木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

ジムのスタジオレッスン再開して思ったこと♪

  「木曜日の女神さま」へようこそ♡
このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20190716170733j:plain

☆去年のお写真♪ 再開したジム、スタジオレッスン時より、マシンやってる時のマスクが、息苦しくてつらいです(笑)

 

 

 

コロナで4月初頭から閉館してたジムが

6月1日から再開して、

閉館前からずっと中止になってたスタジオレッスンも、

マスク絶対着用とか、8人っていう人数制限はあるけど、

やっとはじまって、

久々に参加して思ったんだけど、、、、、

 

 

 

 年齢も肩書もまったく関係なく、、、

 

まるでクラスメイトみたいなみんながいる、

 

同じ空間に今、いる、

 

集まって、音楽にのって運動するって、、、

 

 やっぱ、、、、

 

超絶楽しすぎる♪

 

 

 

 

これですね、、、、、

 

 

 

こんなこといったら、顰蹙かうかもしれないけど、

 田舎に住んでるし、自分が住んでいる市内には

緊急事態宣言でてたときも、 患者さんでてなかったから、

そこまで恐怖を感じるとか、まあ、なくて、、、、

 

もしかしたら自分が生徒さんにうつす可能性は常に考えて、

もう2月くらいから遠出はすべて自粛してたから、

 

 もちろん窮屈ではあったけど、

別に、遠くに行けないなら行けないなりに、

家でやりたいことも死ぬほどある人なので、

時間が余って困るとか、そういう感覚もゼロで、、、、

 

 

 

 

息子も大阪で働いてるけど、

息子の会社、すぐリモートワークに切り替わってたから、

そんな心配してなかったし、

だって本人に体調きいても、いっつも

「ぴんぴんしてる」で終わりなんだもん( ´艸`)

 

 

 

自分の音楽教室も一か月くらいは休みにしてたけど、

そりゃあ、生徒さんに会えないのはさみしかったけど、

収入が途絶えてこまる、とかそういう感じでは

もともと働いてないからね(笑)

 

 生活のためとか、ではなく、、、

ちょっと道楽みたいな仕事なんで(^^;)

もちろん真剣にはやってるけどさ(笑)

 

 

 

で、ジムも閉鎖したっていっても、

今じゃユーチューブとかで、普通にいっぱい無料で

レーニングメニューみれるし、

好きなのやりたい放題でしょ。

 

 

エアロビも、ヨガも、ズンバも、筋トレも、

なんでもそろってるから、

だいたい一時間は毎日やってた。

それにお散歩したり走ったり(田舎だから人にもほぼ会わないし)

運動不足とは無縁な生活。。。。。

 

 

 だから、別にこのままでも、

それほど支障はないなって思ってた。。。

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

でもね、、、ジム再開して、

スタジオレッスン再開して、

ジム友のみんなに再会して、

いっぱいどうでもいい雑談して、

みんなと同じ空間で一緒に音楽にあわせて運動して、

 

 

 

わかったの、、、、、、

 

 

 

 

やっぱ人集まるって、素敵ーーーー🤩

 

 

もちろん、今のジムでは、そもそも人数制限が

めちゃくちゃ厳しいし、

マスク絶対着用とか、換気とか、

ソーシャルディスタンスとか

いちいちアルコール消毒とか、

ボディタッチなんてありえないし、

(以前はよくハイタッチとかしてたんだけど)

ほんと、みんな気をつかってるよ。

 

 

 

でも、そんな窮屈な環境でも、

 

同じ空間に、人が、集まるって、

 

一人で家で画面みてやってたときとは、

 

もうあきらかに、喜びの大きさ、楽しさの大きさが、

 

まったく違うの。

 

 

 

 

そんなのなくても、余裕で生命の維持はできるよ(笑)

 別に困らないといえば、困らないし、

運動さえできればいい人だっていっぱいいると思う。

人によって、どういう状態が好きかは全然違うしね。

 

 

 

でも、自分には、運動するっていう目的を持った、

 

たくさんのお友達と笑顔で、いっぱい触れ合う時間、

(今は体にはノータッチだけどね(笑))

 

ちょっとした雑談、あんまりディープなのじゃなくて、

 

 

笑いがそこかしこでおきてるような、

  

 

ライブな雰囲気、明るいエネルギーいっぱいで、

 

 

とにかく和気あいあい、とした、そういう場、

 

 

そういう場が、やっぱりたまらなく好きで、

 

たまらなく、自分にあってて、

 

自分の心には必要だったんだって。。。。

 

 

 

 

マスクしつつみんなとエアロビやりながら、ひしひしと、感じてた(笑)

 

 

 

☆☆☆☆☆☆

 

 

自分が20年以上も続けてきた仕事である、

音楽教室のピアノのレッスンは、

個人レッスン中心だから、発表会やクリスマス会をのぞけば、

あんなふうにたくさんの人が集まるとかほぼないんだよね。。。

身内や友達の集まりだって、多くても10人超えるってないし。

 まあ同窓会とか冠婚葬祭くらいかな。。。

 

 

 

 

なんかね、今はコロナで無理だけど、

将来、仕事とか関係なく、

そういうふうにみんなで目的をもって集まって、

和気あいあいと心から楽しめるような場を作れたら、

いいかも、、、って

ちょっと思ったよ。

 

 

 

軽やかで風通しがよくて、

よそから来た人でも、

気兼ねせずに、さっって入りやすい、

今通ってるジムみたいな、

年齢関係なくだれでも顔見知りになれるような、

ゆるくて、でも、明るいエネルギーに満ちた

そんな場。。。

 

 

 

そういうのって、いいな、ってあらためて、

思いました♡

 

  

 

f:id:misasaron:20200623113652j:plain

☆夏用に久々アップの自撮りしたよ♪ はじめてラインのカメラで撮影したら、勝手にファンデーション塗ったみたいなピカピカの肌になってて、めちゃびっくりした😦

すごいね、最近のカメラの技術って(笑) ノーファンデで写真とって、これって。。。ちょっと怖いわ💦

 

 

 

 

 過去記事もよかったらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com