木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

わたしのマスク遍歴っていうかコレクション&付け心地とか♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

   

 

 

f:id:misasaron:20210612155205j:plain

 ☆こちらは最近でたてのミズノマスク♪ 薄いピンクが可愛くて気に入ってます♡  マスクがピンクのときはジムウエアは白か黒です!

 

 

 

 

  

 

 さて、今回は、タイトルにありますとおり、

コロナがはじまっちゃってから、

どんどん変化し、増えていった、

私のマスクたちを紹介しましょう(笑)

 

 

といっても最初の頃はその辺に売ってる普通の紙マスクしてたんだけど、

そのうち、マスクってお店から消えてしまったでしょ(なんか懐かしい)

 

 

そのあたりからみんな布マスクつけるようになったんだよねーーー♪

自分で手作りしてる人も周りにはいっぱいいたよ。

私の母も色々作ってたしね(笑)

 

 

でも私は母と違って不器用なので、お裁縫とか苦手だし、

実は紙マスクのストックが、家にけっこうあったので、

ピアノのレッスン中とかは、それを大事に使ってました。

 

 

で、、、

 

 

 じゃーーーーん。

 

f:id:misasaron:20210613094411j:plain

 

 

最初の頃、ジム通い用に、このシャベールさんのマスクが、

ジム友ちゃんのあいだで爆発的に売れて、

みんな、このマスクつけて、スタジオレッスンとかしてたんだよね。

 

 

見ての通り、下に息が抜ける作りになってるから、

 

呼吸が楽すぎて、はっきりいって、

このマスク以上に、楽なマスクなどないんだけど。。。

 

 

 うちの旦那さん、、、このマスクみて

「なんちゃってマスク」って名付けてたよ(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210612154240j:plain

 

 

でも、だいぶたってから、

ジムが、こういうマスクを禁止にしたので、

(けっこうショックだったよ、、、楽なのに慣れちゃってたからね)

 

 

そこからは、ジムに通うときは、

 

ずっとミズノマスクです♪

 

 

というか、最初の頃は、ネットの抽選になるくらい

ミズノマスクは人気あってなかなか買えなくて、

旦那さんがはじめて抽選に当たったとき嬉しそうに、

 

 

「ネットの抽選に当たったから、

美砂のも注文しといた♬」

 

って言ってたの思い出します。。。。

 

 

確かこれが、最初にきた色の組み合わせ↓

f:id:misasaron:20210612154315j:plain

 

 

うちらのジムってミズノ経営なのに、ジムでミズノマスク

注文してた人たちも、半年たっても全然こないって、

嘆いてたくらいだったからね。

 

 

ミズノマスク着用時お写真↓

f:id:misasaron:20201202170215j:plain

 

 

ミズノマスクはすごい付け心地いいし、

慣れてしまえばスタジオレッスンの待ち時間に

マシンでランとかしてても全然平気です。 

 

 

でも、シャベールさんの「なんちゃってマスク(笑)」は

早朝お散歩時にいまだに使ってますよ。

ほぼだれにも会わないしね♪

 

 

 

 

 

ミズノマスクがでる前は、

旦那さんがユニクロのマスクを気に入ったらしくて、

 

そんときも私の分まで勝手に買ってきてーー、

 

f:id:misasaron:20200725163202j:plain

 

なんか「でっかい」って言ったら

耳のヒモの部分を縫い付けてくれて

「これでどうでしょう」

とか言って渡された覚えが(笑)

 

 

旦那さん作↓ 

f:id:misasaron:20200724202801j:plain

 

 

 

まあ、ふわっとして肌への当たり心地はよくて、

しばらくユニクロを使ってた時期もあったんだけど、

ミズノマスクがでてからは、夫婦でそっちに切り替わったので、

それからは、旦那さんもほとんど使ってません(笑)

 

 

f:id:misasaron:20210612154212j:plain

 

だいたいさ、このマスク、

しゃべってると勝手に鼻が飛び出してくるんだよねーーー(笑)

 

周りでもけっこう使ってる人いて、しゃべってるうちに、

みんな鼻飛び出してきて、お互いに「あ」みたいになって笑ってたなあ。。。

 

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210313184520j:plain

これだけは、なんかでもらったマスクなんだよねーー なんだったかなーーー?

 

 

 ***************************************************

 

冒頭のお写真でも紹介した

ミズノマスクには色々あってですね、、、、

 っていうか旦那さんが新たな機能のがでるたびに私の分まで購入しちゃう(^^;)

 

 

これは寒い時用(なんだけど、スタジオレッスン中は運動してて暑いから、

けっきょくあんまり使わなかった)

色はあと、ライトグレーももってます。

 

f:id:misasaron:20210617184918j:plain



 

下のは、最近発売されたばかりで、夏用のクールバージョン↓

  

f:id:misasaron:20210617185147j:plain



 これはまた人気爆発で、しばらく売り切れてたんだけど、

 

私が欲しがってたのを知ってて、

旦那さんが再入荷したのを目ざとく(笑)みつけて

注文してくれたんだよ♪

 

 

 

会社にいる旦那さんからラインがきて

 

 

「美砂のミズノマスクICE薄い青とピンク 注文しました」

 

 

って業務連絡風に書いてあったから(笑)

 

「あ、そうなん、ありがとう♡」

 

って赤い♡つきで返信しといた(^^♪

 

 

 

 

でも、ピアノレッスン中は、けっこう前から

 

旦那さんオススメの、シャープの不織布マスク使ってます↓

 

f:id:misasaron:20210617190327j:plain

 

 

これは不織布にしては、呼吸が楽で、

耳にかけるヒモの部分も柔らかくて

とっても付け心地がいいんだよ。

 

 

f:id:misasaron:20210617190352j:plain

 

 

 まあ、私のピアノレッスンは、一日3時間までだし、

 

レッスン終わったら、すぐとっちゃうけどね。

 

 

いくら涼しいマスクとかいったって、

 

何もしてないより、暑いもんは暑いわ(笑)

 

 

 

みたいな感じで、今回は終わります♪

 

 

 

まさかこんなにマスク増えるなんてねーーーーー

コロナってすごいねーーーーーー(^^;)

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村