木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

老舗の牡蠣料理専門店「かき末」で牡蠣をたらふく食べた結果・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

 

☆いかにも老舗って感じの店構えですよねーーーー♬

 

 

 

 

 

先日のクリスマスイブの日、下の記事でも書いたけど、

福知山にある有名な洋菓子屋さんにケーキを買いに行く前に、

同じ市内にある牡蠣料理専門店で旦那さんとランチしてきたんです↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

12月10日に誕生日を迎えていた、私のバースデーランチもかねてってことで、

何かよさげなお店はないかな、、、と探してたら、

 

 

 

 

福知山が地元のジム友ちゃんが老舗で有名ってこのお店を教えてくれたので、

ちょうどケーキ引き取り時間が1時過ぎだったので、それに

間に合うように、ちょっと早めにお店予約しました↓

 

 

 

 

老舗だけあって、店構えがカッコイイです✨

 

 

 

メニューです↓

平日だともっと軽めのランチとかありましたが、

休日はこちらの定食を頼むのが一般的みたいでうちらもそうしました♬

 

 

一人5500円×2なので、まあ、けっこうしますけど、

どっちにしてもお支払いはいつも旦那さんですしね、、、(笑)

 

 

 

 

そしてなんと、、、、

 

 

お店はこんな風に、全室個室になってるんです!!!!

 

 

 

いっぱいお部屋が並んでいるので、多少は隣の話声など聞こえますが、

ほとんど気にならず、部屋の温度も自由に変えられますし、

足元が畳で少し冷たかったので、持参してきてたあったかソックスなどはいたりして、

とにかく居心地最高でした♡

 

 

 

 

最初にでてきたのが、酢の物で、、、

エビで牡蠣隠れてますが、とっても美味しかったです↓

 

 

 

 

仲居さんがこられて、

土手鍋の用意などささっとしてくれます♬

 

 

 

 

 

広島直送の牡蠣らしいんですけど、

とにかくたっぷりありましたよーーー↓

 

 

 

 

 

地元小浜でも新鮮な牡蠣はいつでも食べられますが、

こういう広島風の、甘口みそ味の土手鍋ははじめてだったので、

すっごい新鮮でとにかくおいしかったです✨

 

 

煮えたところ↓

 

 

2人でめちゃくちゃ牡蠣をたべまくりましたね。。。。

 

 

 

お鍋のあとは、、、

 

牡蠣フライでーーー

 

特製ソースとめちゃあって、当然美味しかったです✨

 

 

ただ、、、こちらもけっこうな量あるんですよねーーー( ´艸`)

 

 

 

 

 

そして5500円のコースの最後は

 

牡蠣の炊き込みご飯なんですが、、

 

 

こういうお釜で炊いてくれてて、

 

 

 

最初の一杯は仲居さんが

海苔とワサビと出汁などで、

作ってくださるのです♡

 

 

ワサビが牡蠣飯にめっちゃあうんです✨

 

 

 

 

 

二杯くらい食べてもこのくらい残ってて、

 

残ったご飯はお持ち帰りパックにしてくれるので、

もちろん持ってかえりました(笑)

 

下の方に牡蠣が埋もれてて、またけっこうな量はいってるんです(^^;)

 

 

 

まあ、とにかく全部美味しく満足したのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあと、ケーキを買って、

また旦那さんの運転する車で爆睡(ちょうど昼寝時間だった(笑))しつつ、

家に帰ってしばらくすると、

 

急に胃が痛みだし、、、

 

 

 

実は私牡蠣は大好きなんですけど、

けっこう胃にくるっていうか、

母もそうなので、遺伝みたいで、

牡蠣が胃にあわない体質なのです。

 

 

 

まあ、いつもはそこまで食べないから大丈夫だったけど、

今回久々にめっちゃくちゃ量食べたのが、

やっぱりよくなかったのか、

 

 

 

それから3時間くらい、、、

 

ずっと

 

「胃がいたーーーーい」

 

とリビングの床(床暖なので)にひん死?の状態で横たわってました(^^;)

 

 

 

まあ、、、別に当たったとかそういうわけじゃないので、

悶絶するほどではありませんし、

消化さえされれば治るとわかってましたから、

 

痛い痛いといいながら、耐えましたが(笑)

 

 

 

 

3時間ほどして、急に胃がすっきりしたと思ったら、

消化されて腸にいったのか、すごい下○して(;'∀')

 

出してしまったら、すっかりなおりました(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

もしかして、せっかくのスペシャルケーキが食べられないかと

心配しましたが、

 

今年も旦那さんとM1グランプリみながら、

たっぷり味わうことができました✨

 





 

 

 

 

夕食後切り分けた様子、美味しすぎて結局この大きさの一人4個くらい食べました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

牡蠣食べすぎてちょっとした苦悶の時間を味わいましたが、

 

 

美味しくて、個室で好きなように過ごせて気楽で居心地もよいので、

 

 

今回紹介したお店は超オススメです🎶

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村