木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

星占いなんか超えてゆける🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210127193656j:plain

 ☆大学生だった息子と2人で行ったベネチアの写真💛 コロナで全然旅行行けないから、懐かしの写真で気分を盛り上げることにする(笑)

 

 

 

 さて、今回は占星術

(一般に知られてるのは星占い)

と自分らしさについてのお話ですが、、、

 

 

 

私は占いで物事を決めたりはしないけど、

自分のこと探索するのは好きで、

深く調べれば、自分の生まれた日時が、

どれだけ自分の人生に影響を与えてるかよくわかる。

 

 

 

星占いって占星術を単純にしたもので、

、、いつも雑誌やらテレビに上がってくる星座は、

太陽星座についてだけであって、

占星術をちょっとでも学んだり、

ホロスコープをみてもらえば、

たくさんの星座に、本人の性格やら人生やらは影響を受けてることが

一目瞭然なんだよね。

 

 

 ホロスコープについてはこちらをご参考にどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

太陽星座は表向きの顔っていうか、社会的な顔みたいな、

あなたが、社会に何をどんなふうに表現して生きてゆくか、

どんな生き方を目指してゆくのか、

 

 

ってところで、一番目立つ星座だから、

そこが簡単な占いでは全面にでてくる。

月星座だと出生時間まで必要だけど、

太陽星座は月日だけでいけるからすぐわかるしね。

 

 

私ははてなの詳しいプロフィールにも書いてあるけど、

太陽は射手座で、

 

 

拡大、成長、即行動、自由、哲学、旅、海外、冒険、挑戦大好き

超楽観的、おおらか、小さいことは気にならない(笑)、フレンドリー、

好きなことに対する集中力はすごいけど、飽きっぽくて、忘れっぽい(笑)

 

 

 

まあ、そっちもバーーーんって強烈にでてるけど、

 

 

 

月星座のおうし座も、圧倒的に強くでてる(笑)

 

 

月星座って素の自分って感じ。

パジャマ姿でくつろぎまくってる自分。

目標とかまったく忘れてる自分。

 

 

 

 おうし座の特徴って、

安定安心が基盤で、お金やら物やら(私の場合お洋服とか鞄とか)

集めがちで、五感が敏感で、感受性が豊かで、

上質なものが好きで、とはいってもそんな贅沢するというより、

とにかく居心地のいいお部屋で、信頼できる大好きな人に囲まれて、

マイペースで美味しいもの食べられたり、

ぐっすり眠りたいだけ眠れたら、

それでかなり満足みたいな人←じぶん(笑)

 

 

野望とか、、、出世とか、あんま興味ないし、

自分がいいと思えば、なんでもコツコツ続けられる。

続けるってことが無理なく自然にできるの。

 

 

ようするにさ、自分が太陽としてもってる射手座とは

割と反対の性質なんだよ。

 

 

だから葛藤がおきやすい。

 

 

射手座っぽく大宇宙(笑)に飛び立ちたいけど、

牡牛座が安心安定をけして手放さない、みたいな、、、

牡牛座って地にへばりついてんのかってくらい、

強烈腰重いんだもん(^^;)

 

 

 

でも、若い頃、27歳くらいから、一般的に、

太陽星座ガンガンに主張してくるんだよね。

 

 

もうあの頃って思い出しても赤面するくらい、

恥ずかしいとか周りに迷惑とかいう概念なかったもん。。。。

本人はいたって、真面目なんだけど(笑)

 おまえは暴れ馬か、、、みたいな、、、、

 

 

社会で、どう、自分を表現して、輝かせるか、

 もう、それしか見えてなかった。。。。

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

その頃って、

月星座的なことなんて、まったく興味もてなかった。

普通にあるし。当たり前すぎて。

愛されすぎてることも、安定やら恵まれた生活なんかも、

ぶっ壊してどこまでも(笑)飛んでゆきたい

射手座には、邪魔なだけーーー(^^;)

 

 

 

まあ、年齢とともに落ち着いて、

月星座を大切にしはじめてからは、一気にバランスがとれて、

ちょうどいい感じに暮らせるようになったけどね♪

 

 

 

 ☆もってるもの大事にしだすと、さらに集まってくる記事↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

本格的な占星術を頭に入れて、

ちゃんとした人に(私の場合、比嘉さん)ホロスコープみてもらって、

自分らしさや、自分の傾向について理解できたら、

 

 

 

月も太陽も、金星は蠍座で、水星は天秤座みたいな、

 

自分に与えられた、自分らしさすべてを、

 

全部ひっくるめて使いまくって、

 

 

そのうち、

星占い自体を、越えてゆけるって思ってる。

 

 

 

それは、自分らしさすらも、

 

越えてゆける、そういうこと🎵

 

 

 

 

でも、そういう地点にたどり着くためには、

 

まずは、

自分らしさを、あますところなく発揮することが

必要だと思ってる。

 

 

 

今の現状に物足りないものを感じたり、

違和感を抱いたり、このままでは嫌だ、

変えてみたい、とか少しでも思うのは、

 

 自分らしさを、最大限に発揮しきれてないからだと思う。

 

 

 

あなたが自分の気持ちを大切に生きていれば、

あなたの中の自分らしさが、

あなたを刺激してくる。

自分らしさは、ウザイくらい、とっても正直。

 

 

 

耳をふさがないで、目を閉じないで、

真正面からむきあうの!

 

 

他人はごまかせても、

自分はごまかせない。

 

  

いつか自分らしさすら超えてゆくために、 

自分らしさを、完全燃焼させるんだ🎵

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村