木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

初ゴーストレストランにてお友達と大大大大満足ランチコース✨

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆今回のメインの牛ヒレ肉お写真です♡

 

 

 

 

 

みなさん、ゴーストレストランって知ってますか?

 

私は全然知らなかったんだけど、

 

 

店舗はなくて、

 

突発的に場所を借りて数日間とかだけ営業するスタイルのレストラン

 

 

っぽいです(間違ってたらごめんなさい(笑))

 

 

 

 

 

 

少し前にEちゃんからラインで

 

 

 

 

みたいなお誘いがきて、、、

 

 

 

 

 

私と違って、インスタで最新情報をいつもチェックしてて、

ファッションも常に流行に敏感でオシャレなEちゃん♪

私の恰好をいつも可愛いと褒めちぎってくれるけど、

私的には自分でアクセサリーまで作ってしまう

Eちゃんのオシャレの方がずっと眩しい✨

(お洋服だけでも写真撮ればよかったなーーー(^^;))

 

 

 

 

 

 

予約した17日の日曜日に行ってきたんですけど、、、

 

もう、、、、コスパすごすぎるんですけど、、、

 

みたいなランチコースでした✨

 

 

 

 

 

美味しすぎて、

早く申し込まないと予約ですぐ埋まるってのも納得でした。

 

 

 

 

お店はこんな感じ(^^♪

 

 

昔ここは骨董品屋さんだったらしく、そういうのが飾られているところが

とってもオシャレなのです。

 

 

こちら、コロナ前までは「あさい」っていうカフェだったんですが、

今は営業してなくて、何かイベントがあるときに

場所を貸す感じで使ってるみたいです。

 

 

 

カフェだったときもランチしたことあるんだけど、

そこで出てくるお食事はかなり健康志向だったので、体にはいいけど、

そこまで好きってほどでもなかったので、

今回そんな期待してなかったのが、逆によかったのかも(笑)

 

 

まあ、作る人が違うから当たり前なんだけど、、、

 

 

 

 

 

今回のシェフさんは日頃はなんと呉服屋さんのご主人で、

お料理が好きすぎて、大阪まで行って勉強して身につけたという、

すごい特種な経歴の持ち主↓

 

 

Y,sキッチン といいまして、、、

 

 

なんと、、、

 

一年半ぶりに開催となった、ゴーストレストランだそうですよーーー!!!!

 

 

 

 

今回のメニューです↓

 

 

 

 

 

テーブルセッティング

 

 

まず前菜三種盛がきて、

これがすべて激うま♡♡♡

 

 

 

 

 

 

次はカブのポタージュで濃厚♡

 

 

 

 

パンは白パンで、フカフカの感じです。

 

 

 

実は前の日の夜、うっかり家で久々に自分で買ったサーロインステーキ食べてて

ちょっと焦ったけど(笑)

 

 

こちらのステーキはヒレ肉で、またソースの感じも全然違ったし、

あと、何より、盛り付けが断然キレイすぎるので、全く問題なし♡

 

 

 

 

 

こちらのパスタが、またまた素晴らしく、

チーズたっぷり濃厚なのに、黒コショウがアクセントになってて、

全然飽きがこず、最高に美味しかったです♡♡♡

 

 

 

 

 

 

最後のドルチェのケーキも

とにかく美味しくて、いったい、、、

 

ここのご主人って日頃は呉服屋さんなのに、、、

どこまでお料理を極めたんだって、、、、

 

 

不思議すぎる気持ちになりました(笑)

 

 

 

 

 

もちろんコーヒーもセットです🎶

 

 

 

 

 

こんな感じで満足しかないランチコースのお値段は、、、

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

税込み2600円

 

 

 

 

 

、、、たまに京都や大阪のホテルでランチしてるけど、

これだけのものがでてきたら、軽く5000円はいくなあ、、、って

Eちゃんとも、ずっと感心してた。。。

 

 

 

 

次の日もジムでEちゃんと会って、

昨日の美味しかったね、、満足感すごかったね、って

話してて、けっきょくEちゃんは晩御飯はほとんど食べなかったらしいけど、

私は旦那さんより30分ほどおくれて、お腹すいてきたので、

8時くらいから食べました(笑)

 

 

 

 

 

こちらのゴーストレストラン、次がいつになるのか

まったくわからないのですが、ぜひ次回も行ってみたいです✨

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村