木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

オミクロンのせいで歌の会延期(◎_◎;)

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20200306221343j:plain

☆春先のうちのお庭♪ これはまだ宅配便用の大きめポストを設置する前のお写真です♪ コロナが流行りだしてから荷物を直接受け取らなくてもよくなって、その点はすっごい楽になりましたー♪ 

 

 

 

 

 

私が住んでるところはけっこうな田舎なんですが、

 

といっても私の家は超便利なところに建ってますけどね☆

数々のスーパーも郵便局も銀行もコンビニもガソリンスタンドも車屋さんも実家(笑)も徒歩圏内なので♪

とかいいつつほぼ車で通ってますけどねー♪

 

 

そんな田舎でも、オミクロン株の流行はすさまじく、、、

 

 

1月の半ばころから、生徒さんの通ってる学校やら幼稚園などで、

感染者さんがでて、本人が濃厚接触者じゃなくても、超元気でも、

念のためレッスンを休まれるというパターンが増えてきました。。。

 

 

 

 

で、、、今週の木曜日、私のピアノレッスンも定休日ということで、

午前中はジムだから、

 

 

夕方にうちに来てもらうことになってた、

 

 

歌の会(仮名(笑)) 

 

 

なんですが、、、

 

 

 

ここに経緯が書いてあります↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

昨日、近くの保育園と学校で、とうとうオミクロンがでちゃった

 

 

ってことで、、、

 

 

 

 

 

延期することに決めましたーーーーーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

うちの生徒さんは、みなさん検査の対象外で、とっても元気みたいだったけど、

一応レッスンも休むというし、

 

 

歌いに来てくれる予定だった人が、60歳は過ぎてて、まあ若くはないので、

 

 

今回は見送ることにしました。

 

 

 

最初はお試しにSさんと2人だけでやろうとしてて、

ジムでSさんと話が盛り上がって、それをきいてた

もう一人仲良しのOさん(61歳(笑))も、行きたい、って話になってて、

 

 

じゃあ3人でやってみようーーーって、もうやる気満々だったのに、

 

 

 

 

なんか、、、しゅーーーーーーん😢ですね。。。。

 

 

 

 

 

でも、、、、、どうせ、このオミクロンも春頃には

おさまるだろうし(多分)

 

 

 

そうなったときのために、伴奏だけじゃなく、

自分も歌詞をしっかり歌える状態にしとけばいいかって

思って、今からそのときを、心待ちにしてますね♪

 

 

 

 

なんか、歌詞って覚えているようで、適当に歌ってること多いですよね。。。

 

2番とか3番とかある曲だと、歌詞みて、こんな続きやったん!!!!

って、よくびっくりします。

 

 

それで、こういうことが起きました↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

また歌の会、再開のめどがたったら、

ブログでお知らせします♪

 

 

 

今回は残念だったけど、

私の夢の第一歩、、、楽しみにしててくださいね♡

 

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村