木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

デパートのお菓子に思う。。。

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆ば、、、映えますか???

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナも5類になって、、

旦那さんの大阪出張も少しずつ増えてきて、、、

 

 

いつも大阪に出張するたびに、阪急百貨店に寄っては

デパ地下のお菓子をお土産に買ってくる旦那さん♪

 

 

 

 

 

今回見た目がやたら可愛いお菓子を買ってきた(笑)

 

 

 

 

 

「タルティン」

 

 

っていう、、、

いつも行列ができてるお店で、今回行列がなかったので、

買ってきたらしい。。。

 

 

 

 

ぜんぜん知らなかったんだけど、

中身も可愛くて映えるので、

人気らしいです♡

 

 

 

 

 

 

で、、、お味は、、、、

 

うん、、、そこそこかな????

美味しいっちゃ美味しいですけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

でも、、、驚くのはこっちかなーーーーーー

 

 

 

 

これは桃のゼリーなんですけど、

サイズはたぶん市販の150円くらいで売ってるような、

それよりは少し小さいくらいの大きさなんです。

 

 

 

 

で、、、これ一ついくらすると思います????

 

 

 

 

 

写真みてわかると思いますが、包装も凝ってるし、

木製のかわいいスプーンもついてる、、

そのせいもあるっちゃあるだろうけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつ900円以上するんです!!!!!

 

 

 

 

 

 

た、、、高くない????

 

 

 

 

 

まあ、、いいんですけど、、、

私のために(笑)そんな高いもの奮発してくれるなんて優しすぎますし(笑)

いいんですけどおおおお

 

 

 

 

 

 

肝心のお味なんですが、、、

 

そうですねえ、、、桃の極みってだけあって、

 

 

確かに高級で、極みっぽい味???はしましたが、、、

 

 

 

 

900円と知ってしまうと、、、

 

 

 

なんだかなああ

 

 

みたいになっちゃってました(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの水ようかんはとっても美味しくてお値段も普通、、

まあ市販に比べたら高いですけど、、、

阪急の中ではお手頃な方だと思います♬

 

 

 

 

 

 

 

デパートに売ってるお菓子って、

エシレみたいに大好きでめちゃくちゃ気に入ってるのも

色々ありますが、

 

 

 

けっこう値段きいてびっくりする商品も

多いんですよね。。。。

値段とお味が釣り合わないみたいなのね。。。。

 

 

 

 

 

 

それに比べて、、、

毎年届くのに、毎年絶対美味しいいただきものがこちら♬

 

 

 

 

 

宮崎県産完熟マンゴー♬

 

 

 

完熟で届くので、いちいち食べごろとか気にする必要もなく、

 

 

一気に南国気分が味わえます♬

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんの故郷のお友達から毎年届くメロン&ぶどう

 

 

 

私は果物の中でメロンが一番好きなの💛

 

 

 

 

島根のブドウは甘いのです♬

 

 

 

秋になったら、、

 

 

20世紀梨とシャインマスカットが届きます♬

シャインマスカットが好きすぎて、今からすでに

待ち遠しいです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

長年毎年お取り寄せしてる山形のさくらんぼ、佐藤錦

 

 

 

さくらんぼは上品な甘みなので、夫婦そろって

やめられないとめられない

みたいになっちゃいます(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかきの中で一番好きで、親戚からよくいただく、

播磨屋本店の朝日あげ(デパートにも売ってるのかな???)

 

 

 

 

オンラインでも買えるみたいです♬

でも播磨屋って検索したらなぜか右翼ってでてきた、、、(笑)

なんなん?????

 

 

 

 

そうそう、、

 

妹が京都から滋賀に引っ越してから毎年送ってくれるようになった

千成亭の近江牛

 

 

 

 

妹は赤身っていってたけど、お肉の味が濃くて、すっごい気に入ってます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった商品があれば、

ぜひ検索してお取り寄せなどしてみてくださいねっ♡

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村