木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

現実が全部教えてくれますやん♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200710163131j:plain

☆全身アディダス(笑)ジムウエア着用時お写真♪ 20年以上、身長157センチ体重42キロでほとんど変わりなく、15年くらい歯医者さんと人間ドック以外で病院いってません、、、あ、このあいだ、ワクチンで久々個人病院いったわーーーーなにもかもが、、、、様変わりしてて浦島太郎状態、、、、(笑)




さて、今回のタイトルだけど、

 

 

現実が全部教えてくれますやんって、、、、

 

 

もう、これ、、、これだよね。

 

 

ほんと、よくも、そんな、見事に、

 

自分が常日頃自然に思ってるとおりが、、、

 

展開されるもんだなああああ。。。ってね。

 

 

 

 

口や文章でいくら幸せー感謝ーとかいってたとしても、

無意識でいつも思ってることが違うなら、

無意識でいつも思ってる方が

絶対展開される、、、、

 

 

現実って、正直すぎて、えぐいよね(笑)

 

 

 

 

 

現実として、今、今だよ、

 

自分は、どのくらい、自分の理想に近づいてるかとか、

 

自分はどのくらい周りの人と調和してるかとか、

 

自分はどのくらい楽しいかとか、

 

自分はどのくらい体調いいかとか、

 

パートナーや家族との毎日のやりとりとか、

 

 

 

もう、答えって、

 

目のまえのそこらじゅうじゃん。

 

そんな遠くはなれたところになんかない。

 

 

 

 

これは、ある程度、年齢を重ねた人に対しての話だけど、

 

もし、自分の周りに人が全然寄ってこないとか、

 

色んな人からなぜか嫌われてしまうとか、

 

お金に常に困っているとか、仕事がずっとうまくいかないとか、

 

毎日全然楽しくないどころか生きるのつらい、、、

 

 

 

としたら、、、、それが現実、、、

 

 

別に本人がなんにも嫌じゃなければ、なんの問題にもならないんだけど、

 

 

たいていの人は、苦しんで悩んでるよね、、、、

 

 

 

で、

 

別に、理想に遠いなら遠いで、

 

それが現実だってみとめて、

 

 

そこからどうやって、一歩ずつ、

理想に近づいていこうかな、

 

 

で、

いいじゃんね。

 

 

 

そうじゃなくて、、、

 

今ここの現実があまりにも本人が思う理想に遠いのに、

 

そこから目をそらして、

 

それを見ないふりをし続けて、

 

手あたり次第、なにか違うことに熱中したり、

 

なにか違う物を手に入れることによって、

 

気をそらせたりしたとしても、

 

 

 

けっきょく、

 

ほんとに、、、残酷なくらい、、、

 

現実が残ってる。

 

現実が追いかけてくる。

 

現実からは逃げられない(笑)

 

 

 

 

現実を変えたいと思うなら、、、

 

 

 

まずは、、、しっかり、そこを、見つめることだよね。

 

 

だけど、それってけっこう難しい。。。。

 

 

だって人間の本能として、

 

楽したい、めんどうなことからはさっさと逃れて、てっとりばやく、

いい思いしたい、って思うじゃん。

 

 

だから、美味しい話に騙される人って、いつまでたっても

いっぱいいるでしょ、、、

弱みにつけこまれて、カモられる人があまりにもいっぱいいるから、

そんな話は日常茶飯事。

 

 

 

美味しい話に少なくはないお金はらって飛びついて、

けっきょく騙されるみたいな形になって、

けっきょくなんにも変わらないまま(あるいは悪化して)

また現実に帰ってくる繰り返ししてるうちに、

 

 

年だけとってゆく、この真綿で首を締めるような破壊力。

 

 

 

 

でもね、私にしたら、

 

現実ほど、優しいものはないと思ってる。

 

だって、そこに真剣にむきあって、

勇気をだして行動さえすれば、

 

必ず答えてくれるもん。

 

 

 

理想に遠ければ遠いほど、

むきあって、改善してゆける所が、いっぱいいっぱい、

いっぱいすぎるほどあるってことでしょ、、、、

 

 

ある意味、、、理想に近くなりすぎた(笑)自分からしたら、

 

羨ましいような話だもん、、、、、

 

私の日常なんてもうずっと前から、私にとってパラダイスだもん🎵

 

 

 

だから、

 

これから日常=現実

を理想にしたてあげてゆける人って、

どんだけ幸福なんでしょ、って話だよ、、、、、

 

 

 

 

勇気だして直視して、現実にまともに働きかけたら、

 

現実はその、ほんの、ちょっと、すら、

 

見逃さない、

 

 

 

そのほんのちょっとでも、自分で現実動かせる実感もてたら、

 

理想からかけはなれてた人こそ、

 

そこから、すべてが変わってゆく、、、、

 

オセロの黒が白に一気にひっくりかえされてゆくように、、、

 

 

 

 

なにか高額なものや、人目をひくもの、一時的な楽しみ、

憂さ晴らし、それらは別に悪いものではないけれど、

現実をかえてくれるわけじゃないよね、、、

 

 

 

現実を変えたいと思うなら、

あなたの現実を変えられるのは、

あなただけ。

 

 

そこからはじめたら、だれにも、自分自身にすら、騙されたりしないよ。。。。

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村