木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

息子と彼女さんは私のスーツケースを持って嵐のように去っていった・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回彼女さんからいただいたお菓子(^^♪ いつも美味しくてオシャレなお品ばかり選んでくれます♡

 

 

 

 

 

下の記事に書いたとおり↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

このあいだの日曜日、、、

PCR検査を受けて大丈夫だった息子と彼女さんが

うちの家にはじめて二人で遊びにきてくれたんです♬

 

 

 

 

今回は泊まりではなく、お昼すぎついて、お昼一緒に食べにいって、

そのあと、うちの近所の実家にちょっとだけ寄って、

で、うちの家にきて、

新快速に間に合わせるため、夕方4時過ぎには帰るという、、、

かなりタイトなスケジュールでしたが(^^;)

 

 

 

 

でもーーーーー

やっぱ めっちゃ

楽しかったーーーー(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まずはお昼ご飯♬

 

彼女さんは関西の人だから、、、

新鮮なお魚が嬉しいかなあーーーってことで、

うちらの市では人気ナンバー1のすし良さんを予約しときました↓

 

お店の写真、今回外が暑すぎて撮らなかったので、去年旦那さんと2人で行ったときのものでーーー♬

 

 

 

 

ほんとは今回もオシャレだった彼女さんの恰好とかも撮っといたらよかったんだけど、

とにかく気温が高すぎて、一目散にお店の中に入りました(笑)

 

 

 

 

旦那さんがとりあえずお刺身も頼んでくれた♬

 

 

 

お寿司はいつもの上握りにして、、、

 

お昼なので、みんなウーロン茶で、

旦那さんだけノンアルのビールでした♬

 

 

 

 

私の前に座ってるのが息子で、、、その横が彼女さん↓

 

 

 

お寿司、、、美味しいけど、やっぱ夜の方がもっと美味しかったかな(^^;)

 

 

 

 

 

でも、彼女さんはお刺身もお寿司も「美味しい」って喜んでくれて、とっても気に入ってくれてました♡♡♡

 

 

 

 

 

旦那さんの後ろにうつってるのがこのお店の大将です↓

 

 

 

 

ちなみに、、、今回、うちの旦那さんがきている上の服は、

このあいだの神戸旅行の時にアウトレットで買った

ビームスのシャツで、すっごい涼しいらしくて、

気に入ってました↓

 

 

 

 

 



最後に、、、あたたかいお茶でてきて、みんな満足♬

もちろん、、、支払いはすべて旦那さんです(笑)

 

 

 

 

 

 

そのあと、ちょっとだけ市内を旦那さん運転でまわって、

息子や私の母校などを紹介して、、

 

実家に寄って、、、

 

 

 

私の両親を紹介して、、ほんとはもうちょっとゆっくりしたかったけど、

コロナも心配だし、ケーキとか用意してくれてたんだけど、

お茶ものんできたからいらないっていって、

すぐうちの家に帰ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここに入ってきた♬

 

 

 

 

ここで旦那さんがいれてくれたコーヒーものみました♬

 

 

 

 

で、、、、家で

 

何してたん、、、て話やけど、、、

 

 

 

いっぱいありすぎる息子の生まれたばかりからの

アルバムを、、、

 

 

延々と見てた(笑)

 

 

 

っていうか、、、久しぶりに見たけど、、、

 

 

 

やっぱ、、、うちら(いうか主に私)出かけすぎやね、、、、、(^^;)って思った。。。。

 

 

 

 

 

まあ、、旦那さんの転勤のおかげで、青森とかも住んでたし、

そのおかげで東北地方と北海道もほとんどまわってきたし、、、

 

 

旦那さんは島根の人だから、そっち方面に旅行することも多いし、

 

 

いつもは近いから関西方面が多いけど、

 

 

息子が大学生になってからは、横浜、、、イタリア、、、

就職してからは東京、、、フランス、、、みたいに、、、

 

 

 

普段から妹やら友達やらお母さんやらママ友やらママ友家族やらと、、、、

とにかくよーさんおでかけしてました。。。。

 

 

 

 

 

 

で、肝心の彼女さんは息子の小さい頃が見れてめっちゃ面白がってたけど、

 

 

 

 

それより、、私が写真を紹介しながら、

 

 

「いつくらいからつきあいだしたんやったっけ?」

 

 

みたいな話にもっていくと、、、、

 

 

 

 

 

写真があるから、

 

 

「こんときはまだ出会ってません(^^;)」とか

 

 

「あっ!!! この服よう着てたなーーーー♬」

 

とか

 

 

「この髪型懐かしいーーー♬」

 

 

みたいに息子の過去写真でさらに盛り上がって、、、、

 

 

 

 

2人とも横国の演劇部でずっと一緒だったこともあり、

 

 

私と妹が一緒に観に行った会場の受付に実はいたとか、、、

 

 

私と父と旦那さんと三人で観に行った野外の舞台のときは、

死ぬほど寒かったなあとか、、、

 

 

 

 

 

もう、面白話がありすぎて、、、

 

 

ひたすら楽しかったです♬

 

 

 

 

 

 

 

ていうか、、、、

 

 

結婚してからの私の趣味というか、

ほぼ生きがいの

 

 

日にちや場所が順番にきちんと書き込んであって、

おまけに多くの写真横に、一言コメントまで添えてあるという、

 

大切な思い出や楽しい記録が積み重なった

至宝の(笑)アルバムが、、、、

 

 

 

こんなとき、、、生きてくるんですね。。。。

 

感無量でした♡♡♡

 

 

 

今回紹介したのはここにしまってある分だけで、実はまだまだあるんだなーー(^^;)



 

 

 

 

 

彼女さんからのお土産♬

 

 

 

今回もやっぱ美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、、、それで、、、、

 

あっというまに時間は立ち、帰り際、、、

 

 

息子が、

 

「お母さんが使ってた海外旅行用の大きいスーツケース

一年間彼女に貸してあげてほしい」

 

みたいな話してきて、

 

 

 

大学生だった息子と2人で8日間イタリア行ったときの写真↓

 

 

私の(写真右側)サムソナイトの超軽量スーツケースとベルトも貸してあげました。。。。

 

 

 

 

 

 

まあ、、、、しばらく、、、海外旅行は行かないと思うし、、、

 

 

 

いいか♪  

 

 

 

 

 

ってことで、、、

 

旦那さん作お野菜やら手土産やらをそのスーツケースに入れて

息子と彼女さんは大阪行きの新快速がでてる近江今津駅までうちの旦那さんに

40分ほど車で送られて、帰ってゆきました。。。。

 

 

 

 

 

なんか、、、、ほんと、あっという間だったし、、、

彼女さんは9月の頭にはパリに旅立つので、

一年間は会えないし、、、

 

 

 

 

でも、、、そういえば私社宅に住んでたころ、、、

 

仲良しのママ友ちゃんから言われたこと思い出したの。。。

 

 

「みさちゃんて、、、いつもばーってきて、、ばーーーーっってかえって、

嵐のような人だね、、、」

 

 

って。。。。

 

 

 

 

今回は時間があわただしかっただけで、、、

彼女さんはそんなことないと思うけどねーーーー(笑)

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村