木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

女神さま、意外と泥臭かったりする♪

 「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

f:id:misasaron:20210615155555j:plain

ルコックのジムウエア着用時お写真♪ こちらはオレンジで、あと紺と薄ピンク揃えてます♪ 普段着はそんなにだけど、ジムウエアはピンク系がけっこう多いです♪

 

 

 

私はそもそも見た目がどっちかっていうと、

しなっ、とか、くねっ、とした感じだし(笑)

 

ピアノ教えたり弾いたりしてて、

芸術が大好きで、

きれいなお庭のお花をつんで飾ったり、

毎日お散歩やジム通いしてたり、

毎日まったりお昼ご飯食べてお昼寝してと、

友達とか親戚とかからも、

貴族みたいに優雅な生活してるように

思われてるの(笑)

 

 

 

まあ、実際そのとおりだしね。

時間とか、空間とか、気持ちに

余裕がないのは、嫌なんだよね♪

 

 

 

あのね、、、

 

そういう永遠を思わせるような優雅な生活、、、

 

 

根性とか全然なくてもできると思ってるそこのあなた、、、、

 

 

 

違いますよ(笑)

 

 

 

 

 

ピアノ教えるのだって、ピアノ弾くのだって、

 

長年ずっと新鮮な気持ちで続けるのって、

 

ある程度、根性っぽいものいるよ。

 

 

もちろん、

私は自分の仕事やピアノやジムのスタジオレッスンが大好きだし、

楽しいし、そういう気持ちが第一にあるから、続けられるってのはあるよ。

 嫌なことなんて、続けられるわけがない。

 っていうかそもそも嫌なことってできない人なんで、、、、、(笑)

 

 

そこは大前提だけど、、、

 

 

それだけじゃ無理なの。

 

 

***************************************************

 

 

ジムのスタジオレッスンも中級エアロのクラスなんかだと、

だいたいの人はちょっとやって、無理ってあきらめるの。

私だって最初入った時、あまりの難しさに愕然としたよ😱

でも不格好でも、なんとかくらいついてやってると、

だんだんコツがわかってきて、どんどん楽しくなってくるの。

もう今じゃ楽しくて楽しくて、難しいのが逆に快感になるほどだよ。

 

 

 

結婚生活もそうでしょ、

 

旦那さんともすぐ別れちゃうか、

別れたくても色々面倒だし、お金の心配もあるしって、

仕方なく一緒にいる人、そういう人いっぱいでしょ?

 

 

私はどうせやるなら、どうせ続けるなら、

 惰性で仕方なくやるとかじゃなくて、

少しでも、理想にむかって歩みたいの。

 

 

なにかを嫌々やるなんて、

そんな気持ちでいる自分も相手もかわいそうじゃん。

 

 

 

若い頃なんて、いっぱい失敗して、試行錯誤繰り返して、

泥だらけで、でも、泥にまみれても、

 

泥にまみれて、はじめてわかることって多いから、

 

また起き上がって、一歩一歩前に進んでく。

 

その繰り返しでしょ。

 

 

 

 

 

ほんの一回失敗しただけとか、

 

ちょっとかじったくらいで、

 

 なんでもかんでも、すぐやめちゃう人とかたまにいるよね。

 

 

 

なんだって、たいていのことは

ある程度、繰り返さないとわからないようにできてるの。

 

 

繰り返さなくてもできる天才みたいな人は、この世にそうそういないし、

天才とか呼ばれる人って一般人が思うより、

死ぬほど人生大変なんだから(笑)

羨ましいとか思わないほうがいいよ。

 

 

 

根性って言葉、もう古臭い、死語、、、

みたいな雰囲気醸し出してるけど、

 

 私けっこう好きなんだよね(笑)

 

 

 根っこでしょ。

 

根っこって大事だよね。

 

だって、根っこが腐ってたら、けっきょくその植物は、

 

絶対枯れるって、私はおうちの植物たちからよーく学んだよ。

 

 

f:id:misasaron:20210611192139j:plain

☆17年間キレイなお庭をキープし続けるってのも、ちょっとした根性なのかも(笑) あ、違うな、旦那さんのおかげだな(笑)

 

  

根性っていう言葉がイマイチ(笑)なだけで、

  

そういう、くらいついてゆくとか、

 

やりぬく、とか、何回も挑戦してみるとか、

 

簡単にはあきらめない、とか、

 

これと決めたらし続けるとか、

 

 

 

人生楽しむのに、色んな資格とかとるより、

 

ずっと大切な資質になってくると思ってる。

 

 

 

自分の好きな仕事やるったって、

そこに好きとはまた違った、

色々な要素がからんでくるでしょ。

 

基本、好きとか楽しいっていう気持ちが一番大事だけど、

 

 

根性みたいなものがまったくなかったら、

どんなことだって、

結局たらふくは味わえない。

 

一番美味しい部分を味わえないまま、

次から次に浅い所をかすめとってゆくだけ、

そんなのじゃ、けっきょく何一つ心からは楽しめないんだよ。

 

 

 

 

 

性根のところが、しっかりしてたら、

 

ある程度の荒波やスランプくらいなら、なんとか、

 

のりこえられるよね。

 

 

そしてのりこえればのりこえるほど、

自分に自信がついてくる。

 

 

 

その繰り返しで、成長してゆくわけだから、

 

 

根性あるって、かなり大切なことだと思うんだよね♪

 

 

一緒にジャブジャブ泥にまみれましょ♡♡♡

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村