木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私が今夢中になりすぎてしまったブログ♪

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200730214042j:plain

☆上は6月妹と京都にランチいったとき伊勢丹で買ったお洋服♪ あれからまたコロナの患者さん増えてきたから、今年の遠出その一回きり(^^;) 息子とも正月から会えずじまい(^^;)

 


 

このあいだ50代からの生き方みたいなので

検索してた話してたけど、

 

そういうワードで検索したら、

 

ブログ村っていうサイトが1ページ目にでてきて、

 

 

ブログやってる人はとりあえずそこに登録するのが

定番?みたいで、でも過去にやってた詩のブログも

今も一か月に一回程度更新してる音楽教室のブログも

登録とか考えたこともなかったんだけど、

 

 

このブログにいたってはじめて、

私も登録してみようかなあ、、とか思いつつ

色々なブログを読んでたの。

 

 

 

で、

その中でめちゃくちゃ面白いブログを

発見してしまって、

 もう、ここ数日、

夢中になってむさぼり読んでました‼

 

 

そうね、午前中のジム通いと、お昼ごはんと、

 

お昼寝タイムと、夕食づくりと、

 

自分のお仕事である夕方からの、

ピアノのレッスン以外の時間は、

 

ほぼそのブログ読んでたな。

 

木曜日なんか、レッスン定休日だから、

お昼寝から起きたあとは、旦那さん帰ってきてからも

お腹すくまで、

マジずーーーーーーっと読んでたわ(笑)

 

 

ブログの名前出していいのか、わかんないから、

 

控えとくけど。。。

 

 

でも、すっごい人気あるから、この記事読んで、

ブログ村の50代の生き方カテゴリーのとこ飛んでけば、

どれだか、すぐ、わかると思うよ(?_?)

 

 

 

そういうわけで、、

自分のブログも全然書いてなかったの💦

 

 

 

自分、夢中になっちゃうと、

どうしても没頭しちゃって、

全部読まなくてはいられなくなるんだよね。

 

 

 ☆☆☆☆☆☆

 

 

その人2017年からブログはじめてて、

 

まあ、だいたい今まで毎日のように 

更新されてて、

 

 

それを、さかのぼって、過去から順番に

 

全部しらみつぶしに読んでたの(笑)

 

 

けっこう、そういうことするの好きで、

 

 

そうやってくと、その人の環境の変化とか、

 

心理状態とか、もう、まるでドラマみたいに

 

展開してくのが、面白すぎてやめられなくなるよ。

 

ほんと、人のリアルな人生ほど

 

面白いものないわ、って思っちゃう。

 

 

まあ、ちゃんと本音で書いてあるブログじゃないと、

そうはならないけど。

 

 

だいたい、その人文章書くのそんな好きでもないらしくて、

ブログは最初小銭稼ぎのためにはじめたらしいんだけど、

めちゃくちゃセンスあるし、

はっきりいって面白すぎるよ。

 

あれこそが才能だと思うけど、本人はあんまり

気づいてないのかな、、、、???

このあいだも、「こんなクソブログ」とか

平気で書いてたしね😅

 

 

 

それに、その人って、もう50代も終わりくらいの

 

ずっと独身の女性で、

 

それだけでも、割と珍しいかもしれないのに、

 

 

生き方があまりにもぶっとんでて、

 

 

そんな人、普通に生きてたら、特にこの田舎じゃ、

 めったにおめにかかれないの。

 

 

 

自分のこと、下流老人とか、変態ババア(^^;)みたいに

 

書くくらいだから、まあ、普通(って思われるような)人生

 

歩んでる人からしたら、

 

 

なんか、かわいそうだな、大丈夫かな、

 

って、思っちゃうかもしれない。

 

 

 

女性が、ずっと独身で、ずっと貧乏で、汚部屋に住んでて、

職を転々として、借金もあって、、、ってなったら、

普通は、憧れる、とかならないと思うの。

 

 

 

でも、その人は、60手前で見つけた

 

大きな、その年齢ではありえないような夢にむかって、

 

もう毎日一生懸命で、

 

でも、生活がとにかく大変だから、

 

 

毎日のブログが、夢と同時に、

 

生活やら、仕事やら、

 

 仕事探しやら、(すぐやめる、だいたいやめさせられる)から、

 

 

もう、本当に、ギリギリのところを、 

 

せいいっぱい、なんとか、でも自力で生きてるの。

 

みてたら(読んでたら)ハラハラする、

 

ジェットコースターにのってるような人生なんだよ。

 

 

 

毎日がネタみたいな、よくこの人毎日まいにち、

 

こんな大変すぎるドラマみたいなことばっか起きるね、、、

 

みたいな。

 

 

 

壮絶にヘロヘロになりながら、

生きる力を出し惜しみしてないっていうか、

 

 

一応(笑)女性なんだけど、すっごい男っぽい人で、

 

 

男性にほぼ興味がわかないって書いてるし、

 

もしかしたら、ビアンかもしれないとか書いてるし、

 

そのせいもあると思うんだけど、

 

ブログ内で使ってる言葉とかも割と下品だったり、

一人で大自然を放浪するのが大好きとか、

汚部屋に住んでて(最初はキレイでもそうなるらしい)

お風呂も嫌いで週二回程度とか、

食事やお洋服とかも、ほとんど興味ない、

 

 

 

そんな人なんだけど、

 

 

ブログ読んでると、

なんか、純粋さがいっぱいみられて、

 

ほんと、子供みたいだ、って思うんだよね。

 

しょっちゅう感動して泣いてるしね、

 

危なっかしくて、ほうっておけなくなるよ。

 

 

自分も子供みたいなところあるけど、

 

もう、全然かなわないよ。

 

ほんとに、まだ幼い子供みたいに思えてくる。

 

