木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分に猛烈にイラッとしたお話☆

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200822185830j:plain

☆去年のレッスン前お写真♪ そろそろノースリーブが着たくなってきたりしますよねー♪ 実は自分ちょっと細マッチョです(笑) 毎日ジムでみんなと楽しく踊ってるだけですけど(笑)

 

 

 

このあいだ、ほんと久々の

 

廃品回収の日だったんです。。。

 

 

 

コロナでけっこう中止されてて、

 

実はコロナ以前の最後の廃品回収があったとき、

 

出し忘れてたってのもあって、

 

 

かなり、衣料品の袋がいっぱいたまってたんですよ。

 一階和室の押し入れの一角が、埋め尽くされるくらい

たまりにたまったって感じ。

 

 

 

だから、

 

今回こそは、絶対、絶対、

 

絶対に、出そう

 

(家の前に出すのは旦那さんの役目ですけど、

私が言わないと旦那さんは忘れてるから)

 

と心に、はげしく誓って、

 

リビングのカレンダーにもちゃんと書いておいたんです。

 

 

 

でも、、、その日、土曜日の朝は、

 

散歩いったあと二人でゴルフのメジャーの試合みてて、

 

松山君最終的にはダメだったけど、

 

その日はそこそこ調子よかったから、

 

応援に夢中になってたら、、、

 

 

なんか、すっかり回収時間の8時なんか過ぎてて、

 

 

だいぶしてから、

 

 

「あっ😨」

 

 

 

ってなって、

 

 

そのとき、ほんと猛烈に

 

 

自分自身にイラッとしましたね!!!!

 

 

自分にあきれることやら、情けなくなることは、

しょっちゅうなんですよ(;'∀')

なにしろ苦手なことって、とことん、

どんだけーっていうくらい苦手なんで(笑)

 

 

でも、

 

 

自分にイラッとなんて、したことなかったから(笑)

 

 

 

この感覚は強烈でした!!!!

 

 

 

なんで○○君も忘れてるんだろうって、、、、

 

旦那さんにまでとばっちりが(笑)

 

 

 

まあ、、、ゴミとして捨てたらすむことなんですよ。

 

 

だけど、再利用してくれた方が嬉しいじゃないですか、

 

一応学校のためにもなるってことでしょ?

 

 

わざわざ集めにきてくれるくらいなんだからね。

 

 

 

といっても、

 

いらっとしたのは束の間で、

 

 

そのうち幼稚園の廃品回収があるはずだと思いなおして、

 

 

今から忘れないように作戦を練ることにしました(へへへ)


 

 

 

リビングのカレンダーはあんまりみないから、

 

毎日絶対みる、自分のピアノ教室(二階防音室)の

カレンダーに書き込むのが、いいかもしれない。。。

 

 

 

たぶん、何回も目にしてたら、

忘れないはずなんですよ!

 

 

だって、教室のカレンダーに書いてある予定を

 

忘れたことは今まで一度もないからね(自慢)

 

 

 

 

そんな感じで、はじめて自分にイラっとして、

 

 自分自身にイラっとする初体験に逆に新鮮な感覚を覚える

 

 

自分なのでした(笑)

 

 

 

っていうか、そのうち、、

 

こういう感覚を覚えることが増えてしまうのだろうか❓

 

 

大事なことを忘れるって、もし、それが仕事だったりしたら、

 

けっこう致命的な気もするんだよね。。。。

 

 

 

 ☆仕事系記事もたまに書いてます↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

25年以上ピアノを教えて続けてきて、

いままで、一度だけ(それも割と最近)
振替の日と時間を思い切り

忘れていたことはあるけれど、

(その時はラインでの報告で、うっかり卓上カレンダーに書き忘れてたんだよね)

 

 

そういうのが、もし、日常みたいになっちゃうと、

 

自分にイラッとどころじゃなくなっちゃうね(^^;)

 

 

どうしましょう。。。

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村