木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

とりあえず、やってるうちに、エンジンかかってくるよー♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログはアラフィフ幸せ妻の美砂が、いつからでも人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20191014185522j:plain

☆このあいだの発表会に旦那さんが撮ってくれた写真♪ 気に入ったのでしばらくこれをアイキャッチ画像に使おうかなあーー? なんか秋、冬の服って写真が暗いの多くてイマイチなんだよねー(^^;)

 

 

実は明日から旦那さんと高中正義 のライブに行くので

楽しみで仕方ない美砂です(^^♪ 

(でもみんなに「だれ⁈」とかいわれる(笑)

有名なギタリストです)

その日の夜はウェスティンホテル大阪に一泊するので、

またライブレポ兼ねた小旅行記楽しみにしててくださいねっ(笑)

 

 

 さて、今日は・・・

 

 とりあえず、やってるうちに、エンジンかかってくるよー

 

ってお話。

 

 

お掃除とか、家でできる簡単なトレーニング系とか、 

「めんどくさっ」って思うこと多いけど、 

やりはじめれば、そうでもなくなる。。。

 

 

食欲ないと思っても、いったん、食べ始めると、 

意外と食べられるもんやね、みたいな、そんな感じ。

 

 

 

 

ピアノの練習とかも、やっぱり基礎の指の練習って

かなり大切なんですけど、

私が今取り組んでるジャズピアノだったら、

音階やコードの練習ですね。

 

 

 

やっぱり曲を自由に弾くほうが楽しいから、

ぶっちゃけやる気がでないことが多い(笑)

 

 

 やったとやらないで大きく違うことがわかってるから、

絶対やったほうがいい、ってことだけは わかってるんだけど、、、

とにかく気乗りがしない、、、

 

 

 

という思いを抱きつつ、

とりあえず、イヤイヤでも、やりはじめる、、、、、

 

 

 

すると、なんか、調子でてくるんですよ。

だんだん。。。

 

そんな、そこまで、嫌じゃないっていうか。

 

 

 

だから、やる前の、あの、

 

「はあー、めんどくさっ」

 

っていうところさえ、乗り越えて

 

はじめてしまえば、そこからは、けっこうできる。

 

 

 

お散歩やジョギングだって、

着替えてしまえば、もう行くしかなくなる、、、、

 

 

あえて、そういう状況をつくるっていうか、

 

雨が降ってきたりしないかぎり、

いったん、外にでて歩きだしたら、

 

ある程度は距離歩いたり、走ったりしてから、

帰りたいって思うはずだし、

 

 

なんでもそうかもしれないけど、

やりだすまでが大変であって、

 

少しでもやってしまえば、

その流れにのってしまえば、

 

そうでもない。

 

だって、いったん出てみると急に引き返すほうが

もっと大変になっちゃうから(笑)

 

 

 

だから、もし、なんかやる気でないし、

とにかく面倒だし、、、

 

って思っちゃうあなた。。。

 

 

だれだって、そうなんだ、

 

そこを出るか出ないかで

 

ものすごい差があるって

 

思って、

 

ぜひ、一歩めを、やってみてくださいねっ♡

 

 

 

 

秋といえばーーー

やっぱ栗ご飯💛  近所の実家の母が毎年つくってもってきてくれます♪

f:id:misasaron:20191021155004j:plain

 

 

続いて、

旦那さんの趣味の園芸シリーズ(^^♪

 

こちらは毎年大量にとれる、生落花生💛

圧力なべで塩ゆでするだけで、めちゃくちゃ美味しくて、

毎日おなかいっぱい食べられて幸せです❣

 

f:id:misasaron:20191021155025j:plain

 

 

で、最後が今年のサツマイモ

なんか、去年とイモの種類を変えたらしいんだけど、

お料理と食べるの専門なんで、よくわかりません(^^;)

 

おすそ分けしてもいっぱいあるので、来年の4月くらいまでかけてじっくり食べます(笑)

サツマイモは置いとけば置いとくほど甘みが増してきます♪

 

f:id:misasaron:20191021155047j:plain

 

 

 

 

f:id:misasaron:20190716170637j:plain

 ☆令和元年自宅二階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、
いつも読んでくださっている方、
お星さまつけてくださる方、
ありがとうございます♡♡♡