木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

やさしさはあとからじんわりやってくる

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210905095551j:plain

☆このあいだ旦那さんが久々つくってくれたオムライスです🎵旦那さん故郷の老舗洋食屋さんの作り方で、めちゃくちゃ美味しいです🎵だけど、最後のケチャップがほとんどなくて、ブバッッて一気にでたので、むりやり私が♡にしました(笑)

 

 

旦那さんに対して、

 

なんかの具合で、

 

つっけんどんになったり、

 

厳しい言い方になってしまったり、

 

冷たい対応みたいになっちゃうことあるでしょ?

 

 

あと、何かいわれて、その通りだと思っても、

 

いわれたことにムカついて(笑)

 

 

素直に「はい」などとは決していえなくて、

 

よけいなことをいって、応戦して、結局

 

 

どちらもが不愉快になるみたいなことも、

 

 

 

たまにはあるでしょ、、、、?

 

 

 

で、、、そのときは、、、それで気まずいまま終わったとしても、

 

 

 

しばらくすると、、、、

 

 

自分のなかの「やさしさ」みたいなのが、

 

 

かわいそうなことをした、、、とか、

 

悪いことを言ってしまった、、、、とか、

 

 

やらないっていったけど、やってあげとこ、、、

 

 

ほんとは、一品少なくするつもりだったけど、、、

 

 

やっぱり、もう一品つけてあげよう、、、、

 

 

なんかめんどくさいけど、用意しといてあげよう、、、

 

 

みたいに、よみがえってくるんだよね。。。。。

 

 

 

 

私、その瞬間が、長年(うちは29年めだけど)

夫婦やってるってことなのかな、、、、って思うの。

 

 

 

 

 

***************************************************

 

 

夫婦って、もともとは他人だから、

 

 

子供とは違って、ちょっとしたことが、癇に障ったりする人って、

 

 

すっごく多いと思うんだよね。

 

 

 

昔、ホロスコープ講座受けてたとき、比嘉さんから教えてもらったんだけど、

 

この世には、、、、

旦那デスノートっていうのがあるくらいだよ🥶

 

 

 

私そんなん怖すぎてみる気にもなれないけど

(だってデスノートだよ、んなもん

読めるかーーー?????)


 

 

検索に「旦那」ってうちこむだけで

 

旦那さんかわいそすぎるだろ、、、、

 

 

みたいな言葉がいっぱいでてくるし、

 

 

そう思わずにはいられない奥さんも、

 

かわいそうすぎるよね、、、、、

 

 

 

だって、旦那さんって、自分で選んだ人でしょ、

 

もし子供がいたら、その人のお父さんってことでしょ、

 

 

その人のことを、延々と悪くいわなければ、

 

生きてゆけない状態って、、、

 

 

どんな不幸で、どんな地獄なんだって思うよ。

 

 

 

 

もし、まだ結婚したてとかで、

 

旦那さんとやりあうことが頻繁にあったとしても、

 

 

なんだかんだで、自分のなかの

 

やさしさみたいなのが、おくれながらも、

 

たちもどってきて、

 

 

 

 

その思いが、ちょっとした行動につながってたり、

 

ちょっとした会話につながってたりしてたら、

 

 

きっと、ずっと、、、大丈夫だよ。。。。。。

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村