木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

アラフィフから始める新しいブログ

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

はじめまして、美砂(みさ)と申します。
1970年生まれ、現在夫と二人暮らしのアラフィフ妻です。

f:id:misasaron:20190716170515j:plain

最近自宅の防音室前で撮った写真です♪ アラフィフなのですっかり開き直っていて顔出しも全然平気です♪




 

24歳の息子がいますが大学卒業後、東京で働いてます。←(2019年7月時点)

家族3人けっこう(周りの人が驚くほどに)仲良しです(笑)

 

f:id:misasaron:20190718172459j:plain

 ☆この写真は去年息子と二人でパリに旅行したとき寄った、

モンサンミッシェルでのツーショットです♪

 

アメブロ旅行記も書いているので、よろしかったらお読みください♡

 

ameblo.jp

ameblo.jp

 

 

詳しいプロフィールはまたボチボチ書いてゆくとして、、、

 

 

 

私は主婦業と子育てと並行して、長年(20年以上)自宅でピアノを教えてきました。

最初からそうしたかったというより、(音大も出てません)

周りの人に頼まれて教えているうちに、

生徒さんが自然と増えてゆき、趣味が確実に実益に変化していった感じです。 

 

 

f:id:misasaron:20190716170703j:plain

実家のグランドピアノです。実家は自宅から徒歩5分程度ですが

こちらは大人の方やイベント時のみ使用で、

今は主に16年ほど前に新築した自宅の防音室で、アップライトピアノを使って、

時間を限定して子供中心に教えています。

 

 

 主人の十分な収入のおかげで、

大好きなお仕事を自分のペースで生活にとりこむことができ、

コミュニケーションの得意な自分にとっても向いていて

たくさんのかわいい生徒さんが毎日のように来てくれて、

ほんとに恵まれているのですが、

 

 

40歳を過ぎたあたりから、

自分が「ピアノ教室の先生」という肩書に

どこか縛られているような、ちょっと窮屈というか、

本当の自分は

もっと自由なのにな、って思うことが多くなり、

  

f:id:misasaron:20190718172258j:plain

5年ほど前、音楽教室のHP用に撮ってもらった写真です。

なんか、営業スマイルっぽいですよね。。。

 

 

なんの縛りも肩書も関係なく、自由気ままにブログを

書いてみたくなり、50歳を目前にした今、思い切って

新しくこちらのブログを始めることにしました!

 

 

私は趣味で詩や小説を書いていたことがあり(汗)

詩のほうは割とガチでやっていたので、詩集は3冊自費出版していて、

 

初めてつくったホームページ(好きな映画のこととかが中心、割とマニアック)→

Love&Life 美砂

 

 

詩人としてのブログ

misawt.blog59.fc2.com

 

仕事である音楽教室のHP

piano-kyoushitsu.jp

音楽教室アメブロ(最近調子悪くて検索に出てこないけどワードプレス使ってます)

ameblo.jp

 

(HP作成者に設置してもらった)音楽教室ワードプレスブログ→

piano-kyoushitsu.jp

 

 

・・・など、いろいろあるんですが(笑)

 

 

(ブログサービスなどがなかった時代の)最初のホームページを除けば、

タイトルからして仕方ないのですが、細分化されていて、

自分の一部分だけを紹介しているような感じで

本当はもっといろいろなことを自由に描きたい、

特に、

たとえ、困ったことが起きたとしても、

(どんなに運がよいとしても、たまには困ったことって起きるから)

この人生を、心豊かに、前向きに、楽しく生きてゆく

(自分はそのように生きてきたし、これからもそうやって

生きてゆくだろうから)

道しるべみたいなのになれたらいいなあ、って思っていて、

そのために、こちらのブログをはじめることにしました。

 

 

 

ちなみに、ブログの名前木曜日の女神さま

自分が木曜日生まれなのと、自分の太陽星座がいて座で

いて座の守護星が木星なのと、

日曜日と木曜日が自宅レッスンの定休日なので、

ブログも木曜日に書くことが多いかもと思ったこと、

そして、

ジムで仲良くなった若い女の子さんとしゃべっているときや、

生徒さんのお母さまに

主人が趣味で育てたお野菜などをあげるたびに

「女神さまあー💛」

っていわれることが何回もあって、

それが印象に残っていてぱっとつけてしまいました💦

いいのかなあー(笑

 

 

 

別に美人とかではありませんが、

昔から年齢よりかなり若くみられることが多いです。。。

健康以外、あまり気を使ってないので、謎ですが。。。

 

。。。こちらのブログにあげる写真

これから毎回のようにあげてゆくと思われる、鏡越しの自撮りの写真ですが、

チークと口紅のポイントメークはしていますが、

ノーファンデです。(・・・ぶっちゃけ肌が弱い)

でも、そのままだと写真じたいが暗いので、

トーンは明るくしてあります。ラインカメラのコスモスっていう

色調を主に使ってます。

 

 

写真は若さとかそういうのよりも(汗)

いつも周りの人から「楽しそうでいいなあー」っていわれてて

実際楽しいので(笑)

そういう普段の雰囲気がでるといいなあ、って思ってます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 まあ、こんな感じで少しずつマイペースで

記事を書いてゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♡