木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

自分にとっての理想のセルフイメージと自分を一体化させるコツ♪

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20190812105836j:plain

☆若い頃よりも熟年夫婦になってからの方が旦那さんと出かけるのが、楽しくてたまらなくなりました♡最近はコロナまた流行ってるのでお出かけ控えてますが(^^;)

 

 

 

 

先日の記事で、、、自分にとっての理想のセルフイメージが大事

みたいなこと書いたけど↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

理想のセルフイメージにどうやって

自分を近づけてゆくかっっていうところが

みんな知りたいところだろうと気付いて、

続き記事書いてみることにしました♪

 

 

 

 

とはいっても、、、私の場合になっちゃうけどさ(^^;)

 

 

 

 

私のバースデータロットは

大アルカナ最後の21番

「世界」

ってことは、以前説明してるんだけど↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

タロットは普段は使ってないけど、もともとすごい興味はあって、

尊敬する比嘉さんから3か月タロット講座受けたりしてるので、

一応それなりの知識あります♪

 

f:id:misasaron:20210720194431j:plain

 

 

この楕円の結界の中心で、愛に守られて

やたら嬉しそうに踊っている女の人が

(ほんとは両性具有らしいんだけど)

 

 

自分の理想の姿であり、、、そして自分そのものであり、、、

 

だから、自分が目指すところと、一体化してる自分の姿なのです。

 

 

 

 

 

えーと、前も書いたけど、このカードの世界観は(正位置だと)

 

 

「完成、成就、理想郷、成功、頂点、完全な満足、素晴らしい結婚、

平和、喜び、幸福、統合・・・etc・・・」

 

 

みたいな最高の(笑)感じでーーーー

 

 

 

物語の最後のカードだけあって、

長い旅路の果てにここにたどり着いたってわけですよ。

すぐにここまでこれるわけじゃないってところが重要なの。

そしてこれ以上はないから、ここから次のスタートがはじまるという

意味もある。

 

 

 

でも、私の脳内イメージで一番大事に思ってるところは、

 

 

 

このカードの女の人が、

 

 

自分の個性を最大限に発揮しつつ、

 

「周囲との完全な調和の中で

愛と喜びのダンスを踊ってる」

 

 

 

って、、もうそこなんですよ!!!!

 

 

 

自分を抑え込んで我慢して、

周囲に流されるようにただ同調するだけじゃなく、

 

 

自分を世界に対してフルオープンにするからこそ、

周囲との完全な調和がうまれて、愛と喜びのダンスができるのです♡

 

 

 

で、そういう自分でいればいるほど、

「世界」というカードの世界観に自然に近づいてゆける。

 

 

 

 

こんな感じで、私は自分の脳内理想イメージに

自分を重ねるというか、なりきるというか、

まあ一体化させてます。

 

 

 

 

好きなタレントさんとかアーティストとか、

憧れの人とかでもいいけど、

実際に生きてる人って、けっきょく自分とは違うし、

いくらなりきったって、その人になれるわけでもないでしょ。

その人にはないよさが、それぞれの人にあるわけだし。

 

 

 

 

だから、タロットみたいな抽象的なイメージやその世界観に、

 

自分を一体化させるって、ものすごいオススメなんだよね。

 

 

 

バースデータロットはその名の通り、生年月日によって決められてて、

占星術もそうだけど、生年月日でその人の生まれ持った特質とかは

ある程度は決まってて(信じたくない人は信じなくていいんだよ♪)

そういうふうに、元々自分に合ってるものを選ぶとスムーズだし、

しっくりくる可能性が高いと思います。

 

 

 

 

まあ、あんまり深刻に考えず(笑)

カードの意味とか色々調べて、気に入ったカードがあったら、

ぜひ、、、、やってみてくださいね♪

 

 

f:id:misasaron:20211209183212j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村