木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

フォションホテル京都でアフタヌーンティー♡♡♡

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

フォションホテル京都のティーサロン♬ ほんと、優雅で素敵すぎる空間&時間でしたーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

コロナもちょっと落ち着いてきたみたいだし、、

 

だいたい秋くらいに、毎年行ってる高校時代からの親友とのホテルランチ、

 

今回はランチではなく、なんと2人とも初となる

 

 

アフタヌーンティーに行ってきました♬

 

 

 

 

当日はピカピカの秋晴れーーー✨ 

 

 

 

いい天気すぎて近江今津駅で思わず空撮る♬ 

家から40分くらいのこの駅周辺の駐車場に車を一日300円でとめておけるし、

ここから新快速で京都までは50分弱です♬  

 

 

 

で、、、親友とは京都駅で待ち合わせて、、

 

そこから市バスで10分くらい。

電車でもいけるし、雨ならタクシーがいいと思うけど、

市バスがお安くて歩く距離もなく超オススメです🎶

 

 

 

河原町松原っていうバス停でおりると、斜め右にもう見えてました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入るとすぐお店がーーー↓

 

 

 

 

 

素敵でしょーーーー↓  あ、、、自分鏡に映ってる(笑)

 

 

 

 

 

紅茶とかジャムとか色々売ってます↓

 

 

 

 

天井も壁もとにかくオシャレ

 

 

 

 

 

 

 

このゴージャスな階段でいっぱい二人でお写真撮ってもらいました(笑)

 

 

 

 

 

今回アフタヌーンティーといっても、

11時からの予約がとれたので、

2人的にはランチっぽいあつかいなんですよねーーー

 

 

 

 

 

2人ともずっと前から興味はあったんだけど、

アフタヌーンっていうくらいだから、2時とか3時からばかりで、それだと

どうしてもお昼食べてからみたいになってしまって、

食後じゃあそんなたくさん食べられないし、、、って

躊躇してたので、

 

 

 

 

今回念願が叶って、

最初からテンションマックスでした!!!

 

 

 

 

 

予約時間の11時前になるとお席に案内されます♬

 

 

 

窓側の緑を堪能できる最高のお席に案内してもらえました✨

 

 

 

なにもかも可愛いーーーーーー♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらに飲み物のメニューがのってて、

ほぼ紅茶がメインですが、すごい種類があって、

 

 

 

 

時間内(2時間)なら、どれだけでも好きなのを

ポットでサービスしてもらえます↓

 

 

 

 

 

 

 

最初にグラスできたのは冷たい紅茶で、、、爽やかで香り高い

 

 

 

次のあたたかい紅茶をオーダーしといて、、、

 

冷たい紅茶を

味わってるうちにーーーー

 

 

 

 

 

 

これが運ばれてきました↓

 

 

 

 

 

もう可愛すぎて、二人とも感動ーーーー( ;∀;)

 

 

 

 

メニューです↓

 

 

 

 

 

 

 

お席はそんなに多くないのですが、逆にそれが落ち着くんですよねーーー♬

空いてるようにみえますが、あとから来られて8割くらいは埋まってました。

 

 

 

 

最初に頼んだのは、オーソドックスに

私がセイロンで親友はダージリンだったと思います。

 

 

毎回二人ともわざと違う紅茶をオーダーして、こんな風に

ポットでくるから両方のお茶を交互に味わうことができました♬

 

 

 

 

 

 

ほんとに美味しくてーーーー香りも素晴らしい♡♡♡

 

 

 

お茶は南部鉄器にいれられていて、全然冷めないしーーー↓

 

 

 

 

最初はやっぱり塩気のあるサンドイッチ風のものから↓

 

 

 

すっごい可愛いくて、作りも繊細なのに、、、

お腹ペコペコだったので、、、、ガツガツ食べちゃった(笑)

 

 

 

美味しくて紅茶にバッチリ合います♡

 

 

 

 

 

 

 

で、、、たくさんありすぎて目移りするスイーツ類を

交互に味わって、、、、

 

 

甘味と塩味で飽きがこない、エンドレスの楽しみ(笑)

 

 

 

 

 

次に頼んだ紅茶は、確か自分はアップルティーだったけど、

親友のはなんだったかな、、、、種類がいっぱいありすぎて、、、

名前も複雑なのも多くて、、、、忘れちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そのうち焼きたてのスコーンが運ばれてきたので、、、

