木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

アラフィフのジム通い

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

皆様こんにちは、アラフィフ妻の美砂です♪

はてなブログでの二回目の記事は

長年続けている、ジム通いについてです♡

 

 

f:id:misasaron:20190718172047j:plain

おとついくらいにジムへ行く前に撮った写真♪ 3月から新しく通っているジムにはシャワーがないので、いつも運動するウエアで行って、運動して汗をかいてもそのまま車に乗って帰ってきます(車で10分くらいなので、速攻です、が、近所のスーパーにこのままの恰好で寄って、買い物して帰ることも多いです(笑)人目がちょっと気になりますが平日の午前中ですし、慣れれば楽勝です)

 

美砂の運動履歴

 

  • 小学生のころ→活発でド田舎育ちなので、毎日日が暮れるまで走り回って遊んでいました、今の体力、気力、元気はこのころの外遊びによって、確実に培われたと思ってます。
  • 中学生のころ→受験勉強疲れや部活になじめずなど、自分にとっては人生でもっとも暗黒っぽい時期でしたが、親に強いからと勧められて入ったソフトボール部をなんとか続けていました。。。いやあーあわなかったなあ、、、あの部活の殺伐とした雰囲気、、、
  • 高校生のころ→バドミントン部に入りました、教えてくれる先生はおらず、部員はいっぱいいるのにコートは2面しか与えられず、トレーニングばかりしていた、まるで同好会みたいな弱小部でしたが、この部活でたくさんの友達ができて、その子たちの何人かとは今もずっと関係が続いているので、バドミントン部を自分で選んで、ほんと、よかったです❣
  • 成人してから→ 結婚がはやかったのと、子供ができるまで専業主婦そのものだったので、やたら時間がありあまっていた自分は、3歳から習い続けていたピアノではなく、エレクトーンに夢中になり、スポーツといえば、夫と一緒にゴルフの練習したり、みんなでスキーにいったり、たまにテニスしたり、とレジャーの一環でしかなかったです。

 

 

そして今は、というか15年ほど前から、ジム通いが始まりました!!!


ここ10年ほどは、近所の徒歩1分(近すぎっ)のところに

平日の午前中は、ほぼ毎日のように通ってたんですが、

(私は放っておくと痩せてゆく人間なので、ダイエット目的ではなく、

冷え性解消と、体力維持、健康増進を目的としています)

 

今年の3月から合宿の人のみになったため、(地域の人なぜか追い出される事件)

家から車で10分くらいのフイットネスクラブへ、ジム友たち(けっこういた)

みんなでゾロゾロ移動してきたんです!!!

 

 

会費は、前のところは個人の小規模な施設で、先生とかもいなかったので、

一応スタッフさんがストレッチっぽいレッスンを毎日やってくれてました)月2000円だったのが(いくらなんでも安すぎっ)新しいジムは月4000円以上して

まあ、高くはなりましたが、やっぱりスタジオレッスンが充実していて

先生も本格的だしーーーー

めちゃくちゃ楽しいーーーーー

エアロビも色々とクラスがあって、上級クラスだと、もう、

ついてゆけないくらい難しいんだけど

失敗にひるまず通っているうちに、

だんだんできてきたりするのが、とにかく楽しくて

病みつきとなった自分は、平日の午前中は

自分の音楽教室のレッスンをいれてないので、

やっぱり仕事のようにジムへ通うようになってます(笑)

 

 

 

f:id:misasaron:20190719191215j:plain

この写真はヨガレッスンの前のだれもいないときを
狙って、ばれないように速攻で撮りました
(なんか、恥ずかしくて、、
いいおばさんが何自撮りしてるんだとか思われそうだし、、、
っていうか確実に思われるだろう、思われてもいいけど(笑)

 

 

f:id:misasaron:20190716170258j:plain



でも何が楽しいって、ウエアのコーディネートかもーーー

まだ、私なんか全然、地味ですよ。。。

 

ジムに平日の午前中にきている方は60代とか70代とかが

多くて、アラフィフなんか、確実に若いもの扱いされてしまうんですよ(汗)

 

 

それでスタジオレッスンに入っている年配の方のウエアがみなさんすごくて

肩、背中、もろだし、で、ピッチピチのレギンスとか当たり前で、

色もショッキングピンクとか、でっかい花柄とか、とにかく、派手で、

 

「〇〇さんのかわいいー」とかお互いに褒めあってたりする光景を

目の当たりにし、

 

そういうので、みんな、テンションあげてるんだなああ、って

体感して。。。。

 

でも、そういうのって、かわいいと思いませんか???

 

 

最初びっくりしてたんですが、、、、

なんか麻痺してきて、自分のウエアまでどんどん派手に

なってゆきそうな予感。。。。。

 

f:id:misasaron:20190716170733j:plain

ウエアは昔からプーマが好きです♡

 

 

 

あと、新しいジムで、いっぱい新しいジム友さんができて、

 

何が一番よかったかというと、それですね。

 

 

別に深入りする関係じゃなくても、顔見知りが増えて

みんなで振り付けとか間違っても、楽しく運動する、って

なんか、そういう和気あいあいとした感じが、好きなんです!

なにより、汗もいっぱいかいて、健康的だし!

お昼ご飯もめちゃくちゃおいしいし!

 

 

いっぱい人がいると、派閥とかないの? とかきかれるけど、

あるっちゃあるかもしれないけど(爆)

変に気にしなければ大丈夫ですよ、だいたい

個人ではみんないい人なんだから♪

 

 

ということで、今回は長年続けている、ジム通いについて書いてみました。

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました(⋈◍>◡<◍)。✧♡