木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

若狭熊川宿のカフェ紹介&旦那さんとのデート時、何をしゃべっているのかというと。

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200801211307j:plain

☆このあいだの連休中旦那さんと行ってきた若狭熊川のソルズコーヒー外観♪ コロナで遠出はやめてるから家から車で20分くらいのところ♪ でも一応地味な観光地だから、近くの道の駅は県外ナンバーの車であふれてたよ💦

 

 

この記事は実は、

 

コロナ気にしつつの熟年夫婦デート記録集

 

 

の続きっす。

 

 

 

あれっ

 

っす、、、、ってそんなんいうたことないやけど、、、

 

 

あかーん、Hさんのブログひたすらずっと読んでたら、

 

まったく正反対キャラなのに

 

Hさんの口ぶりがうつってまうやーん(^^;)

 

 

 

 この記事でHさんのブログのこと書いたけど、、、

そんときは○○さんて書いてたんやけど、

まあ、どうせバレバレやろから、いいな(笑)

 

misasaron.hatenablog.com

 

 っていうか、ここまで書いたら、

みんなどのブログか知りたいでしょうから、

一応かいとくね☆

 

「すべてがユルい春子の日記」だよ(笑)

ブログ村いかなくても、

ゆるい春子とかで検索したらでてくるよ♪

 

 

 

 

うわ、、、

 

お金のことゼニコとかいいだしたらどうしよ、、

 

お風呂のことフロとか、ごはんのことメシとか、、、

 

しまいに、自分のことワシとかいいだしたら、どうしよ、、、、

 

 

まあ、大丈夫だと思うけど、、、、

 

 

 

 

さっ、正気に戻って、(別にHさんが正気じゃないわけではないです(笑)

 

 

タイトルにありますとおり、今回は、

 

 

旦那さんとのデート時、何をしゃべっているのか

 

 

書いてみますね。。。

 

 

 

だって、

ただのカフェ紹介だとつまらない人にはつまらないかもしれない

と思って。

 

 

別にどう思われようとまったく気にならないのだけど、

 

 

うちら、結婚28年目の熟年夫婦のくせに

 

よく二人きりでそんなでかけられるね、とか、

 

よくそんなしゃべることあるね、ってけっこう言われるから、

 

 

 

何しゃべってるか、分析してみようと思いました。

 

分析とか一番苦手かもしれないけど。。。。

 

 

 ま、過去記事で一回書いたことあるけど、けっこう抽象的だったからね。

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

えーーーーっと、

 

うちの旦那さんて基本、無口なんですよ。

 

まあ、あんまり男の人でベラベラしゃべってばっかり

ってほうが、珍しいとは思うんだけど、

 

だから、私から、だいたい、話しかけます。

 

 

 

普通の日は、旦那さん仕事から帰ってきたら、

 

私がしゃべりたいこと、ぶわーーーーって、

 

しゃべって、それをひととおり、きいてもらうのが

 

日課なんだけど、

 

 

っていうか、けっこうあの人、相槌とか、上手なんだよね。

 

 

まあ、人がしゃべってること、一応は受け入れてくれる。

 

でも、全然聞いてないな、って思うことはたまにあるよ(^^;)

 

 

そんときでも、あの人、相槌は、

なんとなく、うってるね(バレバレだぞ)

 

 

 

でも、今回は、デート時、、、💛

 

 

こういうときは、私、自分のこととかあんまりしゃべんないかな。

 

 

それよりも、、、

 

その店とか、今回だったら、コーヒー専門店だったから、

 

 

のんでるコーヒーの話してたらいいじゃん。

 

 

 ☆旦那さんも私もお店オススメコーヒーにしたよ♪ 私のはアイスだけど、旦那さんのはホット、

でも、アイスみたいにみえるよね、、、カップを触っても全然熱くなくて驚いてたよ♪

 

味もあっさりしてて、のみやすくて、飽きがこないマイルドな感じだったよ💛

 

f:id:misasaron:20200801211237j:plain

 

この写真にはうつってないけど、

胡麻クッキー買ったし、アイスコーヒーにはミルクとシロップたっぷり

いれましたよ(笑) 私はブラックってあんま好きじゃないんだよね。。。

 

 

で、旦那さんと、のみあいっこして、

 

どっちがどうとか、味の話で盛り上がるんだけど、

 

 

 

それで、ただ、美味しいとか、マズイとか、、

 

それで、終わらせないところが、、、、

 

 

コミュニケーションの醍醐味(笑)

 

 

どんどん話を広げてゆくのが、楽しいの💛

 

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

まあ、特にうちの旦那さんコーヒー好きだから、

 

今回だったらコーヒーの味と、

そこで購入してた豆とかの話がメインにはなるけど、

  

 

f:id:misasaron:20200803193615j:plain

 

 

その場所の雰囲気、居心地、椅子の座り具合。

 

器、とかけっこう、話題になるよ。

 

 

そういうのって、興味持ってみれば、

 

お店の中じゅうが、話題の宝庫に変わる。

 

 

 

 

 

 

他のお客さんの様子、、、(もちろん小声でだよ)

 

他のメニューについて、これはどうかな、とか、

 

これ何かな?とか、、

 

こっちのほうがよかったかな、とか、、、

 

 

 

かかってる音楽、(今回しっとりとしたジャズかかってて、

 

お店にいっぱいレコードとか置いてあるの見えたから、

 

それについて、けっこうしゃべってたよ)

 

 

あと、店にでっかいコーヒー豆の焙煎機みたいなのが

あったから、

 

 

 

f:id:misasaron:20200801213339j:plain

 

それでもひとしきり、もりあがった覚えがある。。。。

 

 

 

あとは、普通に、お店でつくってる店員さんの様子とか、

何歳くらいかな、とか、あの二人夫婦かな、とか、

 

もちろん、

別に失礼にならないようなことしかしゃべんないよ。

 

 

お店の外の様子だって、気になるじゃん。

お天気とか、もう、ほんと、色んなこと。

 

 

 

その日若狭熊川は雨模様だったんだよね。。。

でも、それはそれで、、、情緒あるでしょ♬

 

f:id:misasaron:20200801214846j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20200801215108j:plain

 

若狭熊川宿 カフェって検索したら、

このお店すぐでてくるよ♪

 

 

 

でも、夫婦でしゃべることなんかない、、、っていう人、

 

いっぱいいるけど、、

 

 不思議なんだよね、、、、、

 

 

 

熟年夫婦なら、ずっと何年も一緒にいたんだから、

 

二人の特性くらいは、なんとなくでも心得てるはずでしょ。

 

 

どういうこと話したら、話がはずむか、

 

まあ、話し方もあるとは思うけど、

 

 

和やかな時間が流れるように、

 

楽しい時間がますます、楽しくなるように、

 

 

もう、その気持ちがあったら、

 

 

なんでも、話題にできると思うんだよね。。。

 

 

 

 

まあね、別にしゃべんなくてもいいんだよ。

 

ただ、一緒にいる時間を味わってるだけで、

 

 

十分っちゃあ、十分だよね💛

 

 

 

だけど、私は、旦那さんとデートして

二人でどうでもいいことしゃべってる時間が

 

ほんと、楽しくて、愛おしくて、大好きなんだよ。

 

 

 

 

だから、こんな感じで、、、、

 

 

もっとお年寄りになって、ヨボヨボ(笑)になっても

 

 

ずっとベラベラしゃべりながら二人でデートしてたいです(笑)

 

 

まあ、寿命にもよるわな。。。(あかーん、またHさん風でてきた)

 

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

  

  

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村