木曜日の女神さま♡/幸せに生きる♪

50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、心豊かに楽しく生きるためのメッセージを綴ります♪

私の愛用腕時計二点&新しい時計が欲しくなった理由♬

「木曜日の女神さま」へようこそ♡

このブログは50代アラフィフ幸せ妻の美砂が、人生を心豊かに楽しく生きてゆく道しるべみたいなものになれたらいいなあーーーと願いを込めつつ書いております♬

 

 

 

 

☆自宅のピアノをバックに♪ 実はちょうど電池切れてこのあいだお店行って変えてもらったところなんですよねーーーサービスでピカピカにしてくれたので思わず写真撮りたくなって、ついでにこの記事書くことにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さて、、、今日は私の愛用腕時計ってことで、

もうちょっとあるけど、主に今使ってる時計は二点で、

 

 

 

一つが冒頭写真のオメガです♪

 

 

 

 

 

こちらのオメガは正規代理店で(結婚指輪買ったお店(笑))

買ったんですが、

お値段は、、、まあ40万あればギリ足りるかな??? くらいでしたが、

今は値上がりしてるかもしれないです(^^;)

 

 

 

 

 


この前まではバーバリーのゴールドとシルバーのコンビのお品を使ってて、

かなり気に入ってたんですが、

オメガ買ってからほとんど使わなくなりました😅

 

 



 

 

だって、ほんとこのオメガ使いやすくって、、、

色んな恰好にあうし、、、可愛い感じだけど、キリッともしてて、

 

 

 

 

自分がピアノレッスン時に着てるお洋服の感じに、特に合わせやすいんですよーーー↓

ペンダントはティファニーで旦那さんにプレゼント(一緒に買いに行った)してもらったものです♡

 

 

 

 

インディヴィのTシャツと~♬  右腕のブレスレットも

旦那さんと一緒にティファニー行って買ってもらいました♡♡♡



 

腕時計って出かける時以外はあんましないんだけど、

ピアノのレッスン時は指輪はすべてはずしてるので、

腕時計ないと、逆にさみしい感じがするんですよ。。。。

特に夏は腕が露わになるので、アクセサリー感覚で使ってます♪

 

 

 

 

 

 

このオメガ、ちゃんと調べてみたら、

平成27年ようするに、、、2015年に買ってました!

もっとたってるような気がしてたけど、意外と8年もたってなかった。。。

 

 

 

 

 

 

箱が仰々しくて(笑)でも捨てるに捨てれなくて、、、

というのも、

だれかにこの時計譲るときにでも使えるかも、、、って置いてあります(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、、、もう一つが京都高島屋カルティエショップで買った

こちらのカルティエです↓

 

 



 

 

こちらは4年くらい前にリングと一緒に買ってて、

 

 

増税前に買ったって記事に書いてありました(笑)↓

 

misasaron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

こちらは、、、ツヤツヤしてて、どっちかっていうと、、、

ワンピースとかちょっと甘めの恰好にあう気がしますーー♬

 



 

 

細目でシンプルなので、特に腕の細い人にはピッタリかもーー♬

 

 

 

 

 



 

ところで、、、

なんで新しい時計が欲しくなったかというと、

 

 

 

 

一番は自分が持っているリングとの兼ね合いで、

けっこうどっちの時計にもイマイチっていう

リングがあって、

 

 

 

 

実は、それが旦那さんにプレゼントしてもらった、

すっごい気に入ってて大切にしてるリングなので、

そのリングをもっとはめやすくしたい(笑)

 

 

 

っていうのが一番の理由です。

 

 

 

 

 

 

 

あと、、、

 

 

コロナが流行ってから、京都や大阪に行くことが激減して、

そういうちょっとお高めの買い物も全然してなかったから、

そろそろいいかな、、、みたいなのもあります(笑)

 

 

 

 

アクセサリーは旦那さんに買ってもらうことも多いですが、

腕時計と鞄は、基本自分で働いたお金で買ってるのでーーー♬

 

 

 

 

 

 

 

で、、、次の腕時計はどんなのにしようかと思ってるかというと、

 

 

まだ具体的には決めてませんが、

 

 

白か紺色のバンドのとかいいかも、、、

 

って色々イメージはしてます。。。

 

 

 

 

 

 

最近みてた中ではブルガリでよさげなのがあったんですが、

まあ、、、ネットとかで見てても、

実際に腕につけてみないとわかんないから、

 

 

ぜーーーーーーーーーーったい

 

 

正規のお店に行って直接買いますよ♪

 

 

 

 

令和2年自宅2階にて撮影♪

 

ここまで読んでくださった方、

 いつも読んでくださってる皆様

ありがとうございます♡♡♡

 

 

2020年8月13日からランキング参加してます! 

お好きなバナーをクリックして下さると嬉しいです♡

  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

 

  

木曜日の女神さま - にほんブログ村