木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

「渋沢栄一って意外と女にだらしないなあ」ってうちの旦那さんが呆れてた話(笑)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20211226181159j:plain

☆実家から毎年いただく生協のりんご♪蜜入りでめちゃ美味です♡ じ・つ・はーーーーこの記事書いてる本日12月30日、息子はん大阪から帰ってきますのん♪ ソワソワ(*ノωノ)



 

 

 

私日頃からそんなにテレビみなくて、

ご飯食べるときはお笑いとかバラエティぽいのは見てるけど、

 

主に真剣にみるのはスポーツの試合とか、

WOWOWで録画した映画とか

オペラとかバレエとか、

クラシックのコンサートとかアーティストのライブくらい。

 

 

ドラマももっと若いころは色々見てたけど、

今見てるのは、NHKの朝ドラと大河ドラマくらい。

 

 

だから、2021年の大河もこの間の最終回まで全部見たよ。

 

 

「晴天を衝け」

 

 

私も旦那さんも戦国時代と幕末のあたりが大好物で、

今回はかぶってるところもあれ、厳密には違ったけど、、、

渋沢さん長生きすぎて時代またぎすぎ(笑)(笑)(笑)

 

 

 

私的にはけっこう面白かったです♪

 

最終回とか普通に泣いちゃったしね←感動するとすぐ泣くから(^^;)

 

 

 

 

 

でさああ、、

 

旦那さんが、あるとき思いついたように言ったんだよね。

 

渋沢栄一って意外と女にだらしないよなあ????」

 

 

 

って。

 

 

 

愛人と子供をつくったこともあるけど、

それより、最愛の奥さんが亡くなって、

悲しむ間もなくすぐに結婚したのが、

旦那さん的にびっくりしたっぽい(笑)

 

 

 

 

 

 

なんか、、、たぶんね、、、

 

そんなことしそうもない、、感じの人が、

 

そういうことするのが、

 

旦那さんには、ちょっとしたショックみたいなんだよね。

 

 

 

 

芸能人でも、普通に遊んでそうな人(笑)だと

なんにも気にならないのに

 

 

 

以前歌手のコブ〇ロだったかな?

 

2人とも不倫っぽいことしてたらしくて、

 

 

 

私、芸能人が不倫とかしても、まったくというか、

 

まじで一切気にならない人なんだけど、

 

 

まるで自分がされたみたいに怒ってる人いるよねーーー⁈

そんなテレビの中でしかみない人の醜聞にご立腹って、

自分には不思議でしかたないんだけど、、、(笑)

 

 

 

 

その時も旦那さん、

コブ〇ロが純愛みたいな歌を主に歌ってるから、

興ざめするみたいな話してて、、、

 

 

 

自分が勝手に抱いていたイメージと違うと偽善者みたいで

がっかりするのかな????

 

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

まあ、結婚する前から、武士みたいな人だからねえ。

 

 

 

武士に二言はない、、、みたいな。。。

 

 

 

チャラチャラ? チャラ男? とかと真逆すぎて笑えるくらいにね。

 

 

 

 

そんなだからほんとは、旦那さん

女性は3歩後ろをついてくる、、、みたいなのが理想だったのかもよ。

わたし、、、、まったく違いすぎるけどね(笑)

 

 

 

 

大掃除も毎年ほとんど旦那さんやってくれるし、、、

それも素早いのに、感動するくらい

どこもかしこもピカピカに磨き上げてくれる。

あのひとさ、、、お掃除業者とか就職してたとしても、

絶対リーダーだよね。。。仕事ぶりみてたらわかるもん。

 

 

 

この何十年も使ってるやかんも、実は閲覧注意くらい汚れてたんだけど(^^;)

写真出すのがはばかられるくらいにね。。。

 

 

 

重曹となんかでこんなキレイにしてくれたよ↓ 

f:id:misasaron:20211229230514j:plain

 

 

 

 

それとかさ、先日雪降って、

 

四年ぶりくらいにだいぶ積もったんだよね。

 

 

f:id:misasaron:20211229230431j:plain

 

 

その日は朝から家にずっといたから、

 

午前中4時間くらい雪かきしてたよ。

 

それも休みなしにね。

 

 

 

まあ、写真でわかると思うけど

うちの家の前小さな川が流れてて、

そこに落とせばいいだけだから、

すっごい楽っちゃ楽だけど、

 

 

 

 

他の家みても、だれもうちの旦那さんみたいに

延々とやってる人なんかいなかったわ。。。。

 

 

 

なんか、会社の仕事でもそうだけど、

やるときは一気にやってしまいたいみたいで、

ものすごく集中してるから、時間とかわかんなくなるみたいだよ。

 

 

趣味の畑仕事とかも夢中で作業やりすぎて、

夏なんか熱中症にならないか心配になるくらい(◎_◎;)

 

 

 

私なんかちょっとは台所掃除とかするんだけど、、、、

すぐ休憩するんだよね(笑)

 

 

休憩中はレースのカーテンごしに旦那さんの雪かき具合見守りながら

紅茶のんでまったりしてました(*ノωノ)

 

 

 

 

ほんと、、、周りの人みんなからいわれるけど、、、

 

うちの旦那さんて、、、、マジで、、、

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村