木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

明日死ぬとしたら何をするかって

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

☆先日もらった旦那さんからの大阪出張土産の一部♪ 中身なんだと思う? あ、小さく書いてあるか( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

この超ハイスピードなカオスな時代

 

自分が本当にしたいことを探る

 

みたいなの、かなり需要あると思うんだけど、

 

 

 

 

たまに、、、

 

 

あなたが明日死ぬとしたら何をしますか

 

 

 

っぽい感じのこときいてる気がする。

 

 

 

 

そんなん私決まってるやんって思うわーーー

 

 

 

 

だって明日でしょ。。。

 

 

それこそ夢とか天職とかなんの意味もなくなるわ(笑)

 

 

 

 

片づけとかもそんな暇ないから、

だいたいのことまとめて書いて

おまかせするしかない(;'∀')

 

 

 

 

私がやると決まってることは、

 

 

家族と抱き合って語り合って泣いたり笑ったりしながら

いつものおうちごはんを美味しく食べる。

 

 

 

これしかないやん。。。。

 

 

 

3日とかでも一緒かな。。。

 

あ、、、ちょっと会える人が増えるしピアノも弾けそう(笑)

 

 

 

 

 

まあ、確かにこの質問で、

自分が日頃一番大事に思ってる人やら関係性が

明らかになるよね♪

 

 

 

 

 

フルーツが入った大福、旦那さんよく買ってくる♪

あとお団子もあったんだけど写真に撮る前に食べてしまった(^^;)

 

 

 

 

 

で、、、3か月とかだと、、、

 

旦那さんと毎日ラブラブ❤するのと、息子としゃべりまくるのと、

大事な人とか仲良しの人に会ってごはん食べる他に、

ピアノ弾いたり、音楽聴いたり、

けっきょくジムいっていつものみんなと

一緒に踊ったりもしてると思う。。。

仕事は、、きちんと生徒さんとお別れのご挨拶して、やめてるはず。。。

 

 

 

 

 

ただ、、、もうちょっとしか会えなかったり、

体験できないってわかってるから、

いつもと同じことやってるとしても

すべての時間がありえないほど濃密にはなると思う。

 

 

 

 

 

大福の中身はミカンと苺で、イチゴの方が美味しかったです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問題は

 

1年とかより、、、

3年かな。

 

 

3年あれば、けっこうなことできるよね。。。

 

 

色んな可能性がでてくるから、、、

 

 

 

 

 

 

けっきょく何するんだろ、、、ってなる(笑)

 

 

 

考えても実際その時にならないとわからないもん。

 

 

 

 

ただ、、、

私今52歳の現時点で想像すると、

旅行とか遊びよりも、、、、、

 

 

 

25年以上続けてきた今のピアノ教室で、

今きてくれてる生徒さんに

どれだけ喜んでもらえるか日々試してみるようなことしてそう。。。

 

 

 

教えるとかじゃなくて、、、

どれだけ自分と生徒さんが楽しめるか、、、

そこにばかり意識がむきそう。。。

 

 

 

 

 

 

他には、、、、

 

 

ほぼ全曲弾いてきたベートーヴェンピアノソナタ集の

あえて残してあった、最後の3曲を弾かないと死ねない(笑)し

 

 

コロナが終わってくれるなら、歌う会を絶対やってみたいし、

 

 

 

ブログもこの形のまま続けるかはわからないけど、

とにかく書き続けてはいたい。

 

 

 

 

 

 

 

それ以外も色々できそうだけど、

 

 

けっきょく、、、自分はそんな早く死ぬわけない、、、

 

みたいにしか思えないから、、、

 

 

 

すべてに対しての熱の入れ方が薄まるんじゃないかなって思う。

 

 

 

 

それって幸せなことなのか、

あるいは不幸なことなのか、

 

 

 

だって、いくら時間を大切にできるっていったって、

あと3年しかないとか思いながら生きるなんて、、、

せつなすぎるしなあ。。。。

 

 

 

 

 

でもきっとそういう風に死ぬことを覚悟できてる人って

強いんだろうなああ。。。

 

 

 

このままのほほんと120歳くらいまで生きてそうな気がしてならない

自分には、、、

羨ましいような、、、羨ましくないような、、、

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村