前についたんですが、、、こんな感じで

どんどん人が並んできました。。。。

 

 

 

 

 

 

 

インスタとかで舞鶴では一番オシャレなカフェ

いわれてるらしい🎵  

 

 

 

 

靴は玄関先?で脱いで入るのです↓(履物ないので、真冬だとちょっと足が寒いかも)

 

 

 

すべてが可愛すぎて、、、ワクワクがとまりません(笑)

 

 

 

 

 

 

日曜日で大賑わいだってのに、

感じのいい店員さんに案内されたのは、、、、

窓際で眺め最高のお席♪ 

どこでも、こういうこと多いです、、なんでだろ、、???

 

 

 

天井も素敵♪

 

 

 

 

 

お庭の反対側が厨房ですねーー↓

 

 

 

メニューです♪

 

 

カレーもローストビーフ丼も食べたかったけど、

今回は初めてってことで、やっぱり一番人気の、

KANMAのプレートランチにしました♪

 

 

 

 

 

 

Eちゃんといつも通り楽しくおしゃべりしてるうちに、、、

こんなんきましたーーーー♪

 

 


全部美味しかったけど、

だし巻きとバルサミコソースのパリパリチキンソテーが

めっちゃ美味しかったです♪

 

 

 

 

 

デザートはガトーショコラとブリュレチーズケーキ選べたけど、

私もEちゃんも絶対チーズケーキって感じで即決まってましたね。。。。

 

 

 

 

 

こちらも最高に美味しかったです↓

 

 

コーヒーもこだわりあるみたいで、、、

 

 

 

重め軽めと選べる中で、「重めはけっこう濃い」とおしえてもらい、

軽めを選んでみました♪

のんでみたら、ちょうどよかったーーーー✨

 

 

 

 

私とEちゃんは2人ともランチプレートとチーズケーキは同じで、

コーヒーだけEちゃんはカフェオレにしてましたが、

お値段は同じで、これで確か2200円だったと思います。

 

 

 

 

ほんと全部美味しかったし、店員さんもいい感じの人ばかりで、

めちゃくちゃ居心地よくて、並んで待ってる人もいたって、

お会計してから気づいたんだけど、そんなこと一切感じさせない、

のんびりゆったりできる素敵カフェだったから、

2人とも大満足でした❤

 

 

 

 

 

 

カフェには2時間近くいたのですが、、、

女どおしあるあるってことで、、帰り道の途中にある

うみんぴあ大飯によって、

またお茶してベラベラおしゃべりしてから

かえってきました( ´艸`)

 

 

 

 

 

ここはたまに日曜日に旦那さんとパワーヨガのレッスンを受けに来てた

アクアマリンっていうジムのすぐ近くにある複合施設で、

最初はホテルと道の駅くらいだったのが、

 

 

 

 

ここ数年で、色々な商業施設が増えて、アウトドアの専門店とかも

できたのと、お昼はキッチンカーとかきてて、土日はいつもにぎわってます♪

 

 

 

 

ランプ気に入ったEちゃん↓

 

 

 

 

キャンプ用品とかもいっぱいあって、見てるだけでも楽しいですよ↓

 

 

 

 

 

 

こんなに晴れ渡って、やっぱり、Eちゃんとはゲラゲラ笑いどおしで、

最高に楽しい一日になりました✨

 

 

 

 

ここまでお読みいただいた方ありがとうございました(__)

 

超おすすめなので、

一応カンマダイニングのHPのリンクはりつけておきますね♪

KAN,MA<カンマ上安> (kanma.kyoto)

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村