木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

GWの京丹後に夫婦でおでかけしたら、目的地が封鎖されててドライブだけして帰ってきたお話(^^;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210504213909j:plain

☆5月4日京丹後海岸沿いのお写真♪ 封鎖されてて浜には出られないけど、道沿いに車止めて写真撮ったり、ちょっとした空き地でバーベキューしたり、お弁当食べたりしてる方はいっぱいいました♪ 釣りしてる方もたくさんいましたよ♪

 

 

今年のGWは、コロナな上に、天候もイマイチでしたね(^^;)

 

とはいっても、毎年ゴールデンウィークは人が多いから、

旦那さんとおでかけするのは、

1日か、宿泊するとしても2、3日くらいだし、

 

 

私がいってるジムは、定休日以外ほぼ空いてて、

スタジオレッスンもやってくれてるから、

まったく困らなかったんですが、、、、

(去年は閉鎖されてた)

 

 

今年も「せめて一日くらいは、どっかいこかーー」ってことで、

 

 

とはいっても、コロナが心配なので、

 

なるべく人のいなさそうなところで、

旦那さんが考えた行先が、

 

家から車で2時間くらいで着く、

 

 

京丹後の琴引浜と、その近辺にあるちょっと有名な道の駅だったんですが、

 

f:id:misasaron:20210504214613j:plain

☆こちらのお写真は車に乗ったまま撮りました♪

 

 

いやあああああああ、、、、

 

 

タイトルにありますとおり、

 

 

田舎は田舎でも一応京都府ってことで、

 

 

浜に行く道には、見張り?

のおじさん方が黄色いお洋服姿で

立っていらして、

 

 

「浜にはいけません」

 

 

ってそこに行こうとする人たちを

 

丁寧に(笑)追い返してました(笑)

 

 

 

 

で、、、道の駅も、そこらじゅうにあるお店なんかも、

 

ほぼぜんぶ、しまってた😣

 

 

一つだけ、へしこの専門店と、その上の方にレストランがあったんだけど、

 

人がいっぱい並んでて、コロナ怖いから、行けませんでした。。。

 

 

そのあたりって、まじで、田舎すぎて(^^;)

コンビニもまったくないので、へしこのお店で

おトイレだけ借りました(笑)

 

 

☆冷蔵ってなってたので買わなかったけど、美味しそうでしたよ、、、↓

f:id:misasaron:20210504214742j:plain

 

 

おトイレとってもキレイで、あと、なぜか店内に美味しそうな

かき氷だけ売ってて、食べてる人けっこういました(笑)

 

 

***************************************************

 

 

 

でもまあ、、、、、

 

 

すっごいお天気よくてーーーーー💛

 

 

からっとしてて暑すぎもせず、風が気持ちよくて、最高のドライブ日和♪

 

f:id:misasaron:20210504213717j:plain

 

 

 

 

☆歩く旦那さん♪ 道沿いに撮影ポイントは色々あるんだよね↓

f:id:misasaron:20210504220853j:plain

 

 

 

 

わーい(^^♪ ちょっと曲線♬

f:id:misasaron:20210504221007j:plain

 

 

 

なんといっても、、、、

 

車の中も熟年夫婦二人きりで、

密室空間で会話が弾む(笑)

 

 

 

 

 

ご飯食べるお店も全然見当たらないから、

 

行くときに買った飲み物で空腹をしのぎつつ、

 

けっきょく2時半頃やっと見つけたコンビニに寄ったら、

 

みんな考えることは一緒らしくて、

 

コンビニの棚は、おにぎりやらサンドイッチは全部なくなってて、

 

菓子パンくらいしかなかった(^^;)

 

 

 

仕方ないから、

ドーナツとロールケーキと抹茶パフェっての買って、

おやつかなああ、とか笑いながら二人で食べた、、、、

そんなこんなも、全部楽しかったです(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20210504213807j:plain

☆かわいい家族連れの後ろ姿🎶 

 

 

 

 

どこにも寄れなくても、

ドライブに行って、たまに、ちょっと

車からおりて、景色眺めるだけでも、

これはこれで、楽しいものだなって、

あらためて思ったよ🎶

 

 

 

実はこのすぐ近くに日本三景の一つ、天橋立があるんだよ。

 

そのあたり通ったら、全然封鎖とかしてなくてさあああ、、、

 

すっごい人であふれてた(笑)

 

天橋立は行ったことあるし、今はコロナ怖いから道路から

ちらっと、松並木だけみて帰ってきたけどね、、、、

 

 

 

 

 

やっぱり有名な観光地だからコロナなんか気にしてられないのかな?

 

 

逆に、琴引浜なんて(なんてて失礼だけど(笑))天橋立と違って、

ふだんそんな人来てないだろうから、

よけい警戒しちゃってるのかなあ??????

 

 

 

旦那さんと、その辺が、なんか、謎だね、、、っていう話で

 

 

落ち着いたところで、今回は終わります(笑)

 

 

お読みいただいた方、ありがとうございました♪

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村