木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

熟年夫婦1年前のリベンジデート❤京丹後

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

☆やっぱり海はいいよねーーーでも日焼け止め塗ってたつもりだったけど、帰ってきたらだいぶ日焼けしてて、、、年も年なので次の日にはソバカスみたいなシミがいっぱいできてた( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

はいっ  今回はーーーー

 

 

熟年夫婦1年前のリベンジデート

 

 

 

ってことでーーーー🎶

 

 

 

 

 

下の記事に書いたとおり、1年前のゴールデンウィーク

旦那さんと2人で京丹後におでかけしたら、

コロナの関係で封鎖されててどこにも寄れずドライブだけして

帰ってきたという経緯があるのです↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

でも、、、今回の5月5日はバッチリ大丈夫でしたので、

 

 

 

 

まずは西日本最大級の道の駅から♪

 

 

 

 

 

入口

 

 

 

入ると、とにかく広々してて新緑がキレイ✨

 

 

 

 

 

 

一応道の駅なので、入場料とかはいりません。

 

お子さんとか小さい人は広々した公園っぽく使えます♬

 

 

 

 

 

あ、これもらったパンフレットね↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、ぶっちゃけると、いくら広いといっても、そもそも道の駅なので

それほどたいしたものがあるわけではないです(笑)

 

 

 

 

 

 

でもお食事するところも色々あって、どれも美味しそうでしたよ。

 

 

 

 

 

 

ピザのお店と迷ったけど、やっぱりお肉にした(笑)

 

 

 

 

 

メニュー

 

 

 

私はローストビーフ丼で

旦那さんは焼肉丼でした♬

 

 

お味はなかなか美味しかったけど、少し量が少ない気がする。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は出てくるときはそうでもなかったのに、

どんどん気温もあがって、日傘なしでは歩けない(;'∀')

 

 

 

 

旦那さんに「こっちむいてーー」っていわれて

ふりかえったところ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、このお花はなんのお花でしょうーーーー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はブルーベリーでした。

お花の部分が実になるみたいです。

 

 

旦那さんは毎日ヨーグルトに冷凍ブルーベリーをいれて食べてるので、

「庭で育てられないかな、、、、」って真剣な表情でみていた(;'∀')

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい動物園もあったけど、

餌は全部売り切れてて、

 

 

 

 

 

 

 

羊がいっぱいいました(笑)

 

 

 

 

 

 

もっこもこ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然道の散策好きな熟年夫婦

 

 

 

 

 

ちょこっと入ってみた♪

 

 

 

なんか足元にトカゲぽいものがいたらしい↓

 



 

 

 

山道といってもなだらかで、緑が生い茂ってたので、

涼しくて快適でした💛

 

 

 

 

途中でウグイスがいい声でずっと鳴いてて、

めっちゃ癒されましたよ💛

 

 

 

 

 

 

 

見晴台って書いてあったけど、

 

たいしたものは見えません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

降りてきて、少々疲れたので、

塩バニラソフトクリームってのを一つだけ買って、

(だって一個500円もしたし(;'∀'))

ベンチで座って二人で奪い合いながら食べました(笑)

 

 

 

 

 

あとはお土産屋さんで、色々買ってから、

 

次の目的地、、、

 

 

 

 

 

鳴き砂で有名な

 

 

琴引浜へ レッツゴー🎵

 

 

 

***************************************************************************************

 

 

 

 

 

琴引浜にはすぐ着きました↓

 

 

 

 

 

わーーーーい

久々の海だーーーーーーーー😆

 

 

 

 

 

 

日差しはめっちゃキツイんだけど、

海のそばに近づくと、ひんやりした涼しい風がふいてきて、

最高に気持ちよかったです↓

 

 

 

 

 

 

 

サーフィンしてる人が2人くらいいて、

けっこう上手でみとれてしまった♬

 

 

 

 

 

 

人もそんないないし、、、マスクはずしてもいいよねーーーー

 

 

 

 

 

 

「鳴き砂」

 

 

 

ここの砂は不純物が少なく、

 

 

それで、足をすって歩くと、

 

 

「きゅっきゅっ」みたいないい音がするらしいです🎶

 

 

 

 

 

 

 

ただ、広い砂浜でよく鳴るスポットを探すのはけっこう大変で、

 

 

 

旦那さんと色んなところで試して、

 

 

 

やっと見つけたところ↓

 

 

 

 

 

 

ビデオで音をいっぱいとって、

みんなにラインで送ってあげました(笑)

 

 

 

ブログにのせると重たくなりそうだから、

写真のみで音を想像してください(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで、まあ、そんなたいしたものはないんですが、、、

 

 

去年のリベンジを果たせたので、

 

熟年夫婦二人満足して帰ってきました♬

 

 

 

もしご興味のある方はぜひドライブがてら

行ってみてくださいねっ🎶

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村