木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

骨密度が2年で平均以下から平均以上に増えた理由

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190718172113j:plain

☆ちょうど三年ほど前、今のジムに移ってきた頃のジムウエア着用時お写真♪ 前の小さいジムが閉鎖というか合宿専門になったときは悲しかったけど、今となっては今のジムが好きすぎて、運命のお膳立てだったんだって気づきました(笑)

 

 

 

私が3年くらい前から通ってる今のジムはミズノ系で、

会員なら、定期的に無料でいろんな健康検査みたいなのしてくれるんだけど、

 

このあいだは骨密度測定してくれたの。

去年はその頃緊急事態宣言でててジム自体が閉鎖されてたから

検査じたいがなくて、

一昨年のデータと比べてなんだけど、

 

私の骨密度は一昨年、同年齢女性の平均以下だったの(^^;)

 

 

で、けっこう気にしてたんだよね。。。。

 

 

閉経したら、さらに骨密度はどんどん下がるのが普通らしいし

 

 

 

骨粗鬆症にでもなったらどうしようって思って😥

 

 

 

ジム友ちゃんでもお薬のんでる人もいるし、

それで少しはよくなるらしいけど、

できれば、私は薬とかのみたくない人だからね。

 

 

 

で、今回、ドキドキでまず年齢言ってはかってもらったら、、、

 

 

なんと、、、

 

 

「平均以上に増えてますよ!!!!!!!」

 

 

 

ってことでした。

嬉しくて「やったー」って小さい声で叫んじゃった(笑)

 

 

 

でも、みんなから

「何してーー???」ってきかれて、
何っていわれても、

 

 

ただ、毎日

 

 

近所(徒歩一分)のハーツに売ってる

小さい袋に入った小魚のお菓子を

食べるようになった

(100円だし、アーモンドや他のナッツ類も入ってて、

おつまみにもなるからけっこう人気あるお菓子です(笑))

  

 

くらいなの(笑)

 

 

 

でも、みんなからは、

 

 

 

やっぱり毎日のジム通いが

きいてるんだよーーーーーーー❣

 

 

っていわれて、

 

 

 

あと、自分が早朝天気よければ30分は歩くのが日課だから、

 

歩くと骨に刺激がすごくいくらしいの。

 

 

 

毎日気持ちよくお散歩して、毎日楽しく

みんなとジムでスタジオレッスンして、

 

もちろん来れない時もたまにはあるけど、

 

 

ほぼ、毎日コツコツ続けてたってのが、

 

 

大きいのかもしれないです💛

 

 

 

 

 

 

別に自分は頑張って、とか一切なくて、

 

ただ、楽しくて気分爽快になるし、

そうしたいから、してるだけなんだよ。

 

小魚のお菓子もまずかったら、絶対食べないしね(^^;)

 

 

たぶんね、中学を卒業してからの私の人生に、

「我慢」という文字ってほぼないんだよね(笑)

 

 

 

もし、これ読んでくださってる人で、

 

もっと健康になりたーい、って思ってる方いたら、

 

 

なにか、自分が楽しめることで、

楽しいから、だれにいわれなくても

自然と続けてしまう、みたいな習慣と

体を動かすような何かを

結び付けられると、

 

 

一石二鳥で、生活も充実するし、健康も手にはいるから、

とってもとっても、オススメです♪

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村    

 

 

 

☆他の健康系記事もよかったらご参考にどうぞ↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com