木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私とおつきあいのあるセレブな人の特徴♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210502183543j:plain

 ☆5月2日、ジムウエア着用時お写真♪ 上下プーマ♪ このポロシャツは着心地がいいので、あと、黒、ピンク、全種類持ってます(笑)

 

 

私が3年前くらいから通いだしたジムは

その前に10年以上通ってた家の近所の小さな、

個人経営のジムと違って、

ミズノ系列で田舎では割と大きい方なのね。

 

 

ジムについてはこちらもどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 コロナで閉館になってたスタジオレッスンが再開した時の喜びの記↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

で、前のジムは女性専用だったけど、

今のジムは男女兼用だし、

老若男女色々な人が来るわけ。

私が行く時間が平日午前中なのと、

スタジオレッスンが中心だから

いつも顔合わすメンバーはだいたい決まってくるけどね。

 

  

で、いっぱい顔見知りの人ができて、

友達もたくさん増えたし、

(しゃべってるうちに、だいたい仲良くなっちゃうからね)

 

で、その中で、セレブっぽい人も、

やっぱりチラホラいるんだよね。

 

 

セレブって、響き、いいでしょ、

憧れません?

 

 

私は庶民中の庶民なので(たぶん)

セレブな人のお話きいたり、お食事したり、

お家に遊びにいったりするのが、

すっごい物珍しくて、楽しいんだよね。

 

 

 

で、今回は、、、私がこれまで出会ってきたセレブな人

(まあ、ようするに、かなりのお金持ちみたいな人(笑)

で、それも成り上がったとかじゃなく、もともと、みたいな人)

  

の特徴を書いてみるね🎵

 

 

 

まず、見た目ね、、、、

 

 

 どっちかていうと、顔が丸い人多い。

 

体つきも、太ってはないけど、ギスギスしてない感じ

  

胴回りとか、けっこうある感じ、

 

ふっくらまではいかないけど、まあ、痩せてはいない。

 

服装や髪型がオシャレで小ぎれい。

 

 

派手だったり奇抜だったりはしないけど、

ファッションにかなり気をつかってるのがわかる。

 

 

ジム以外で会った人、大人のピアノの生徒さんでも

何人かいたけど、

男女ともに、そんな感じな人が多いです♪

 

 

 

次、性格的なこと、、、、

 

 

とにかく気前がいい、優しい、

丁寧、どこかいくと必ずお土産くれる♪

 

 

あまりやたら前にでる、って感じではない、

 

けれど、引っ込みすぎ、って感じでもない、

  

存在感はある

  

 

派手じゃないけど、

なんか、明るい、ぱーーーっとした感じで

ノリがいいから話が弾む、

あんま気取ってる人とかいない、

どっちかっていうと、ざっくばらんな印象。

 

 

言いたいことは丁寧に、

でも、特に希望をはっきり言う人が多かったと思う。

どっちかっていうと決断がはやい。

あと、女性の場合、話が弾むと、かなり気軽に色々誘ってくる。

 

 

 

人を褒めるのが上手。ほんと、しれっと褒める。

それも自然な感じで、本当にそう思ってるって

必ず伝わるような言い方で、褒めてくる。

内面についても容姿についても、

こっちがハッとするくらい上手に褒めてくる。

 

 

 

わかりやすい(笑)部分

 

 

家が大きい  みなさんかなり大きい

 

その家のつくりが、いかにも上等そうにみえる

 

 

車が外車の人多い、   

(偶然だけど、今まで会ってきた人は

ベンツ率高い、、、、)

 

 

日頃、 全然お金持ちってひけらかしたりしないけど、

 

 

たまに身に着けてるもの、アクセサリーとかが、

異様に高かったりする。

自分の全然きいたこともないブランドとかよく知ってる。

 

 

家に遊びにいくと、かなり飾り物とか絵とか多くて、

アンティークのなんかよくわからないものが(笑)

色々飾ってあったりする🎵

 

 

汚部屋とか片付いてないとか、そういうのとは全く違うんだけど、

みんな物はかなり多かったよ。

 今まで遊びにいった人がそうなだけかもしれないけど(笑)

 

 

まあ、こんな感じかなあ❓

 

 

***************************************************

 

 

でも、セレブだからって、

 

 

すっごい幸せそう、、、っていうわけでもないところが、、、

 

 

あるんだよね。。。

 

 

 

あ、もちろん、不幸そうにみえる人は一人もいなかったけどね。

 

 

 

ただ、、、なんていうか、、、、

 

 

お金や時間の余裕がそうさせるのか、、、

 

 

言い方は悪いけど、

空虚っぽくみえるときはあるんだよね。

 

 

今まであってきた人、全員ね、、、、、

 

 

余計なお世話だけれどね(笑)

 

 

 

なにが幸せかなんか本人にしかわからないけど、

 

 

やっぱりしゃべったり、遊んだりしてると、

 

 

なんとなく、伝わってくる、

同じような雰囲気、、、みたいなのはあったよ。

 

 

 

好奇心からっていうより、

退屈をどうにかしたくて、

いつも楽しいことを探しているみたいな感じだよ。

 

 

でもね、私、

 

そういうところも全部ふくめて、

 仲良くなった、

セレブな人たちが好きだよ。

 

 

 

みんな明るいし、話題も豊富だし、親切だし、

お金だけじゃなく、時間や心にも余裕があるから

寛大だし、おおらかだしね。

 

 

 

あと、私と同じように、

セレブじゃない友達(普通だいたいこっちでしょ)も

もちろん好きだよ。

 

 

今回は、みんなセレブな人に

興味あるかな、と思って特徴とか書いてみたけど、

 

 

別に、私にとっては、

 

セレブでもセレブじゃなくても、

友達には違いなくて、

それぞれ特徴はあるとしても、

仲良くなったらどうでもよくなっちゃう(笑)

 

 

自分には、

目の前にいる、その人という存在がすべてだよ💛

 

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村