木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

「おばさんになったなあ」といわれた52歳のお誕生日・・・

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆旦那さんからのプレゼントケーキ♬ 今までもらったケーキの中で一番可愛いかったかも♡

 

 

 

 

 

んフフフ♬

何をかくそう、先日、12月10日は私のお誕生日でしたの🎵

 

 

めでたく? 52歳になりましたーーーーーパチパチパチ👏

 

 

 

 

 

その日は土曜日で、、、

 

 

 

午前中はピラティスのレッスン受講のため、

いつものジムに行ってから、いつものスーパーでお買い物して、

お腹ペコペコでかえってきたらーーーー

 

 

 

すでに自分でお昼ご飯を食べ終えて片づけも終えた

旦那さんからプレゼントが♡♡♡

 

 

 

 

 

地元に1年くらい前にできてから、インスタで人気ですぎたらしくて、

いつも行列で買えなかった

「ネスポワール」さんてお店のケーキと、

プレミアムな獺祭甘酒♬

 

 

 

 

 

私が甘酒好きだと知っているのですな↓

 

 

 

 

 

っていうか、、、ケーキ超かわいくないすか????

 

田舎のお店の割にけっこう高くて、どれも一個500円くらいはするらしいです。。。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

夜は焼肉に行く予定してたから、、、

 

 

焼肉終わったあとで、ケーキ食べたいと思って、、、

 

 

とりあえず冷蔵庫にそのまま置いておいたの。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、

夜6時過ぎ地元で一番人気の焼肉屋さんに

行ってみた。。。。

 

 

最近土日は予約できなくなってて、、、

とりあえず行ってみるか、、って感じで行ったら、

 

 

満席でめっちゃ待ってて、、

待つの面倒だから、、、

 

 

 

 

「じゃあお鮨にしよっかーーー」

 

 

ってことになって、、、

 

 

こちらも人気ナンバーワンのところに電話したらあいてて、、、、

 

 

行ってきましたーーー♬

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださってる方には

またですか、、、って感じに登場するいつものお店

 

 

 

 

すし良さん♬



 

 

正面からだと、

どどーーーん・・・みたいな↓



 

 

 

っていうか、、旦那さん、お肉よりお魚の方が食べたい人だから、

なんか嬉しそう(^^;) 

私は焼肉の気分だったんですけどねーーー(;'∀')

 

 

 

ま、とにかく美味しいから許す(笑)

 

 




 

最初ちょっと寒かったから、

久々の燗にしてもらって、それでお誕生日祝いの

乾杯しました♬

 

 

 



 

 

漁師の息子である旦那さんはお魚に詳しいので、

セレクトするお魚に間違いが少なく、

もちろんお造りも美味しかったけど、、

こちらの太刀魚の煮つけがめっちゃくちゃ美味しかったです♬

 




 

 



 

体もすっかりポカポカになり、次はいつもの冷酒ですね↓

 

 

 

お寿司も、、、いつものですね。。。。。

 

 

 

お寿司屋さんは焼肉屋さんみたいにワイワイガヤガヤしなくて、、、

 

しっとりと落ち着ついてるから、

 

 

 

結果的にこっちのほうがよかったよねーーー♬

 

 

 

って言いながら、二人でしみじみと

 

極上の日本酒を味わい、、、、、、、

極上のお寿司をほおばり、、、、

 

 

 

私のお誕生日の喜びをかみしめてました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうとき、、、

 

だいたい息子のこととか仕事のこととか、

共通の知人について話してることが

多いんだけど、、、

 

 

 

 

旦那さん、、、、

 

急に思い出したように、、、

 

 

「、、、、みさも52歳かあああ、、、、」

 

 

てつぶやいてーーー

 

 

 

 

ニヤニヤしながら、いきなり

「おばさんになったなあ」って

言ってきたの!!!!!

 

 

 

 

ほんと、、、この人って昔からデリカシーってもんが

ないんだよね。。。。

 

 

 

ぜんぜん悪気ないんだけど、、、

女兄弟に育まれた私の弟なら絶対口にしないセリフやわーーー!!!!

 

 

 

 

 

まあ、、事実だから(笑)

「そうやーーー」って笑って流しといたけど、、、

 

 

 

 

 

 

あとさーーー

最後のお茶頼んですぐ代行運転電話しちゃうから、

お茶飲んでる最中に車きちゃうし、、、、

 

 

 

たまに待たされるときあるから、

心配して早めに手配ってその気持ちはわかるけどさ、、、

 

 

 

 

もう、、、そういうとこ、、、息子とぜんぜん違うし、、、

 

私はあわただしいのとか、、、急かされるとか、、、

 

嫌いなんだよね。。。

 

 

 

 

 

食後の余韻とか、毎度の食事のたびにこれでもかと味わってる暇人だからね(笑)

 

 

 

だから、運転代行さんきてもお茶全部のむまでちょっと待っててもらったわ。。。。

 

 

小心者なので急いで飲みましたけど(^^;)

 

 

 

 

 

でも、、、まあ、、

 

やっぱり、美味しかったし、、、

 

 

 

お食事に誘ってくれる気持ちも嬉しいし、

もちろんお代はすべて旦那さんだから、

 

 

 

許す(笑)

 

 

 

 

 

 

っていうか、、、許すも何も、、、

 

 

 

その日は朝からとってもいい天気でね、、、

 

日本海側で冬の青空はかなり珍しくて、

 

それだけでも、祝福されてる気分でいっぱいだったし、

 

 

 

 

 

 

 

 

その日もらじるらじるでの聞き逃し配信を使って、

最近やってたモーツァルト特集流しながら、

ちゃっかりベッドでガチお昼寝してたら、、、

 

 

 

ベートーベンの次くらいに好きなんだけど、

モーツァルトの音楽って

まさに多幸感そのものだから、、、

 

 

 

まどろみながら宇宙を漂うような感覚になり、

幸せすぎて泣いてました(笑)

 

 

神様、、、、私をこの世に誕生させてくれて、、、

 

ありがとうございますーーーーー」

 

 

って何度も何度も感謝と喜びがグワーッと込み上げてきてね、、、、

 

 

 

 

 

 

確か50歳のときはベートーベンの田園特集やってて、

そんときも泣いてたような、、、、

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

、、めでたいやっちゃ(;'∀')、、、

 

 

 

 

 

ある程度年齢重ねたら、、、

実際は一つまた年をとってしまった、、、って気分になるのが

普通なんだろうけど、

 

 

 

 

ラインに届いた身内や友達からの

お祝いメッセージ読んでたら、、、

嬉しさが込み上げてきて、、、

やっぱお誕生日っていいよなああって、、、、

 

 

 

 

ようするに、、、単純なんだね。。。

 

 

 

 

 

 

最後にお寿司のあとに旦那さんと半分こして食べた、

冒頭のケーキの映え写真をどうぞ(笑)

 

 

 

 

すっごい軽めで、、クリームも甘さ控えめで、、、

 

 

大きさも小さめだから、けっきょく全部食べちゃったわ(笑)

 

 

 

 

かわゆいーーーー♡

 

 

 

 

 

という感じで52歳のお誕生日の一日でした♬

 

 

 

ここまで読んでくださった方ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村