木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんに優しくしたくても、なかなか難しいお話(笑)

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210501184549j:plain

☆結婚25周年時、旦那さんがプレゼントしてくれたティファニー♡ 中身はブレスレット♡ 旦那さんは割とアクセサリーをプレゼントしてくれる人なんだけど、私の好みがわからん、ってことで、だいぶ前から一緒に買いに行くようになりました、、、、




 

うちの旦那さんて、、、

 

 

「愛してる」とかそういうこと、ほぼ言わないし、

さすがに付き合ってる頃とか新婚ときはありましたけど(笑)

褒められるとかもあんまないし、

アクセサリーとか身に着けるの超絶苦手な人だから、

結婚指輪もしてくれたことないしそのくせ、売るのは嫌だという(^^;)

 

 


どっちかっていうと、KYぎみなことをしれっと言ってくる人だよ、

男二人兄弟だったから、女ごころとかまったくわかってないんだよ、

その点うちの弟なんか、姉二人の末っ子だから、そりゃあ

女性への気遣い違うよね。。。ほんと可愛いよ、うちの弟は♡

 

 

 

まあ、うちの旦那さんは、私と同じく、

本音で生きてる人だから、仕方ないんだけど、

 

時々、

 

この人まじで、デリカシーないし、、、

って思うときある😅

 

 

 

好きになったのも、、、、私からだし(笑)

私若い頃、(バブリーな頃)
あきれるくらいチヤホヤされてたから、

その私にむかって、こんな失礼なこと(容姿に関することだった)

よくしれっと言えるなあーーーー???

って異様に思えて(^^;)

気になりだしたおぼえがあるし。。。。

 

 

 

まあ、そういう無骨な不器用な、

お世辞なんかまったくいえない人だけど、

 

 

行動が、とにかく思いやりにあふれてるの。。。

 

私だけじゃなくて、私の親とか、周りの人に対してもだけど、

 

自分のことだけ考えてとか、

 

自分の得になるように、とか、

 

そういう考えが、まず、思いつかないっていうか、

 

 

たぶん、意味がわからないような人なの。

 

 

 

人間さ、、、

 

どんなに口先だけ甘い言葉言ってたって、

けっきょく行動で示してくれないと、

かえって、そんな言葉空々しくなるもんでしょ。

 

 

 

旦那さんの、私への深すぎる愛は、

この28年間の行動に、すべて現れていたから、

「この人私のことどんなけ好きなん、、、、????」って

しょっちゅう不思議になるくらいで、

周りも「そこまでしてくれるん????」

って、びっくりするくらいだからね。。。。

 

 

 私が子供産んだときも、子供が入院したときも、

看護婦さんたちから、

「こんな優しい旦那さんみたことない」って

いわれまくったし、、、

 

 

やっぱり、自分や子供が風邪とかひいたり、

病気になったりしたときに、

いつもしみじみ思ってた、、、、

 

マザーテレサ?みたいな人だなあああって。。。。。

 

 

***************************************************

 

 

で、自分、毎日のように午前中ジム通ってるから、

 

もうジム友ちゃんたちの間でも、

うちの旦那さんが、優しいってことは

知れ渡ってるの。

 

 

でも、私はたぶん、究極のツンデレタイプなので 

ふだんは、あまりにも旦那さんに対してつっけんどんで、

 

みんなからも、

 

「いやーーん、旦那さん、かわいそうーーー🤣」

「みさちゃんこわーーーーいっ🤣」

 

って笑われるの。。。。

 

 

で、うちの母や、旦那さん亡くされてる方からは特に、

 

「旦那さんを大事にしてあげなよ(笑)」

 

 

っていわれるんだけどーーーーー

 

 

実際、ほんと、そう思うよ。

 

しょっちゅう思ってる。

 

もっと、優しくできたらいいのにってね。

 

 

でも、これが、

他のだれにするより難しくないですか(^^;)

 

 

 

なんか、しらじらしくなるのも嫌だし、

 

もちろん、たまに意識してやってるんだよ。

 

 

私は本当にいいと思ったら、すぐ褒めることはできる人なので、

その点では苦労しないし、

 

ただ、行動で示すっていうのが、ニガテなの。。。

旦那さんとは逆なんだよね。。。。

 

 

 

そのとき、何かきっかけみたいなのがあると

やりやすいんだけど。。。。

 

 

 

たぶん、、、旦那さんも、言葉でもっと

褒めてくれたりすると、私の行動もわかりやすく

優しくなっちゃうんだと思う(笑)

単純だからね(笑) 

 

 

だって、旦那さんの行動って、長年のことだから、

すでに当たり前、、、みたいになってしまってて、

自分には、新鮮さがないのよ。。。

 

 

周りからしたら、「そんなことまでしてくれるの、、、」

 

ってレベルだとしても、自分には日常なんだもの、、、

 

 

 

もし、旦那さんが、逆に

いつもとは違う甘い言葉などを

ささやいてきたりしたら、、、

 

  

いや、、、だめだな、、、

 

  

なんか、逆に、どうしたんだって、、、

 

 問い詰めてしまいそうだ。。。。(^^;)

 

 

 

でも、、、私がほんの少し旦那さんに対して

 

優しい行動をするとね、、、

 

そしたら、旦那さん、、、

 

 

倍、倍、倍、倍、

倍返しだ!!!!!!!!!

 

 

 

みたいに、わかりやすくお返ししてくる人なんだよね(笑)

 

 

だからね、もっとやってあげたら、、

 

毎日、、、

 

新婚時みたいなムードになるとは思うよ。。。。

 

 

思うけど、やっぱり、難しいんだよね。。。。。

 

 

まあ、少しずつ、頑張るよ(笑)

 

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村