木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

29周年結婚記念日ディナーは再訪のカルドさんでイタリアン♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

f:id:misasaron:20210613184332j:plain

☆旦那さんの方は飾り付けないんだね。。。。(;'∀')

 

 

タイトルにありますとおり、約一か月遅れとなりましたが、

先日やっと結婚29周年お祝いディナーに行けましたので、

感想など書いてみたいと思います♡

 

 

なぜ一か月も遅れたかというと、、、

以前予約してあった日の前の週くらいに、

(うちらの住んでる所から車で一時間くらい離れてるんだけど)

こちらのレストランがある地域でクラスターがでてしまって、

泣く泣くキャンセルしてたんですよね。。。

 

 

 

あれから、うちらの県は、でても、一人か二人くらいのペースに

落ち着き、うちらの市はずーーーーーーーーーーっと

怖いくらい(笑)感染者さんでてないので、

まあ、大丈夫でしょ、てことで、

熟年夫婦がいそいそと出かけたさきは、

 

 

 

私のお誕生日お祝いに旦那さんが連れてってくれて、

めちゃくちゃ気に入ったイタリアンのお店、

カルドさんです♪

 

 

 すでに懐かしいーーー↓

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

まずは、、、お店の外観や、中の雰囲気なんかから♪

 

 

6時半からの予約で、店についたのは6時過ぎでした。

雨は降ってなかったけど、、、曇り空、、、

 


f:id:misasaron:20210613184734j:plain

 

 

コンクリートーーーーっって感じ(笑)

 

f:id:misasaron:20210613184901j:plain

 

だいぶオシャレでしょーーー♪

 

f:id:misasaron:20210613184935j:plain

 

 

 

f:id:misasaron:20210613185104j:plain

お客さんはうちらの他にすでに3組いらして、

今回はカウンターのお席にはだれもおられませんでした。

 

 

中庭もいい感じです♪

f:id:misasaron:20210613185148j:plain

 

 

 

さて、前回のランチでは、

一番ランクが高い5500円のシェフのおまかせコースを

いただいたのですが、

 

 

今回はディナーってことで、品数も多く、

おまかせになると一万円を超えて、かなり

お腹いっぱいになりそうだったので、

 

7800円のコースを選びました♪

 (税別、サービス料別なので、飲み物などあわせると

2人で2万円くらいにはなります)


 

他に3800円、5800円と、色々あるので、用途にあわせて選べますよ♪

 

 

f:id:misasaron:20210613185625j:plain

 

 

 

いつもなら代行頼んで二人でお酒のむんだけど、

今回は家から遠いので、旦那さん運転手ってことでノンアルで、

私だけアルコールたのんじゃいました(^^;)

 

 

だって、「いいよ、いいよー、美砂のみなよーー♪」

って言ってくれたしーーーーー(笑)

 

私は最初はいつも、シャンパンです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:misasaron:20210613185919j:plain



前菜は3種類

 

まずは、、、  ウニとホタテ    

シンプルな味付け、めちゃ好き♡

 

f:id:misasaron:20210613190155j:plain

 

 

次が 甘エビとトマト   

甘エビよりトマトがフルーツみたいで美味しかったよ(笑)

 

f:id:misasaron:20210613190807j:plain

 

 

次、ホワイトコーンのフリット 

めちゃ甘くて熱々で、おいしいーーーー♡

f:id:misasaron:20210613190925j:plain

 

 

全体像↓

f:id:misasaron:20210613191322j:plain

 

 

パンはランチのときと、まるっきり同じだったかな(笑)

これも焼きたてふかふかなんだけど、バターがないのが、私にはちょっと(^^;)

 

でも、なくなったら、ちゃんとおかわり持ってきてくれますよ↓

f:id:misasaron:20210613191155j:plain

 

 

お魚料理

アジのグリル

 

揚げてある大葉がお魚にあって、ミョウガも爽やかでした♪

 

f:id:misasaron:20210613191508j:plain

 

 

で、パスタきたーーーー♪

 

アスパラソースのタリオリーニ

 

f:id:misasaron:20210613191847j:plain

 

 

美味しいけど、ちょっとあっさりしすぎ?

 

f:id:misasaron:20210613191912j:plain

 

 

シャンパンがなくなったので、、、、

最後のメイン、お肉にそなえて(笑)赤ワイン注文ー♪

 

f:id:misasaron:20210613192155j:plain

 

 

お肉の前に、ヒラメのロースト、いちほまれのリゾット添え

 

 

リゾットのお味は濃厚で、けっこう塩味きいてて、食欲そそるんだよねーーー↓

f:id:misasaron:20210613192313j:plain

 

 

で、メインのお肉

 

若狭牛イチボのロースト 赤ワインソース

 

f:id:misasaron:20210613192509j:plain

 

 

前回のランチ時は、カニのパスタが最高で、お肉はそこまでだったけど、

 

今回のディナーはこちらのお肉が、一番美味しかったです♡♡♡

 

f:id:misasaron:20210613192616j:plain

 

 

 

品数はたくさんくるけど、

一つ一つが少な目なので、おなかは腹9分目くらいで、

ちょうどいい感じです。

 

 

 

さて、最後はデザートとカプチーノ

 

 

f:id:misasaron:20210613192746j:plain

 

デザートもランチ時とそっくりだったよ。

前は小松菜のクレームブリュレ今回はうすい豆のブリュレだった。

うすい豆ってよくわかんないけど(笑)

 

 

どっちにしても、めちゃくちゃ美味しいんだよね💛

 

 

f:id:misasaron:20210613192841j:plain

カプチーノは普通かな(笑)

 

 

 

そんな感じで6時半前から食べて8時過ぎに終わりました♪

 

やっぱりどれも、すっごく美味しかったけど、

 

なんか、二回目だからか、インパクトがなくなってて(笑)

 

 

ランチ時の感動みたいなのは、ありませんでした(^^;)

 

 

もしかしたら、こちらもシェフのおまかせディナーにしてたら、

 

あのときのような感動を味わえたかもしれません。。。。⁈

 

 

 

まあ、でも、結婚29年たっても

2人そろって元気に仲良く♡

こんなふうにディナーデートできて、

 

 

ほんと、感謝ばっかりです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

  

 

 

f:id:misasaron:20210613184226j:plain

 

お店の人が撮ってくれました♪

 

 

 

 

 

f:id:misasaron:20210516215158j:plain

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村