 

 

その人、だいたい体調悪くて、ボロボロで、

職場で認知症かも、って疑われちゃうくらいだから、

 外見は、多分本当におばあさんなんだと思うよ。

 

 

だけど、ブログから伝わってくる魂みたいなのは、

 

ほんと、純粋すぎる、、、、みたいな感じだよ。

 

 

 

だいたい、、、

ブログ読んでたら、この人

 

大変大変って毎日のようにいいながら、

大変じゃない人生なんか、

面白くないんだろうな、って思ったよ。

 

そういう人生を自分で選んでるって、わかるんだよ。

 

 

だから、清々しくて、ただ、応援したくなる。

 

 

 あんなに人気あるのも納得だよ。

 

 

そこには、

本音しかないっていうか、

人目とかないっていうか、

恥の概念とかないっていうか、

 

 

もう、生き様が面白すぎて、夢中になっちゃった。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

自分はさ、、こんな、はっきりいって優雅な生活、、、、

(多分その人からみたらつまんないだろう?生活)

ずっと続けてて、

 

その人は、幼少期から、

やっぱりご両親、特にお母さまとの関係が、

色々大変だったみたいだから、

 

 

多分、その人とは

生い立ちから性格から何から何まで正反対みたいな感じで、

 

 

それは、前も書いたけど、

私の月星座が牡牛座っていうのが、

かなり大きいと思ってて、

 

 

おうし座は、地の星座だから、

安定第一で、コツコツ続けるとか、

所有するとか、貯める、集める、

そういうのがもう、得意中の得意なの。

衣食住が思い通り満たされてれば、とりあえず幸せってのが、

うまれもっての当たり前なの。

 

 

お金にも食べ物にも困ったなんて、

経験一度もないし、

はっきりいって、お金も食べ物もお洋服やらカバンやら、

ほうっておいたら、

どんどん増えてふえて、どうしましょう、、、、

みたいに自然になるの。

上質なものが好きだから、安物買いの銭失いみたいなのは

ないんだけどね。

 

 

だいたい部屋の居心地が悪いなんて最悪だから、

物が錯乱した汚部屋なんか、死んでも

住みたくないし(笑)

 

 

私、自分が決めて、気に入ったことなら、

なんでも続けるのって、まったく苦にならないしね。

 

結婚生活とか、ピアノ教室も、ジム通いとかも、

 

永遠のように続いてるでしょ。

 

だって、それが素の自分、もともともってる自分だからね。

 

 

 

だから、そのブログ書いてる人とは、真逆の生き方にみえる。

 

 

でもね、私の太陽星座(みんなが占いとかで一般的に認知してる星座)

は射手座なんだよね。

 

 太陽星座っていうのはその人の生きる目的とか、

理想とか、頑張って社会にむかって発揮してゆくことで

どんどん輝いてゆく、とにかく頑張ってそうなりたいものなの。

自然にできるわけではない。

 

 

で、射手座っていうのは、自由が一番な感じで、

そしていったん目標がみつかると、

それにむかって、ものすごいスピードで

突き進んでゆくの。

 

安定とかより、放浪とか、行動とか、

そっちのほうを目指す星座なの。

 

そして、 

 冒険とかチャレンジとか、そんなのやってる時、

それをやりはじめるとき、一番ワクワクするんだよ。

 

 

 

だから、その○○さんのブログ読んでると、

 

すごく、まぶしくて、羨ましくもなるんだよ。

 

 

勝手に想像だけど、、、そのブログ書いてる○○さん、

月星座が射手座じゃないかって思ってる。

だからもともともってる性質が、そんな感じなんだと

推測してたの。

 

 

だって、その人、80日間一人きりで

北海道放浪とかしてるんだよ。

 

80日間も、一人きりで、車にのって、

ほぼ車中泊だよ。

 

 

私一人で1泊の旅行すらあんま行きたくない。

だって、さみしくて、、、、

日帰りだとけっこうどこ行くのも平気なんだけどね。。。

 

 

それにさ、そんときその人は、職をやめたところで、

 

有り金全部それにつぎ込むってことでしょ。

 

 

で、帰ってきて、

 

そろそろ貯金もつきてきたし

 

職でも探さないとヤバイかな、、、とか

 

言ってるの😂

 

 

もう、そういうことの繰り返しで、

 

こっちは心配になるんだけど、

 

 

本人はいたって、のんきで、

 

で、だいたい、なんとかは、なってるし?

 

 

痛快で、ほんと、すがすがしいよ。

 

 

あんなに、ふりきった老人(笑)は

 

なかなか、いないんじゃないかな。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

あとね、その人の夢って実は、、、

 

芸術関係なんだよ。

 

特に音楽が大好きで、

 

私も音楽とともに生きてきたし、

 

ピアノ教えてるから、

 

なんか、まったく真逆の生活してても、

 

その人の気持ちが、すっごいわかるんだよね。

 

 

特にピアノ弾いてて、指が痛くなるくだりとか、

何時間も練習するとか、

どれだけ練習しても自分の望むような演奏とは

かけはなれてて、がっかりしてばかりとか、、、

 

 

それでも、音楽が好きで、好きで、たまらなくて、

その気持ちだけは一貫してるところ、

おんなじだからね。。。。

 

 

 

あ、その人の夢が、

ピアノ関係だって、ばれちゃったね( ´艸`)

 

 

まあ、いっか。

みんなに読んでもらえたら嬉しいしね。

 

 

 

今は2019年の9月の終わりまで読んだから、

 

あと残りが、ちょっと、少なくなってきて、残念だけど、

 

ほんと、続き、読むのが、楽しみだよ♪

 

この記事 めっちゃ長くなっちゃたけど、私の熱量が伝わったかな(笑)

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村