木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

重要なのは体重じゃなくて

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

☆雪が降るとやっとジム通い用ルコックのロングダウンコートの出番がやってきます。。。ロングってほんと出番少ないわーーー(^^;)

 

 

 

 

 

ダイエット関連の記事って

けっこう多いと思うんだけど、、、

 

 

みんな体重やたら気にしてるよねーーー。

 

 

 

、、、友達もジムに通ってるみんなも

体重めちゃくちゃ気にしてるんよねーーー。

うちの旦那さんも毎日体重はかってるしねーーー。

 

 

 

 

まあ、体重に一喜一憂してる友達や旦那さんの姿は

めちゃくちゃ可愛くて、微笑ましいので大好きなんだけど♡♡♡

 

 

 

 

ただ、、そういう計測器に乗る前に

 

 

自分にとってのベストの感覚ってないのかなって、、、

もしあったら、それが一番快適なはずだし、、、

そこを逸脱してくほうが、難しいんじゃないのかって、、、

 

 

 

 

不思議に思っちゃう笑

 

 

 

 

 

 

私体重って、、、普段はほぼはからなくて、

 

 

ジムの検査みたいなのあるから、

強制的に半年に1度くらいははかってるけど、

 

 

 

めちゃくちゃ増えてて困ったとか、、減りすぎてるとか、、、

 

 

そういうの全然なくて、、、↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

もし3キロくらい増えてたとしても、

自分の感覚として違和感がなければ、

全然気にならない(笑)

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

万年健康優良児の私が

 

健康においてもっとも重要視してるのは、

 

 

 

 

自分の体の感覚だから🎵

 

 

 

 

過去の健康系記事もよかったらどうぞ↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

頭と体に自分の理想の感覚があって、

それでずっと暮らしてるから、

その感覚から大きく逸脱したら、

体重でもはかってみようか、、、ってなるだろうけど。。。

 

 

 

 

その状態でいると、常に気持ちよく、

体重というか、

体そのものを意識することがない、、、

 

 

 

 

だから飛んだり跳ねたりする様子が

重力を感じさせないというか、

めちゃくちゃ軽やかにみえるらしい。

実際どんだけでも飛んでゆけそうだし(笑)

 

 

 

 

 

だいたい、、体重増えたからってイチイチがっかりするのって、

精神状態にあんまよくないような気がするんだよね。。。

 

 

 

 

 

そんな数字なんか適当にあしらっといて、

自分の体の真の心地よさに

もっと注目したらいいのにって思う。

 

 

 

 

ちょっと体重増えてたとしても、

自分の思い通りに気持ちよく体が動くのなら

それって理想じゃないのかな?

 

 

 

自分の体の声に敏感になると、

無理もしないし、我慢もなくなる、

本当に美味しいって思う食べ物や量も

自然にいい感じに落ち着いてくる。

 

 

ちょっとくらいはめはずしても

すぐ戻るし、ジャンクフードとかも

たまにくらいでちょうどよくなる。

 

 

 

私はもうずっと前から、

自分が一番心地いい体と心の状態でいたい、

ただその気持ちに正直に生きてます♪

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村