木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

熟年夫婦のワクチン騒動🎵

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

f:id:misasaron:20210908193256j:plain

☆秋めいてきたので、去年の冬のランチデート時のお写真アップ🎵 最近コロナも落ち着いてきた気もするから、またお出かけも再開できそう♡♡♡

 

 

50歳のわたしと、60歳の旦那さん、

 

8月中には、2人ともワクチン接種無事に終わりました♡♡♡

 

 

私は一回目は、ほとんど、、反応ないというか、

 

朝注射して、夕方にほんのちょっと、腕に違和感がでたくらいで、

 

別にピアノもいつも通り弾けたし、次の日にはジムで普通にみんなと

 

スタジオレッスン受けてた(笑)

 

 

で、旦那さんの一回目も私よりは、ちょっと腕の痛みは

 

きつかったけど、まあ、たいしたことはなかったの。

 

 

 

で、問題の二回目はあああ、、、、

 

 

旦那さん、、、、注射した日はなんともなかったけど、

 

次の日、、、

 

朝から、、、死んでた、、、、

 

 

あ、ダルくて、気持ち死にそうになってただけだよ、、、、(笑)

 

 

あと熱も微熱があって、、、、

 

 

でも、そんなだるいだるいいってるのに、

 

 

食欲はふっつーーーーーーにあって、

 

 

こっちからすると、なんやねん、、、、(^^;) みたいな、、、、、

 

 

まあ、でも、、、

 

とにかく、これは、使い物にならんってことで、

 

なんか、市販のお薬をのみだして(旦那さんは私と正反対で、すぐ

病院行ったり薬飲んだりする人です(笑))

 

そしたら、しばらくしたら、元気よみがえってきてたよ(笑)

 

 

 

だけど、夜になったら薬が切れてきて、

 

「ああああ、、、薬がきれてきた、、、」

 

って嘆いてたけど、、、

 

 

次の日の朝は、大丈夫になってて、そのまま会社に行けました。

 

 

 

で、私の方は、

 

注射をうったのは、土曜日の朝10時ころで、

 

 

一回目より、かなり腕が痛かった。

 

ピアノもまともに弾けなかったよ。

 

でも、体調はなんにもなくそのまま寝たら、

 

とにかく腕が痛いので、

 

寝返りのたびに目覚めてたような。。。

 

だから熟睡はできなかったよ。

 

 

で、目覚めた次の日、

 

日曜日の朝は、旦那さんほどじゃないけど、

 

体が少しだるかったです。

 

 

 

でも、熱はでなかったし、食欲も夫婦そろってふっつーーーにあるし、

 

お昼ごろになると、、、腕の痛みもだいぶマシになってきて、

 

いつものように、たらふくお昼ご飯食べてお昼寝して

 

目覚めたら、、、、、

 

ほとんど元通りになってました(笑)

 

 

 

ジム友ちゃんたちからは、ラインで

「どうだった?」 とか 「明日はこれそう?」とか

色々きてたけど、さすがに、

注射うった日と次の日の

二日間だけジム休みました(笑)

 

 

だって、激しい運動は、しちゃだめなんでしょ、、、、

 

 

っていうか、体だるいのに、無理して運動なんて、

 

絶対しないほうがいいと思うよ。

 

 

 

あと、腕痛くて素早くあがらんし、、、、エアロビのポーズが決まらんやん(笑)

 

 

 

あと、うちら夫婦がうったのは、二人ともファイザーのだよ。

 

息子はモデルナっていってたけど、

彼の二回目は9月の終わりでまだまだなんだよね。。。

 

 

 

まあ、こんな感じで、

 

もし、これからワクチン受ける予定ある方は、

 

 

私と旦那さんがしてたように、

 

注射の次の日は、前もって、仕事をお休みにしておく、

 

 

もう、これ、、、、これに尽きるかな、、、

 

 

って思いました。

 

 

 

ほんとは、二日くらい休みにしとくと安心だけど、

お勤めの方は、なかなか難しいと思うので、

 

あと、私の周りのみんなは、けっこう熱とかでた人も多くて、

 

家事がなにもできなくなっちゃうらしく、

 

色々簡単に食べられるものとか、

 

用意しておくと、さらに安心だと思います🎵

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村