木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

体にメリハリが欲しいなら生活にもメリハリを🎶

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20201011182558j:plain

☆去年のお写真♪ ウエストは万年58から60センチです🎵 だけど、最近のお洋服は、ほぼすべてウエストゴム化しつつある、、、、元々締め付けられるのが苦手で、、、、(言い訳)

 

 

今回の記事は、完全女性向けです(笑)

 

 

 

生活が体にでるって、、、かなり当たってるって思いません?

 

 

太ってるのがダメとか、そういう意味じゃなくて、、、

 

 

少々ふくよかでも、メリハリさえあれば、逆に魅力的にみえるし、

 

 

痩せてても、棒みたいで曲線を感じられないと、

 

なぜかあんまり素敵とは思えない(余計なお世話ですけど(笑))

 

 

みたいなのありませんか???

 

 

 

これは、あくまでも、できれば人から褒められたいとか、

 

魅力的だと思われたい人むけに書いてあるので、

 

 

そんなこと思われなくても、自分自身で自分のこと魅力的

だと思い込んでる人にとっては、まったく不必要な記事ですけど、

 

 

しょっちゅう、人から色んなことを褒められては

木に登ってしまう(笑)

 

 

この私が思うに、、、

 

 

 

生活=生き方にメリハリがあると、

 

体も自然にメリハリでてくる気がするよ❣

 

 

 

常に動とか陽、主張主張主張、前前前、負荷かけまくり、

休憩などなし(笑)  なんなら人にもそれを強要(笑)

 

みたいな感じの人だと、なんか、筋肉つきすぎ、、、

 

パッキパキ、、ってイメージで、、、

 

柔らかさとか、しなやかさ、女性らしさみたいな感じから、

 

ちょっと遠ざかるんだよね。

 

たとえ、女性っぽい恰好したとしても、

 

直線的なゴツイ感じが、どうしても、でちゃうんだよね。。。。

 

 

 

(何回もいうけど、それがいいって人はそのままがいいんだよ)

 

 

 

その反対に、陰やら静が行き過ぎて、消えてしまいそうな人もいるよね(笑)

いてもいなくても、だれにも気づいてもらえないみたいな。

何か月もたってるのに、名前を全然おぼえてもらえないみたいな。

「○○さん、、、、え、、、だれだっけ?」みたいな。

 

 

 そういう人って自分の意志がないのかってくらい、

自分がやってることに、ほとんど無意識って感じがでちゃう。

人に言われるがまま、ただ、そうしてます、みたいな感じだよ。。。

生活も人生も流されるまま、、、、

何か主張するなんてありえない、、前に出るなんてありえない、

嫌だと思っても、我慢すればいいじゃん、、、

みたいな。。。

それが悪いっていう話じゃないんだけど、

だってすべてを受け入れるってことでしょ、逆にすごいよね♪

 

 

でも、どうしても体つきも弱弱しくなってしまって、

メリハリからはかけはなれてしまうことが多い。

 

 

あとは、、、自分の考えややり方にものすごく頑固にこだわったり、

執着して、それを絶対正しいと思い込んでるような人だと、

メリハリ云々の前に、醸し出す雰囲気が異様というか、

独特になってきて、周りの人から、体形もふくめて、色々

ひかれてしまってる、そういうパターンもたまにみます。。。

 

 

 

だから、もし、体つきに、

 

女性的なメリハリが欲しい、

 

と思っているならの話だけど、

 

 

オンとオフ 

 

陽と陰

 

動と静

 

インプットとアウトプット

 

 集中と弛緩

 

 

そういうのどっちも意識して、なるべく

 

偏らないように生活してみると、

 

 

けっこういい感じにバランスとれた体つきに

 

なってくると思う♪

 

 

f:id:misasaron:20210317193658j:plain

 ☆ジムウエア着用時お写真☆ アンダーアーマーのレギンス、シースルーをみんなに指摘される(笑)

 

 

 女性らしさと健康美を両立できるといいよね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

私は胸はないので(笑)カップで誤魔化す以外、

そっち方面は説明できませんけど(笑)

 

 

 

太ももとかヒップやふくらはぎは意外とあったほうが

断然健康美だし、反対にウエストとか足首とかは

きゅっってしまってると、

どんな服きてもけっこう似合うから、

服選びの選択肢も広がるよ♪

 

 

 

服選びの前に、スタイルが重要だと思ってるから。

服が似合うかどうかって、

80%くらいスタイルと姿勢で決まると思ってる(笑)

 

 

 だって、体にメリハリがあれば、

結局は、何着ても似合うて、言われるしね🎵

 

 

 

  

☆他の美容、健康系記事もよかったら読んでみてね↓ 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

f:id:misasaron:20201118191543j:plain

 令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村