木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分に合ったやり方をチョイスしてちょ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20220125195112j:plain

☆このあいだ旦那さんが買ってきてくれたケーキ♪ ちょうど買ったことのないケーキ屋さんの近くまで会社の用事があったそうで、なんの記念日でもないけど(笑)二人で全部半分こして食べました♡ 一番人気らしい長方形のがやっぱり美味しかったです♡

 



 

私には、これがきいた、良かったとか、

 

この習慣が最高だから、みたいなのは、

 

私にはそうだったから紹介してるんだけど、

 

だれにでも合うとは限らないからね(笑)

 

だって、人って、一人ひとり、あまりにも違うんだもん。

 

状態やら状況やら環境やら性質やら体質やら生い立ちやら色々なことがね。

 

 

 

だから、自分にあうように工夫して、とか、

 

自分にあわなかったらやめるとか、

 

そういう、

 

自分にあうかどうか、っていうのはめちゃくちゃ大事で、

  

 

 

健康法とか、美容法とか、

先生とか教室とか選ぶときも、

レーニングやら習い事の練習方法とか、

ライフスタイルだって、生き方だって、

なんでもそうだと思うんだよね。

 

 

 

最初はだれかのマネからはいったり、

すでに確立された方法から始めるとしても、

自分に合うように、やり方を工夫してゆくことで

 

 

あなたならではの、あなただからこそ効く、

あなたに一番あったやり方が

 だんだんできあがってくる。

 

 

 

 まずは、自分の理想の在り方をなんとなくでもいいから

思い描いて、

 

 

そこに近づくためには、、、

 

 

今なにが自分に必要で、

なにが不必要なのか、

 

 

それをすることや

逆にやめることが、

どんな未来につながってゆくのか、

 

 

そういうの 見極めるのがすごく大事な気がする。

 

 

 

 

*********************************

 

今回旦那さんが買ってきてくれたケーキ屋さんの名前は「セラヴィ」っていいます。

ケーキの箱のデザイン可愛い♡

f:id:misasaron:20220125220421j:plain



 

 

よくさあああ、、

 

 

 

 

「メンターの先生が言ってた」とかいって、

まるで操り人形みたいに

その人のいうことなら、すべて従うような人いるけど

 

 

 

そういう人ってけっきょくお金だけむしり取られるみたいに

なってることが多いよね。。。。

 

 

別に本人がそれでいいなら全くかまわないんだけど、

 

 

 

 

でも、私はたとえ、とても尊敬してる先生がいても、

けっきょく一番信じてるのは、

自分の感覚であり、自分の魂みたいなものなんだよね。

自分のこと一番信頼してる。

 

 

 

 

 

 

 自分のからだと心に深くむきあうと、

 

自分に必要なもの、いらないもの、

 

みえてくるよね。

 

 

 

無理をしててもわかるし、

さぼりすぎててもわかるし、

 

 

そしたら、微調整できるでしょ。

 

 

 

 

健康とか美容とか働き方とか、

自分のライフスタイルのすべてにおいて、

 

 そのへんの、ちょっとした匙加減みたいなのが、

 

めちゃくちゃ大事になってくるのが

 

50代からだと思ってるよ。

 

 

 

 

 

若い頃は、偏りすぎて、とんがりすぎて、

ぶっ飛んでるくらいが

ちょうどいいんだけどね(笑)

 

 

どうせいつかは目が覚めちゃうんだから、

野望やら野心にまみれておぼれて

アップアップして必死にもがいてる姿、

最高じゃーーーーん、、、、って思ってるよ。

 

 

 

若い方はちまちま微調整などせず、

とことんいっちゃってください💛

 

 

 

f:id:misasaron:20210806190149j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村