木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

数字7の持つ強烈な推進力(撤退などありえない的な)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210529214108j:plain

 ☆手持ちのタロットカード♬ 一回だけタロット占いやってもらったことあって、そんときめちゃくちゃ当たりすぎててすごいな、って思ったけど、自分で自分のこと占うと逆に全然当たらないらしくて(笑)まったく使ってません(笑) 一応ブログ写真用に使えるけど(笑)

 

 

 

みなさんは数字の持つ意味みたいなの、

考えたことありますか?

 

 

数秘術とはまた色々違うけど、

実はタロットにはナンバーがついていて、

それが、かなり強くて象徴的な意味をもつの。

 

 

 

 

で、今回は、

タロットでの7という数字について書いてみたいの。

 

 

 なぜかというと、

 

7が象徴することを、

 

思う存分またやってみたい

 

気分だから(笑)

 

 

 

 

で、、、

 

タロットで「戦車」と呼ばれている

 

7番目のカードがあらわす意味とは

 

 

単純に一言でいえば、、、

 

 

「目標に向かって突き進む!」

 

 

なんです🎵

 

 

 

 再び登場「戦車」のタロットカード↓

f:id:misasaron:20210529214108j:plain

 カードの意味は検索すればいっぱいでてくるけど、

行動力、強い意志、突進、積極的、スピーディー、

勝利やら征服やら、とにかくやる気満々な若者が、

自分の中の葛藤をなんとかしつつ、力強く前進する姿だよ♪

 

 

 

 

 

 音楽的にも、、

 

ドミナントセブンス、、、いわゆる属七っていう

 

和音のもつ強烈な指向性、

 

目標地点にむかうしかない、っていう、

 

あのただならない緊張感🎶

 

目指す方向にしか、すすまない、というより、

 

すすめない(笑)

 

 

 

そういう撤退などありえない状態というのが、

 

人生にも訪れるんだよね。

 

 

かつて、私が、そういう状態になったとき、

 

24歳頃から30すぎ頃までのあいだ、

 

ちょうど太陽星座が大活躍する年齢なんだけど、

 (私の太陽星座は射手座です)

 

 

もう、なりふり構わずというか、

 

とにかく怖いもの知らずというか、

 

若気の至りというか、

 

今から思い返すと、すさまじかった。。。。

 

 

 

落ち着いて振り返ってみれば、、

あぶなっかしくて、みていられないどころか、

周りの大事な人たちみんなに、

けっこうな迷惑かけっぱなし(^^;)みたいになってて、

 

 

ぜんぜん、褒められたような状態ではないんだよ。 

 

 

 

 

だけどね、人生のうちで、

 

目標以外何も見えないくらいに

なにかに熱中してしまう、

そこにむかって、全力で突き進んでしまう、

 

 

結果がどんなであれ、

 

自分を燃やし尽くすくらいに

夢中になるって、

ものすごいエネルギーだからね。

 

 

 

そういう経験を、

一度でもやってるのと、

まったくやってないのでは、

その後の人生の納得感が違ってくると思ってる。

 

 

 

人によって、それは自分のためかもしれないし、

人のため、家族のため、あるいは仕事や会社のためかもしれない、

あるいは何かのチームや団体のためかもしれない、

もっとスケールの大きな人だと、日本のためとか、世界のため

かもしれない(笑)

 

 

 

なんでもいいけど、

なにかを自分のできる全力でやった、

たとえ結果がダメだったとしても、

やりきった、っていう思いがあれば、

次に進むときに、後ろ髪ひかれたりしないんだよね。

 

 

 

それにしても、、、

 

あんなふうな、何かにとりつかれたような情熱って、

 

いったいどこからきてたんだろう、って

 

今まったりしすぎの自分は思うよ。。。

 

 

 

そして、できたら

また、あんなふうに、なってみたいとも思うんだ。

 

 

 

だけど、今50代になってね、

 

7という番号

「 戦車」を再びやるとしたら、

 

 

もっと成熟した、周りにも配慮しながらやれる

大人版 戦車だと思うの。

 

 

 

若い頃のように、

勢いにまかせて、周りのものをなぎたおすように

進んでゆくんじゃなくて、

 

 

 

今なら、周りを潤しながら、周りを励ましながら、

進んで行ける。

 

 

50代って、そんな年齢だと思うんだ。

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村    

 

 

 

☆他のタロット関連記事もよろしかったらどうぞ↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com