木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

あなたもバースデータロット調べてみませんか🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210315194855j:plain

☆お庭のユキヤナギ、春の日差しをあびて先日満開になりました♡きれいーー♡

  

 さて、今回は・・・

 

バースデータロットについてなんだけど🎵

 

 

 私は以前記事内で紹介したことある、比嘉さんから、

タロット講座も受けたことあるんだよね♪

 

 

比嘉さんブログ↓

 比嘉 徹(a.k.a 三つ目社長)公式Blog | 起業、占星術、タロット、DJ、etc. (thirdeye106.com)

 

 

占い師になろうと思ってとかじゃなくて、

占星術ホロスコープつくってもらったときの

解説があまりにも面白かったから、

比嘉さんのタロット講座も面白そうっていう、

ただの好奇心で受けてみたんだけどね(笑)

 

 

 

比嘉さんから受けると、

 

どのタロットがいいとか悪いとか、

 

そういう偏った視点では絶対みないところが

 

いいんだよねーーー。

 

 

 

だいたいさ、タロットって絵柄だけみると、

なんか怪しいとか、ちょっと怖い(笑)とか

そういうイメージも強いだろうけど、

 

 

ちゃんと教えてもらうと、かなり奥深くて興味のつきない世界だよ。

 

 

でね、今回は、

 

ただの占いっちゃ占いだけど、

 

 

自分の生年月日から、

自分の性質やら才能やら運命みたいなものを知れる、

バースデータロット

 

 

っていうホームページを偶然みつけて、

調べてみた話なんだよね(笑)

 

 

 

http://birthdaytarot.blog38.fc2.com/

 

 

 

このリンク先に飛ぶと、

生年月日さえわかっていれば、計算してくれるよ。

 

でも、自動計算機は壊れてるみたい?

 

自分でする計算も、記載されてるやり方通りやれば

すぐわかるので、ぜひ、計算してみてくださいね♪

 

 

自分の身の回りの人とかも、

生年月日さえわかってれば、計算してみて

 

 

そういえば。。。。とか、全然違うやん(笑)

 

 

とか思いながら遊べるよ🎵

 

 

 

もしかして、

 

絵柄が怖かったりして、

 

「えーーー、なんで???」

 

って思うようなタロットカードが

ご自分のバースデーカードだったとしても、

 

 

 

 そもそも、

 

タロットには悪いカードなんかなくて、

 

一枚一枚が、それぞれ個性的で大切な意味をもっているだけだから、

 

 

あまり絵柄に一喜一憂しないで、

 

(っていうより、数字がかなり重要なんだけど、

それは少しは勉強しないとわかんないから(笑))

 

奥深い抽象的な世界観を味わってみてほしいな。

 

ちゃんとそのホームページ上でも詳しく説明してあるしね。

 

 

 ていうか、まあ、しょせん占いだから(笑)

 

深刻に考えたりせず、気楽に遊んでみてほしいです。

 

 

☆☆☆☆

 

 

 

で、私のバースデータロットとして提示されたのは、

 

「世界」のカード

 

大アルカナ最後の21番のカードだよ。

 

 

 ウェイト版が一番有名かな↓

f:id:misasaron:20210310212640j:plain

 

 

ホームページ上に、(以下紫字、本文抜粋)


 

    愛に守られた人

 

「完全な調和と光の輪の中  喜びのダンスを踊ります」

 

 

って書いてあるとおり、まあ、

 

 

このカードの正位置の意味は、

 

 

完成、成就、自己実現、最高の機運、充足、幸福、

成功、理想郷、幸せな結末、願望実現、大満足、

 

 

みたいな感じだよ。

タロットカードのそれぞれの解説は検索すれば

いくらでもでてくるけど、

 

ようするに、すべてに調和がとれて、完成された理想の世界ってこと。

 

 

ちょっと、最高でしょ(笑)

 

 

私が、今そういう状態かといわれれば、

 

別に完璧だなんて思ってないし、

まだまだ見果てぬ夢には遠いけれど、

 

 

ただ、この月桂樹で囲まれた輪の中で、

嬉しそうに(笑)裸でダンスしてる人って、マジ自分みたいだな、、

ってのはよく思うんだよね。

こんなに胸はないけどね(^^;)

 

 

周りと調和のとれた状態で、身軽に踊ってるのが、心から好きなんだよ。

今もジムで毎日みんなと楽しく踊ってるしね(笑)

 

 

 

 

ただ、ここまでくるのには、私はたくさんの旅をしてきたんだ。

 

 

数々の失敗やら独りよがりやら暴走やら挫折やら、

いろんな経験をしてきて、

いろんな感情を味わって、

それを糧に自分の理想にむかって前進してきたからこそ、

 

 

この女性(ってういか実際は両性具有らしいです)

の四隅のスート(四大元素)←占星術でも使います♪

 

 

獅子=火、(上向きのエネルギーで、燃え上がる、

象徴するものは、情熱、やる気、意志、向上心、直感みたいなもの)

 

鷲=水、 (ひっつこうとするエネルギーで、まじりあう、

象徴するものは、感情、やさしさ、柔軟、愛情、協調など)

 

 

牡牛=地、(下向きのエネルギーで、地に足がついて安定する、

象徴するものは、物質、お金、技術、勉強、貯蓄、継続、社会的地位など)

 

 

天使=風、(はなれようとするエネルギーで、拡散する、

象徴するものは、知識、思考、賢さ、言論、論理など)

 

 

を、やっとバランスよく使いこなせるようになってきた。

 

まだまだ使いこなせてないところも、いっぱいあるけどね☆

 

 

 

でね、このカードにももちろん弱点はあって、

 

 

物心ともに恵まれた環境に育つことが多く、

人からも愛されるゆえに、

充足感と恵まれた環境に甘えてしまって、
(ようするに依存だよね。)

 

次なる人生の新たなチャレンジを見出しにくく

いたって平和で変わらない毎日を送ることになり、

いずれその状態に飽き飽きすることが

 

 

って、自分そのものやん。。。。。。

 

 

 

でもね、、今、この春、、、、

 

その飽き飽きした状態から、脱皮しつつあるんだよね。。。

 

 

 

 

バースデータロットが「世界」だった人の、

本質と人生に書いてあるとおり、

 

 

私は、この世に存在する、あらゆる対極の物を一つにまとめ、

愛と調和に満ちたコミュニティーを形成する人なんだと思う。

 

 

周囲からのサポートを豊かに得ることで、

全体の一部として、また中心でそれをつかさどる立場として、

円満にことの成り行きを見守る立場を担います。                  

 

 

 

そう、そういうのが、ぴったりなんだよね🎵

 

 

そして、、、

「希望するものになれる人」です。

だって、、、、

 

 

なれるかな?  きっと、なれるよね(笑)

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村