木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

洋服の宅配買取(エコリング)を利用した正直な感想。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆無料で指定した時間に引き取りにきてくれますし、お箱代も送料ももし返品してもらうなら返品送料も無料です♪

 

 

 

 

 

全然着なくなった洋服って、処分したいけど、

ブランド物とか、割と状態のいいものだと、

ただ捨てるより、少しでもお金になった方が嬉しいって

思いますよね???

 

 

 

 

これまで売れそうなものは旦那さんのメルカリサイトで出品してもらってて

写真を撮ってコメントとか書くまでは私がやって、

梱包や発送含む、あとのすべては旦那さんにおまかせしてたんです。

旦那さんはそういうの厭わない人なので。

 

 

 

 

やっぱりブランドの物はそこまで高級ブランドでなくても、

そこそこのお値段で売れるんで、

売れるたび喜んでたんですけど、、、

 

 

 

すべてがこちらの提示した価格で売れるわけでもなく、

 

 

 

ずっと売れ残ってるものとか、

これ以上値段さげるなら自分で着た方がマシかもーーー

みたいなお洋服とかあるんですよね。。。

 

 

 

自分で着た方がマシかもーーーって思いながら

けっきょく着ないわけで(笑)

 

 

 

 

それをずっと保存しておくのって、

けっこう邪魔っていうか、精神衛生上あまりよくない気がして、

 

 

 

 

本の宅配買取がかなり便利で気に入ったので、

 

これまで廃品回収にだしてたようなお洋服も

今回はじめて宅配買取に出してみたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットで色々探してめちゃくちゃあるから迷ったけど、

一つ指定ブランドの物を(どんな状態でもいいみたい)いれれば、

ノンブランドのお洋服でも

すべてお買取りみたいなのがあって、

 

今回そこを選んでみました。

 

 

 

エコリングっていう会社です。

 

 

 

 

というのも、もう15年くらい使ってない気がする、

コーチのバックがあって、それを久しぶりに出したら、

すっかり一部分が変色してて(^^;)

捨てるしかないレベルだったんですが(笑)

指定ブランドなら状態問わずお買取りってことと、

これさえ出せば他のお洋服やバックも一気に集配してもらえるなんて、

ラッキーって思ったんです♪

 

 

 

 

 

今回は、買取金額はそんな求めてなくて、

いかに楽して自分の元からお洋服を一気になくせるかってことが、ポイントだったのでーーーー

 

 

 

 

 

 

全部で15点かな?

 

バックは全部で4点あるけど、コムサデモードとヒロミチナカノと

あとブランド名忘れたけど何十年も前に買った牛革のバックですねー

 

牛革のバックの中はかなり劣化してましたし、見えないように

折り曲げてありますが、コーチの変色はすごかったです(笑)

 

他のものは、お洋服ふくめ、けっこうキレイでした♪

 

 

 

 

 

で、査定された金額なんですけど、、

 

 

 

 

個別の査定額はなく、、

 

 

 

 

 

全部で800円ということでした(笑)

 

 

 

 

 

メルカリで私の出品にも慣れてる旦那さんに言ったら、

高級ブランドはないけど、ノンブランドの物もそんななくて、

状態も悪くない感じだったので、

 

 

 

「えええええ、たったそれだけえ????」

 

 

 

 

って感じだったけど、

私にしたら、これまで廃品回収にただ出すだけだったのが、

 

すべて無料で(送料も箱代も全部むこう持ち)

 

 

おまけに一応800円は振り込まれたので、

そこまで不満は感じませんでした(笑)

 

 

 

 

 

梱包した状態♪ こちらのエフデのコート、かつてはヘビロテしたんですけどねえええ、、、

 

 

 

 

でも、、、もしかしたら、他のところだったら、

もう少し高く買い取ってくれたのかなあ???

とか考えないこともなかったけど、

おそらく、たいして変わんないような気もして???

 

 

 

 

それとかメルカリに出品して売れ残っていたコートなどは

もう少し思い切って値下げして様子みてから

こちらに出したらよかったかもしれません(^^;)

 

 

 

 

まあ、次回は違うところで試してみるのも

ありかもしれませんが、、、

 

 

とりあえず、宅配買取は、査定金額に納得いかなければ、

ちゃんと無料で返品してもらえるところがほとんどみたいですから、

 

 

 

 

捨てたり廃品回収に出すのが少しもったいない気もするけど、

自分でリサイクルショップに持ち込むのも、

メルカリも面倒くさいって人は、

ぜひ宅配買取をお試ししてみられては、、、

 

 

って思います♪

 

 

 

メルカリとは違って、

一気に物がなくなって、かなり気分もスッキリしますよー♡♡♡

 

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村