木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

綾戸智恵さんのライブに夫婦で行ってきました♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ愛され妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

タイトルにありますように、7月20日(土)のお昼すぎから

大好きなジャズシンガー、綾戸智恵さんのライブに夫婦で行ってきましたよー❣

今回の記事はそちらのコンサートの感想です(^^♪

 

 

f:id:misasaron:20190720191430j:plain

 ☆チケットは発売されたその日に予約したので

真ん中の通路に面した前から6列目をゲットできました。

綾戸さんはっきり、くっきりみえましたよ!

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190721093623j:plain

☆会場は自分が住んでいるところから車で30分程度にある

高浜町の文化会館大ホールでした♪  ここの小ホールで昔お世話になった高浜のピアノの先生が

よくピアノの発表会とかされてます♬

 

 

 ☆綾戸さんのプロフィール(パンフレット記載)

 f:id:misasaron:20190721093639j:plain

 


 私はクラシックと同じくらい若い頃からジャズが大好きで

二年ほど前から、月に一回京都にジャズピアノレッスンに通っているくらいなのですが、

やっぱり、

 綾戸さんの、歌ごころ、すごいですよねえーーー!!!!

 

うまい、へた、を超えたところにある、

グワーッと心をわしづかみにされる、しぶみ、ふかみ、

ハートをグリグリされて、もう会場にいる(田舎なのでかなり年配の方多し)

みなさん、なにか、ご自身の人生にでも重ねていらっしゃるのか、

涙ぐんでいらっしゃいましたよ、、、、

 

私も最初から涙が、なぜか、あふれでてしまう、、、、

 

隣にいる旦那さんからも、途中から、なんか、

我慢しつつ鼻をすするような音が、、、、

 

 泣くまいとしても、自然と涙がにじんでくる、

音楽の力はすごいですよね。。。

 

 

 

綾戸さんの、血に流れているブルース感みたいなのと、

あついエネルギーが、ほとばしる状態に圧倒されました。

 

 

 

自分は小さい頃から音楽と共に育ってきたこともあり、
リズムにかなり敏感で
ちょっとでもリズムにのれてない演奏とかきくと、
なんか、気持ち悪い(笑)みたいに
なってしまうのですが、

 

 

ピアノできざむ、根底のリズムがしっかりしているところに

あのねばっこい歌がのってくる、もうそのからみが

たまりませんでした。。。。

 

 

ピアノはご自身では謙遜されていましたけどね。。。。

とんでもないですね、ずるいですよ、

あんな魅力的なピアノ弾かれるのに、

じゃあ私はどうしたら(笑)

まあ、もともと、どうかしようとか思っていませんが。。。

 

 

そして、ですね、

歌はもちろんですが、、、、

 

あのしゃべり、そこらへんの芸人さんより、

さらに面白いんじゃないかというあの

しゃべりが、もう最高でした!!!!

 

 

 

んー色々紹介したいんだけど、こう文章で書いても

たぶん面白さが伝わらないだろうし。。。。やめときますね。

 

 

曲のあいまに

必ずしゃべって、ほうっておいたら

曲の最初のフレーズまでお笑いで埋め尽くしてしまう

 

 

もう、会場は笑いの渦で、すごいことになってました。。。

笑ったあとに、あの、すごい歌で、みんなをほろっと泣かすんですけど、

どうしても大阪弁の話術が巧すぎて、、、、

 

ライブが全部終わったあとは、

「感動した」じゃなくて、

「おもしろかったね!!」という

感想がそこらじゅうから聞こえ、それで

いいのか、綾戸さん。。。。笑

 

 

 

綾戸さんは61歳ということで、

パンフレットとはちがって、

白髪頭に眼鏡姿、

真っ黒なドレスに、真っ赤なパンプス

ぱっと見た目は、普通のおばあさんっぽくも

あるのですが、、、、(失礼ですね)

歌いはじめたら、パワー爆発で

 

かっこう、見た目なんか、、、なんにも気にならなくなるんですよ。

 

綾戸さんご自身が、

年とって、なにも気にならなくなってきて、もう

年をとるのって、本当に楽でいいこと、って言ってました。

 

 

 

とにかく、勇気づけられました♡♡♡

 心に染み入る素敵なコンサート、

ありがとうございました❣

 

 

そして、ここまで読んでくださった方

ありがとうございました(__)

 

 

 

 

 

 「木曜日の女神さま」ーアラフィフからも、さらに楽しい人生に♪

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

☆平成の終わりの記念にと、3月ころ(なので季節はずれの恰好)

ほぼ、はじめて自撮りしてみた写真♪ 

こんなブログはじめるなんて思ってもみなかったけど、

ちょうどアイコンに仕えてよかったです♡

現在、Twitterプロフィール画像にも使用中。