木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

宇宙語が盛んに飛び交う春の交差点♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210223100145j:plain

☆一昨年旦那さんとドライブデートで行ってきた海津大崎の桜だよ♪ 琵琶湖沿いに延々と続く桜並木が有名なんだよ♪ 去年はコロナで近場でしかお花見できなかったけど、また以前みたいに京都とかにも出かけてお花見したいよ。。。

 

 

 

今週は一週間自分のピアノ教室がお休みだったから、

けっこうブログ書けました🎵 わーい🎵

金曜日は、旦那さんの還暦お祝いで一緒にディナーしてきたので、

またブログに書きますね💛

 

 

さて、、、本題ですが、、、、

 

 

知ってますか?

 

3月20日 春分の日こそが、

 

宇宙感覚では一年の始まりだってこと♪

 

 

 

それは三年ほど前、

はじめて自分のホロスコープつくってもらった

比嘉さんから教えてもらったんだけどね♪

 

 

 比嘉さんは中卒でありながら(それも自分の意志でだよ(笑))

コピーライターとしての時給は日本トップクラスで(本人は全然アピールしないけど(笑))

なおかつとんでもなくアートに造詣が深いんだ。

めっちゃおもろくて、ニュートラルを絵に描いたような人だよ。

3か月にわたる、マンツーマンのオートクチュールコース受講中

毎回ずっと話が弾んで3時間くらいあっという間だったの思い出すよ🎵

 

 

 

お金儲けより(もちろんお金は大事だけど)

人生楽しんで好きなことやってハッピーに生きよう系の人で、

興味ある人はぜひみてきてね💛

 

比嘉さんブログ↓

 比嘉 徹(a.k.a 三つ目社長)公式Blog | 起業、占星術、タロット、DJ、etc. (thirdeye106.com)

 

 

 

私は冬生まれなんだけど、

 

もう、ずっと昔から

 

春が大好きで、春が近づいてくると、

 

いてもたってもいられないくらい、

 

 

心が沸き立って、実際、行動範囲もどんどん広がるし、

 

特に3月って、出会いと別れが加速するんだよね。

 

去年はコロナで別れのほうが多かったけど(笑)



たとえ、コロナのせいで閉じこもるしかなくても、、、、

 

 

家にいるときも、窓から差し込む(うちは東南の角地にあって、

冬でも晴れてたら朝っぱらからかなり明るいんだけど)

 まばゆい光とか、

 

 

f:id:misasaron:20210228094424j:plain

今朝八時ころ、リビング&主寝室の窓からのお日様具合🎵

 

f:id:misasaron:20210228094555j:plain

 

 

 

パンジーとかビオラが活気づく家のお庭の様子とか

 

f:id:misasaron:20210223185337j:plain

 

この場所に家を建てて17年間ずっと、

春は毎朝、お庭からお花摘んできて玄関やトイレに飾ってるよ♪

すっごいいい匂いがして、幸せ気分満喫できるよ💛

 

 

f:id:misasaron:20190730192133j:plain

 

 

 

お散歩時のお花、川のせせらぎ、

 

空気感、頬をなぜる風、なんといってもふりそそぐ太陽、

 

 

そんなふうに目にみえるもの、みえないものすべてが、

  

祝福されてるように感じて、

 

 

 

f:id:misasaron:20190924102501j:plain

 

 

お散歩時の写真だよ♪  喜びがいっぱい♪

 

f:id:misasaron:20190924102319j:plain

 

 

もう世界中の生命力が、おさえがたく

爆発する感じが、、、

 

 

 私には、、、、

たまらないわけ💛

 

 

 

あちこちで、宇宙語が飛び交ってるのが、わかるんだよ♥

 

 

 でね、、、

 

 

春分の日あたりは、一年のうちで、

一番エネルギーが高い感じなんだって。

 

 

実際さ、

 

私、前の記事にも書いたけど、

 

第六感が鋭いから、

 

よく散歩してて、それ、実感してたもん。

 

 

「うおおおおおお、、、、きてる、、、きてるぞ(笑)」

 

 

みたいな感じだよ。

 きてるって、、半端ないエネルギーがだよ(笑)

 

 

 

春分の日をむかえる前に、

いらないものを捨てたり、

よけいな思い込みを捨てたり、

いやな人とのつながりを清算したり

(私にはそんな人いないから関係ないけど🎵)

 

 

そういうの、やっとくと、すっごくいいみたいだよ💛

 

 

1月1日のお正月前にも、大掃除するでしょ♬

 

 

それと同じ感覚だよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

そして、春分の日がきたら、なにか、

 

新しいことはじめるといいんだって💛

 

 

何しようか❓

 

 

 きっと、お掃除してるうちに、

 

あなたも、ワクワクしてくるはずだよ🎵

 

 

 

f:id:misasaron:20191024171138j:plain

 

令和元年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村