木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

お友達とランチ&超久々のスタバ🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆新装開店したての今回ランチしたお店♪ カフェっぽい作りでオシャレに生まれ変わってましたーー♡♡♡

 

 

 

はいっ  今回はタイトルにありますとおり、

 

もう5年くらい前からずっと仲良くしてもらってる

Eちゃんとのランチ&久々のスタバってことでーーー♬

 

 

 

 

Eちゃんは今年の春横浜に引っ越したYちゃんとも

仲良しで、

今のジムでもたまに一緒になったりして、

よく3人でつるんでたんですが、

 

 

 

この2年間くらいは、二人いる娘さんがあいついでお子さんを出産されて、

そのお孫さんのお世話などで、なかなかランチにはいけなかったんですよねーー

 

 

 

やっと落ち着いてきたってことで、二人で今回新装開店したお店に

ランチ行ってきました♪

 

 

 

福井県の三方に昔からあった「竹の子」っていう食堂を

息子さんが引き継ぐことになり、

新しくなったらしいのです!

 

 

 

今回はEちゃんが車でうちの家まで迎えにきてくれて、

のせてもらっていきました♪

 

 

 

 

 

しかし、、、ついてすぐメニューをみて、、、二人顔を見合わせ、、、

 

「なんか、私、、まだお腹すいてないんやけど」

「わたしも、、、ぜんぜん、、、」

 

 

 

 

実はこの日は日曜日だったので、予約はできず、

お店に入れないと困るから、

オープンと同時に入れるように11時についたんですが、

ちゃっかり朝ごはん食べてきてしまった二人は、

いまいちお腹すいてない、、、

 

 

 

この店はボリュームがあることが有名なので、

やっぱりお腹はある程度減らしておきたい。。。

 

 

 

 

 

Eちゃんと相談して、すぐそばにある有名な三方観音まで散歩してこよう、

 

ってことになり、、、

 

「ちょっと30分ほどでてくるので、お席そのままでいいですかー」

 

ってEちゃん尋ねたら店員の方がおっけーしてくれて、、、

 

 

 

 

 

2人でげらげら笑いながら、店を飛び出して

お散歩にでかけました。。。

 

 

 

いやあ、、Yちゃんときもそうだったけど、、、

Eちゃんといても、いつも笑ってばかりで、

他人から見たら何がおかしいんだってくらい、、、

女子高生のように

2人でいるとずっと笑ってますね。。。。

なんか、、、笑いのツボがおんなじみたいで、、、

 

 

 

 

 

 

最高のお天気、、、

ちなみにこの日はキムタクが信長となって岐阜にくる日でした(笑)

 

 

 

 

家から30分くらいだから、

たぶん一回くらいは行ったことあるはずだけど、あまりにも前で忘れてしまった。。。

 

 

けっこう歩いても、意外と全然つかなくて、、、

 

あ、、、まだ先なのね、、、みたいな感じで。。

 

でも気候が最高で、歩くのが気持ちよくて、、、

 

 

 

やばい、、、約束の30分すぎちゃうってことで、、、

 

 

またげらげら笑いながら途中で引き返してきた(;'∀')

 

 

 

 

 

でも、、たった30分だけど

けっこうお腹すいて、、、

 

 

2人でよっしゃー!

ってお店に帰ってきました(笑)

 

 

 

 

 

 

お店の壁、、、タケノコっていう名前にはあまり、、そぐわない、、、

オシャレなお店に生まれ変わってて、働いてる人も若い人ばかりでした↓

 

 

 

 

パンケーキも美味しいらしいとEちゃんはインスタの情報くれたんだけど↓

 

 

 

 

やっぱり、、、これやな、、、、ってことで、

2人とも

一番色々のってる

 

 

ミックスフライセット(1480円)にしました♪

 

 

 

 

 

机が小さくて、二つもお盆をおけなくて、

こんな感じで互い違いに座ることに↓

 

まあコロナ対策になっていいかも(笑)

 

 

フライは3種類で、

エビと豚カツと白身魚でしたが、

噂どおりどれもとってもボリュームがあって、

それも切り分けてないので、

とくに分厚い豚カツを食べるときに、

2人で持ち上げるだけで重たすぎると、、、

またげらげら笑いながら食べてました。。。。

 

 

 

 

お味は全部とっても美味しかったですよ♪

 

 

 

+200円でドリンクセットにできたので、

私がジンジャーエール頼んだら、

コーヒーにしようとしてたEちゃんもジンジャーエールに変えてました(笑)

 

 

 

 

この氷が全然解けないタイプので、ずっとしゃべってたのに全然薄くなったり

しなくて最後まで美味しくのめました↓

 

 

 

お店の外観も可愛くなってたのに、、、

撮影するの忘れちゃった(-_-;)

 

 

 

 

 

で、、、女どおしあるあるで、

 

 

まだまだしゃべりたりん、、、、、ってことで、、、

 

 

 

小浜からだと1時間かかるけど、

ここから30分ほど運転すると敦賀というちょっと大きい市につくってことで、

そこには、、小浜にはない(笑)

 

最近できたばかりのスタバがあるから、

行くことにしました♡

 

 

 

 

私もコロナ前までは1か月に一回は必ず京都にジャズピアノレッスン

通ってたから、スタバなんてしょっちゅう行ってたけど、

コロナが流行ってからズームレッスンに切り替わって、

めったに行かなくなったから、

スタバ超久々でした(^^♪

 

 

 

 

 

お腹はってたけど、甘いものも欲しいってことで、

Eちゃんとほうじ茶ムースケーキを半分こして

ラテと一緒に食べました↓

 

 

オーダーのところは行列でしたが、お席はけっこう空いてましたよ↓

 

 

 

スタバができた敦賀市はもうすぐ新幹線が開通するってことで、

最近駅のあたりは色々開発が進んでて、

Eちゃん情報ですぐそばに美味しいパン屋さんもあるって教えてもらい、、、

 

 

 

 

 

 

ちょうど旦那さんが買ってきてくれてたエシレバターにぴったり

ってことで、お土産に買って帰りました↓

 

竹炭入りなので、こんなに真っ黒で、、、

美味しかったんだけど、

焼いても焦げめついてるか、全然わかんなくて、

どこから耳なのかも食べるまでわかんなくて、、

 

 

それをまたEちゃんに話したら、

やっぱりげらげら笑ってました。。。。

 

 

 

 

 

いつもめちゃくちゃ優しくて、家族思いで、

おしゃれが大好きで、

手作りのキルト作品やアクセサリーやおやつ、、、と

とっても多趣味なEちゃん♡

 

 

 

めっちゃ楽しかったからまた計画しようねーーーー❤

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村