木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

世界ナンバー1ショコラティエのお店で買ったクリスマスケーキとうちのクリスマスお飾り(^^♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆お店はとっても可愛い外観でカフェスペースもあります♬

 

 

 

 

 

みなさま、、、メリークリスマース✨✨✨

 

 

 

 

本日イブの日はですねーーー、、、

 

 

福知山にあります、超有名な洋菓子屋さんマウンテンさんに

旦那さんとクリスマスケーキ買いに行ってきたので、そちらのご紹介ですね♬

 

 

 

 

実はこちらに来る前に、かき末っていう牡蠣の専門店に寄って、

私のお誕生日&イブランチしてきてるので、そちらはまた次回記事にしますね♬

 

 

 

 

 

なんで高速を使って1時間もかけて、わざわざ福知山まできたかというと、、、

単純に地元の美味しいケーキ屋さんはだいぶ食べつくした(^^;)ので

 

 

 

 

 

2007年のワールドチョコレートマスターズ・フランス・パリ世界大会

第一位総合優勝

 

 

 

という華やかな称号を持つこちらの息子さんがやっておられる

有名なお店を試してみることにしました。

 

 

 

 

あと福知山が地元の仲良しのジム友ちゃんから、

ここは美味しいとお墨付きをもらったのと、

 

牡蠣専門店のかき末のことも教えてもらったから、ランチを兼ねて

嬉しそうに熟年夫婦はやってきたのです!!!!

 

 

 

 

 

お店の外観です♬ 素敵でしょお♬



 

 

ザ・クリスマス(^^♪

 

 

 

 

お店はとっても広くてハイセンスで、ケーキコーナーとチョココーナーにわかれてて、

このお写真はチョコのほうです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、今日買ったケーキは、、、、

夕食後食べますが、、、

 

 

もう一つ食べてみたかった生チョコのケーキは

予約時には全サイズ売り切れていて(^^;)

 

 

 

こちらになりました。。。

 

もちろんチョコレートのケーキです♡

 

 

 

 

すっごいショコラのよい香りがしてーーーー

 

断面最高ーーーーーーー✨

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、なんといっても、チョコが有名なお店なので、

めっちゃ高くて、一粒400円近くするこちらのチョコも買いました(^^;)

 

 

 

 

 

 

また、、、感想は後日お書きします♬

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、うちのクリスマスのお飾りはですねーーー

 

 

 

毎年ほぼ一緒なんですよね(笑)

 

 

 

 

防音室のピアノの上には、

生徒さんのお母さま手作りのクリスマスーツリーでしょお♡♡♡

 

 

 

 

 

こちらも生徒さんからのプレゼントなんですよねーーーー♡♡♡

 

 

 

 

これは旦那さんのアメリカ出張土産です↓

 

 

 

 

これは息子が小学4年生くらいの時に、

ECCの教室かなんかで作ってくれたもので、

可愛いのと息子を思い出してほのぼのするので、いつも飾ってます♡

 

 

 

 

これは電飾とかないタイプのツリーで、長年ずっと飾ってますが、

玄関用にとってもよいサイズなんです↓

 

 

 

 

そして最後のこちらのオーナメントだけは、

去年ニトリで買った新顔さんで、

安物なんですけど、生徒の皆さんがけっこう気に入ってくれて、

「可愛い♡♡♡」と見上げてくれるのですっごい嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

あとクリスマスツリーと実?の雰囲気が似てて何気に

コラボっぽいのも気に入ってます(笑)

 

 

 

 

 

そんな感じで終わります。

 

うちはこれから色々食べながら、夫婦で毎年恒例M1グランプリ見ます☆

 

 

 

皆様楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♬

 

 

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村