横にある はちみつ、ジャム、クロテッドクリーム? みたいなのを

順番につけて食べてみると、、、

 

 

 

 

 

甘さは控えめですが濃厚で、、、ほんと、、美味すぎっ♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

また、、、新しい紅茶を頼んだころ、、、、、

 

 

パフェ到着♬

 

 

 

みてーーーーー

 

 

上からキャラメルソースかけてくれるのーーーーーーー

 

 

きゃああああああーーー

 

 

 

 

ば、、、、映えるーーーーー(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

 

できあがり(笑)

 



 

 

っていうかこのパフェ

見た目だけでなく、味も食感も最高でした♬

 

 

 

 

 

 

 

ワンナイト京都?だったけ、、、、

 

確かそういう名前をした和テイストの紅茶も頼んだ記憶が、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーブしてくださる人が、色々紅茶について詳しくお話してくださって

 

砂時計が落ちるのを待ってる間も、、、、また楽しいのです↓

 

 

 

 

 

メニューには色んな種類の紅茶がのってて、

あまりにもいっぱいあって、よくわからないので、

お店の方のオススメをきいて、

選んでいました(^^;)

 

 

 

 

一番下のブルーマロウ&ストロベリーっていうのも頼みました

とっても華やかな感じでしたよーーーー↓

 

 

 

 

 

 

あれだけあった食べ物を全部食べつくして、

これが最後の一皿って感じにしたはず、、、もうとにかくお腹満杯(笑)

 

 

 

 

 

 

けっきょく、2人とも紅茶は違う種類の4種類は頼んだと思うので、、、、

それを交互に味わっていたので、最初の冷たいのあわせると、

 

9種類はのんだってことに

なります(笑)

 

 

 

 

 

 

これで、6500円のコースなので、、、、、

 

 

もう、、、安すぎません????

 

 

 

 

 

 

まあ、、このあと、、、二人ともおトイレ何回もいかないといけなくなってましたが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じでーーーー

二人とも大大大大大満足でホテルを後にしました♬

 

 

 

 

 

***************************************

 

 

 

 

 

 

で、、、次の予定は、、、

 

おしゃべりしながら伊勢丹でちょこっとお買い物したあと、、、

 

 

2人とも大好きなマッサージ♬

 

 

 

 

 

 

今回は伊勢丹のいつものお店が予約とれなくて、

京都の地下街ポルタにある、

ナチュラルガーデンさんというお店に

 

はじめて行ってきました♬

 

 

 

 

 

で、、、今回は二人とも、40分+40分で、

好きな2種類を選べる7500円のコースにしたのですが、

 

 

私はフェイシャルエステと全身マッサージを選び、

友達はフットケアと全身マッサージ選んでました♬

 

 

 

じ、、、、実は、、、、

 

 

マッサージもエステも、めったに受けませんが、

 

それでも、51年も生きてきて、

 

 

 

今まで受けてきた中で

 

最高に気持ちよかったので、、、、

 

 

 

 

やってくださった方の名前を二度きいて、

メモっちゃうくらい気に入ってしまいました。。。。。

 

 

 

名前をあげたいくらいなんですが、、、個人情報なのでやめときます(笑)

 

 

 

 

ネットで予約できますし、もっと短いコースも色々ありますから、

ぜひ行ってみてくださいね♡

 

 

 

 

 

すっかり身も心も気持ちよくなって、、、、

久々のイノダコーヒーでおしゃべり全開タイム♬

 

 

 

 

 

紅茶をのみすぎたため、コーヒーも受け付けず、ミックスジュースで↓

 

 

 

 

いっぱいおしゃべりして、

夜の7時前にお別れしましたーーーー( ;∀;)

2人とも旦那さんは家でお留守番で、一人で夕飯も食べてくれてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その日の京都タワー

 



 

 

 

 

 

最近お気に入りのカップが割れてしまったので、

伊勢丹で買った自分用の新しいカップと(友達とお揃いの買いました(笑))

 

 

 

 

 

旦那さんにお土産ーーー♬

まあ、、私も食べますけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じで終わります♬

楽しすぎて気づいたらすっごい長文になってました(笑)

ここまでお読みくださった方ありがとうございました♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村