木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

旦那さんとそういう現実をつくってゆく♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆去年の結婚記念日ディナー時のお写真♪ ゴールデンウイークが終わると30回目の結婚記念日がやってきます(笑) 今年は神戸に大好きなお肉食べに行く予定だよ♪

 

 

 

 

 

 

こちらの記事で書いた夫婦そろって初めて参加したヨガレッスン↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

めっちゃ楽しかったから、

本当は毎週行きたいくらいなんだけど、

 

 

 

無料の法人会員チケットを、あまり頻繁に使うと

所長ばかり使ってる、、、と他の社員さんから顰蹙かいそう(笑)、、、ってことで、

 

 

 

 

月1回のペースで通う感じになってーーーー♪

 

 

 

 

あれから、そろそろ一か月たった?  ってことで、、、

先週の日曜日、夫婦でまた「アクアマリン」という

私が毎日通ってるジムとは違うジムへ行ってきました♪

(無料でもらえるのは「アクアマリン」のと決まっているのです)

 

 

 

 

 

 

 

その日は晴れ渡って、まだこの時は桜も咲いてて、ドライブ日和でしたよ♡

f:id:misasaron:20220417192019j:plain

遠くにみえるキレイな形のお山は青葉山といって、その姿の美しさから「若狭富士」、とも呼ばれています。子供が小さい頃、家族三人で登ってきたこともありますよ♪

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20220417192106j:plain

おおい町には今の家を建てる前、4年間ほど前の会社の社宅に住んでたんですよね♪

海がキレイでしょーーーー♡

 

 

 

 

 

 

 

自宅からは、だいたい20分から30分くらいで着きます↓

f:id:misasaron:20220417192228j:plain



 

 

 

f:id:misasaron:20220417192250j:plain

 

 

 

 

 

こちらは前回撮った施設の写真ですねっ

すっごい立派な建物なんだよねーーーー♪

f:id:misasaron:20220417192332j:plain

 

 

 

 

 

こちらもーーーー前回撮った写真、、、

まあ、こんな感じで今回も自宅マット持参してます↓

 

f:id:misasaron:20220314170619j:plain

 

 

 

 

ジム内、初お目見え♡♡♡

 

 

f:id:misasaron:20220417192414j:plain

 

 

 

今回も「パワーヨガ」一時間のレッスンで、

先生も「二回目ですねっ♪」ってうちらのこと覚えていてくださって、

レッスン後にお話が弾みました(笑)

 

 

 

私が体が柔らかいのに驚いていて、

「なにかスポーツとかやってらっしゃるんですか」

みたいにきかれて、違うジムに毎日のように通ってるっていったら、

「やっぱりーーー」って納得してましたね。

 

 

 

 

旦那さんも二回目ってことで、ちょっとは慣れて

この間はめちゃくちゃ汗だくだったのに、

今回はマシになってましたよ(笑)

 

 

 

終わってから、「実は途中で足が痙攣しそうになってた」

って言ってましたけどーーーー(;'∀')

 

 

 

 

 

 

でね、、、いまさら、

 

旦那さんとそういう現実をつくってゆく♪

 

 

っていう

タイトルのことなんだけど、、、、

 

 

 

 

パートナーシップで悩んでいる方はめちゃくちゃ多いと思うんですが、

 

 

 

 

旦那さんと、どういう未来を作っていくかは、

ある程度自分で決めれると思うんだよね。

 

 

 

 

私は、できるかぎり二人とも健康で、仲良くやってゆきたいから、

このあいだはじめて、

ヨガなんて行ったこともなかった旦那さんを誘ってみただけだよ。

 

 

 

 

私が誘わなければ、旦那さんはヨガなんて、一生やらなかったと思う。

 

 

 

私が誘わなければ、新しい先生との出会いもなかったし、

パワーヨガレッスンに参加してる皆さんとの出会いも

なかった。

 

 

 

 

私が誘わなければ、旦那さんの「鏡にうつすと、

自分の姿勢がよくわかるね」って気づきもなかったし、

私が誘わなければ、夫婦2人でヨガするのも

楽しいっっていう新たな発見もできなかった。

 

 

 

 

無理にとかそういうんじゃなくて、

断られたら断られたで気にしないで

 

「ね、、、もしよかったら、、、どうかな、、、」

 

 

みたいな軽い気持ちで、

 

 

 

そういう楽しいワクワクするような現実は

 

 

 

いくらでも

 

つくってゆけるよ♪

 

 

f:id:misasaron:20220330220831j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村