木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

53にもなっていながら、周りのみんなの愛情でますますすくすく育まれてゆきます✨

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆こちらは旦那さんの大阪出張土産に買ってきてもらったルピシアの紅茶です♬包みがクリスマスバージョンでした✨中身はクリスマス記事にてお披露目しますね♬

 

 

 

 

 

年がら年中

プレゼントや贈り物いただいてますが♡♡♡

特にこの季節は多いですよね♡♡♡

 

 

 

別に何ひとついただかなくても私の幸せはみじんも揺るがないけれど、

 

 

単純に、、、

 

 

いただければ嬉しいわけ♡

 

 

 

それも、、、手作りだったり、美味しすぎるものだったりするから、

嬉しさも喜びもひとしおなのです♡

 

 

 

 

 

こちらはプレゼントじゃないけど、旦那さん作

毎年恒例干し柿(^^♪

 

 

いつも渋柿を友達から大量にいただいて作るのですが、

今年は渋柿があまりとれなかったらしく、

量は少ないですが、やっぱり病みつきになるくらい美味しいです♡

 

 



 

 

 

 

 

実家から、毎年恒例生協のリンゴ(^^♪

 

蜜たっぷりで食感も素晴らしいです♡

 

 

 

ついでに、、、

柚子とか柿とか、そして小浜名物で大大大大大好きな、

母の手作りニシンのお寿司(発酵食品です)

ニシンは焼いても美味しいけど、

食感は生ハムみたいな感じなので、

生のまま薄くスライスして食べるのが最高に美味なのです↓

 

 

 

 

 

 

こちらも毎年恒例生徒さんから、

敦賀で有名なお店の、佃煮と日本酒のセットです🎵

私と旦那さんが日本酒好きって知ってから、

こちらを贈ってくださるようになりました♡

 

昆布はご飯のおかずにもピッタリだけど、日本酒のおつまみにも

めちゃあいます♡♡♡

 

 



 

 

 

こちらはあああ、、

弟の奥さんからたまにいただく、若どりの卵で、、、

 

市販のとは違って、小ぶりで黄身がぷりっプリで、

とにかく卵かけご飯にするのが最高です♡♡♡

 

 

 

 

 

 

それから週1で習ってる、

大人のバレエ教室先生手作りのブルーベリーマフィン

 

先生はパン教室に通ってるので作るのが好きみたいで、

わざわざ焼いてきてくれます(#^.^#)

逆にうちらがお礼しないといけないんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

そして仲良しで大好きなジム友のFさんから手作りかきもち

 

 

 

手作りお味噌♡♡♡

 

 

 

かき餅も焼くだけでめちゃくちゃ美味しいんだけど、

 

 

なによりも、

 

毎年いただくこの手作りお味噌で作った自分のお味噌汁の味が

 

 

なんていったらいいのか、、、

 

 

 

のんでいると、お腹だけじゃなくて胸のあたりまで、

染み入ってくるっていうのかな、、、

 

 

 

旦那さんと2人で、

「市販のお味噌使ってる時と全然ちがうねーーー」

っていって、毎回二人でニコニコしちゃうような、、、

 

 

 

幸せがじんわり込み上げてくるようなお味噌汁が作れるんです✨

 

 

 

 

 

そして、、、こんな感じで

 

 

みんなからいただいた愛情の塊を体の中にいれるたびに、

 

 

 

もう53歳になっているのに、

 

 

まるで成長盛りの子供みたいに、

 

自分の体も心も、ますますすくすく育まれてゆく気がしてなりません。

 

 

 

 

 

おかしいなあ、、どんどん年はとってゆくのにねえ(笑)

 

 

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村