木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ありのままだねって、しょっちゅういわれるんだけど、、、

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20200710163131j:plain

☆全身アディダス(笑)ジムウエア着用時お写真♪ 先週友達と京都でランチしてきたから、ジムは自主的にちょっとお休み中です♪ とはいっても相変わらず食欲旺盛で、元気すぎて、スタジオレッスン受けたくてウズウズしてるんですが、、まあ我慢我慢(^^;)

 

はい、今回の記事は、、、、

 

ありのままだねって、しょっちゅういわれるんだけど、、、

 

 

 

ってことで、、、、、



 

このあいだも、私より10歳くらいは年上なんだけど、

すっごい仲良くなって、

ジム行くたびにバカ話してはげらげら笑いあってる

ジム友さんに、

 

「別に私、人を笑わそうとか思ってないのに、

なんか普通にしゃべってるだけで、けっこう人笑う😅」

 

っていったら、

 

「それは、みさちゃんがありのまんまだから」

 

っていわれたんだよね。

 

 

実は、そういうこと、けっこう言われるんだけど、

 

 

この、ありのまんま、、、って

 

人は、いったい、どこをみて、

 

ありのまま、だと思うのか、、、、

 

 

自分では、まったくわからないんだよね。。。。

 

 

 

 

 

 

今のジムの前、10年くらい通ってた個人経営のジムで、

仲良くなったかなり年下の女のコからも

 

「ありのままの美砂さんが大好き」

 

 ってかかれたメールもらったし、、、、

 

 

O先生も

 

「みさちゃんは、ちょっと天然だから」

 

 

あと、、、

 

「みさちゃんはぶっ飛んでるから」

 

 

いわれたな、、、

 

私の唯一無二の師匠 、O先生に関する記事はこちらからどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

自分では、天然とか、ぶっ飛んでるとか、

ありのまま、とかいわれても、

 

 

身に覚えがないというか(笑)

理解不能です。

 

 

 

でも、なんとなく、、、、

 

 

 

自然体ってことかな、、、、???

 

 

とは思ってる。

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

というのは、、、

 

いつからか、

人に対して壁とか全然感じなくなったんだよね😉

 

 

 だからいちいち身構える必要がないというか、

初対面の人とでも、

すーーーーっとおしゃべりはいってゆけるというか、

むこうから話しかけられることもすっごい多いしね。

 

 

そもそも、、、、 

外見とか、職種とか、肩書とか、あんまどうでもいいっていうか、

そういうのじゃなくて、相手の存在そのものを

そのまんま受け入れちゃうし、

相手のいいところがバンバン伝わってくるっていうか、

きっとむこうもそうなんだと思うよ。

 

 

 

だいたい、、、私の前にあらわれる人って、、、

 

老若男女かかわらず、

 

みんな優しいし、、、、

 

 チャーミングで、、、、

 

楽しいし、、、、

 

 

なんといっても、母性がたっぷりな人多いんだよね、、、、

 

 

うわああああ、なんでそんな優しくしてくれるのおおお、、、、って

しょっちゅう思うもん(笑)

 

 

もちろん、人それぞれ、個性はあるけれど、、、

 

 

ほんと、、、

素敵な人ばかり!!!!

 

 

一見、怖そうにみえる人でさえ、、、、

 

 

自分の目の前にあらわれて、

同じ時間過ごすような人だと、、

 

 

逆に、めちゃくちゃ愛情深い人ってこと、

 

けっこうあるし。。。。。

 

 

 

だから、素のままの自分をわざわざ隠すとか、

 

そういう意識は確かにない、、、、

 

っていうか、、、、隠すって、どうやって、、、、(笑)

 

 

 

相手が世間では偉い人っぽいから恐縮するとか、

思ってもないのにお世辞いうとか、まあ、ないわ。

 

 

そりゃ初対面だったら絶対敬語使うし、

生徒さんのお母さんたちには基本敬語だし、

ほんとにいいと思ったら、全力で褒めるけど(笑)

 

 

とにかく、思ったことはハッキリいうし、

しゃべりたくないときはしゃべんないよ。

 

嫌なのに人に合わせる、ということができないから、

たぶん、、「いい人」からは、かけ離れてるよ(笑)

 

おしゃべり大好きだけど、無理になんとかして

盛り上げないと、とか思ったことないしねー

 

 

 

 

 そういう本音で生きてるのって、

けっこうバレバレだと思うから、

 

それで、みんな自然体な人だと思ってくれて、、、

 

ありのまま、、、、っていわれるのかもしれない、、、、???

 

 

☆☆☆☆☆

 

 

 でも、もともとはそんなんじゃなかったんだよね、、、、

高校生の頃までは、もう少し引っ込み思案だったし、

特に異性とは気軽にしゃべったりできる、

そんなタイプじゃなかったんだよ。

 

 

 ☆ここにも書いたけどね↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

たぶんね、自分がやりたいことを、自分で決めて、

実行するようになってから、

自分に自信がついて、どんどんそんなふうになってった気がするよ。

嫌われても別に自分なら大丈夫っていう、

開き直りみたいなものが、ついたら人間強いよね☆

 

 

 

別にみんなに好かれたいとか思ってないけど、

 

いつも自然に周りに人が集まってきてくれて、

 

和気あいあいと和やかで楽しい空間が生まれるから、

 

 

そういう場をつくれるのが、

 

 

自分にとっての、当たり前って思ってるよ。

 

 

 

だからこそ、仕事抜きで、新しくコミュニティみたいなの

つくってみたいんだけど、、、

 

 

今、着々と計画してることは、あるんだよね。

コロナがあって、すぐ着工ってわけにはいかないけど、

ちょうどいい準備期間かな、って感じだよ。

 

 

こんどの記事で、そのことについて、書いてみるね💛

  

 

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

 

 

令和2年6月自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

バナーをクリックして下さると嬉しいです♡

 

 

あとお知らせで、カテゴリーですけど、

「50代自分らしさ」から、

ただの「自分らしさ」に変更してみました♪

 

 なんか、よく考えたら年齢関係なく

自分らしさ全開で生きてるなって思って(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村